• 締切済み

家電量販店のポイントについて

家電量販店に詳しい方に質問です。 さて、各家電メーカーはお買い上げの時にポイントが付くかと思いますが・・・ クレジットカードだとポイントが付かないというところがあります。 ※エディオンは付かなかったです。labiは2%減るが、ポイントは付きました。 クレッジカードを使用してポイントが付く家電量販店はご存じですか? 詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

ビックカメラは現金10%に対して、クレジットカードでは8%になりますがつきます。 ただ、一般的にはクレジットにするより、キャッシュカードをレジで出して、デビットでと言えば、現金と同じ扱いになりますからお得です。

• Harry721
回答No.2

クレジットカードでも量販店が出しているものがあります。たとえばビックカメラカードやヨドバシカードもJCBなどのクレジットが付いています。この場合は通常のポイントが付きます。 私の場合、現金が手元にない場合は、デビットカードを使います。銀行のキャッシュカードです。デビットカードは現金不要で、ポイントは正規分つきます。 これらを上手く使い分ければポイントも付いて、現金がなくても購入できます。

• chie65535
回答No.1

>クレッジカードを使用してポイントが付く家電量販店はご存じですか? ・ヨドバシカメラ 現金:10%還元 カード:8%還元 ・ビックカメラ 現金:10%還元 カード:8%還元 上記2店でSuicaを上手く使うと、ポイント還元率を下げずにクレジット払いが可能です。 クレジットカードでSuicaにチャージしてから、店頭での支払い時にSuicaで支払うと、現金と同じ還元率になります。 こうすると、実質的に「カード払いと同じ」になり、ポイント還元率も現金と同じになります。