• ベストアンサー

大変困ってます>_<

今彼女と遠距離で もう2ヶ月で結婚するという時に 急に喧嘩と言うか彼女の浮気を何回も疑ってしまって なんとか彼女にその件は許してもらったのですが そのことがきっかけで 電話も出ないしLINEの返信も既読もあまりなくなってしまいました。 やはりマリッジブルーと言うものなのでしょうか⁇ こう言う時は私は彼女にどうしてあげた方がいいんでしょうか⁇ 今までラブラブだったのですけど もういっそうのこと別れてしまった方がいいんでしょうか⁇ どなたかアドバイスもらえたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneco3
回答No.3

マリッジブルーだと言うのなら、ブルーにさせた原因はあなたですよね。彼女にどうしてあげられるかと言えば、結婚するのか別れるのかの選択権を彼女に渡し、彼女が気持ちの整理をするのを待って、その結論を受け入れるしかないのではないでしょうか。もし別れるという結論を彼女が出したとしても、自分の行為がそういう結果になったのだと自覚して、くれぐれも婚約破棄の慰謝料を払えなどと言い出さないことです。  決定的な証拠がないのに相手を本気で疑うことができる人というのは、自分が同じ状況ならそういうことをするから疑うんです。つまり、あなたはチャンスがあったら浮気してしまう人ということ。結婚すれば遠距離は解消されるのでしょうが、働いていれば泊りの出張もあるでしょうし、子供がいれば単身赴任ということもあり得るかもしれない、その前に里帰り出産ということになれば、月単位で離れて生活することになります。奥さんが妊娠中に浮気をする男性は多いですからね、彼女を責めることで、あなたは彼女に不信感を植え付けてしまったんです。  今は、彼女からのご沙汰を大人しく待っているしかないんじゃないですか。あなたの行動から始まってしまったことですから、結論は彼女に委ねるのが良いと思います。  

Ryu777seI
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり私は彼女のことが大事なので 逢いに行きました。 仲直りできたのでがんばります。

その他の回答 (6)

• kngyk
回答No.7

いっそ別れる、というのは極端すぎますので、その前に話し合いの場を設けて見てはどうでしょう。 遠距離なので会えないのでしょうけれど、あと2か月をどう過ごすかで変わってくると思いますよ。

Ryu777seI
質問者

お礼

ありがとうございます。 逢いに行き話をして仲直りできたので また相手の事を思いがんばります。

• tkycpt
回答No.6

マリッジブルーというよりかは、原因があるものだと思います。 きっかけになったことが主でしょうね。 二人の間の信頼関係をどうやって修復していくかではないでしょうか。 その部分が今必要なのだと思います。

Ryu777seI
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲直りできたのでがんばります。

• hide6444
回答No.5

彼女は、今別れたら貴方に慰謝料請求してくるだろうね。 結婚することが分かっていて彼女の浮気を疑った原因が書かれていないので 貴方を擁護することが出来ないのですが、何もないのに疑ってしまったのであれば 貴方に愛想をつかしても可笑しくないですよね。 こういうときは、彼女のお母さんにお電話して彼女との仲を取り持って貰いましょう。 自分が悪かったんだけど凄く反省していることをお母さんに伝えて彼女に反省している ことを間接的に伝えてもらいましょう。 そして、休みの日に彼女の自宅に行って彼女に頭を下げて二度と同じことはしないから もう一度今まで通りの二人で居ようと言いましょう。 彼女は貴女が遠距離を理由に会いに来ないことを怒っているかもしれないよ。 婚約者なら、それぐらいのことをして当たり前だよ。一生を共にしようとする存在に 疑われたまま会いもせず居られるなんて嫌だろうね。

Ryu777seI
質問者

お礼

• cherio54
回答No.4

>こう言う時は私は彼女にどうしてあげた方がいいんでしょうか⁇ 会いに行くしかないと思います。 遠距離だし時間ないしお金ないしって言い訳するのなら、 結婚を考えるにはまだ早いと思います。 まぁ、結婚しようと思っている女性を信じることもできず浮気を疑い、 機嫌を損ねた彼女に対してどうすればいいか思い浮かびもせず、 いっそのこと別れた方がいいのか?なんて考えるようじゃ、 たとえ結婚できてもうまくいきそうにないと思います。 彼女がアラフォーならせっかくつかんだチャンス、と言えなくもないですが、 まだ20代ならもっといい男がいると思いますので彼女のためにも、 別れてあげた方がいいかもしれません。

Ryu777seI
質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.2

この際結婚は無期限に延期すると告げて その後のことはお互いのやり取りで決めたほうがいいですよ。 このままでの結婚はありえません。

Ryu777seI
質問者

お礼

noname#205277
noname#205277
回答No.1

貴方が先に 彼女の浮気疑惑を持ったのでしょ・・!? それがキッカケなら マリッジブルーでは無い・・ 又 貴方は 彼女のせいにしてるだけ・・・ 別れるか別れないかは 貴方達2人の問題なので 第三者には 貴方達が別れようが 結婚しよーが 損得無いのです・・なので どうぞ お好きに・・・

Ryu777seI
質問者

お礼