• ベストアンサー

大変困ってます>_<

今彼女と遠距離で もう2ヶ月で結婚するという時に 急に喧嘩と言うか彼女の浮気を何回も疑ってしまって なんとか彼女にその件は許してもらったのですが そのことがきっかけで 電話も出ないしLINEの返信も既読もあまりなくなってしまいました。 やはりマリッジブルーと言うものなのでしょうか⁇ こう言う時は私は彼女にどうしてあげた方がいいんでしょうか⁇ 今までラブラブだったのですけど もういっそうのこと別れてしまった方がいいんでしょうか⁇ どなたかアドバイスもらえたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

マリッジブルーだと言うのなら、ブルーにさせた原因はあなたですよね。彼女にどうしてあげられるかと言えば、結婚するのか別れるのかの選択権を彼女に渡し、彼女が気持ちの整理をするのを待って、その結論を受け入れるしかないのではないでしょうか。もし別れるという結論を彼女が出したとしても、自分の行為がそういう結果になったのだと自覚して、くれぐれも婚約破棄の慰謝料を払えなどと言い出さないことです。  決定的な証拠がないのに相手を本気で疑うことができる人というのは、自分が同じ状況ならそういうことをするから疑うんです。つまり、あなたはチャンスがあったら浮気してしまう人ということ。結婚すれば遠距離は解消されるのでしょうが、働いていれば泊りの出張もあるでしょうし、子供がいれば単身赴任ということもあり得るかもしれない、その前に里帰り出産ということになれば、月単位で離れて生活することになります。奥さんが妊娠中に浮気をする男性は多いですからね、彼女を責めることで、あなたは彼女に不信感を植え付けてしまったんです。  今は、彼女からのご沙汰を大人しく待っているしかないんじゃないですか。あなたの行動から始まってしまったことですから、結論は彼女に委ねるのが良いと思います。  

Ryu777seI
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり私は彼女のことが大事なので 逢いに行きました。 仲直りできたのでがんばります。

その他の回答 (6)

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

いっそ別れる、というのは極端すぎますので、その前に話し合いの場を設けて見てはどうでしょう。 遠距離なので会えないのでしょうけれど、あと2か月をどう過ごすかで変わってくると思いますよ。

Ryu777seI
質問者

お礼

ありがとうございます。 逢いに行き話をして仲直りできたので また相手の事を思いがんばります。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

マリッジブルーというよりかは、原因があるものだと思います。 きっかけになったことが主でしょうね。 二人の間の信頼関係をどうやって修復していくかではないでしょうか。 その部分が今必要なのだと思います。

Ryu777seI
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲直りできたのでがんばります。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

彼女は、今別れたら貴方に慰謝料請求してくるだろうね。 結婚することが分かっていて彼女の浮気を疑った原因が書かれていないので 貴方を擁護することが出来ないのですが、何もないのに疑ってしまったのであれば 貴方に愛想をつかしても可笑しくないですよね。 こういうときは、彼女のお母さんにお電話して彼女との仲を取り持って貰いましょう。 自分が悪かったんだけど凄く反省していることをお母さんに伝えて彼女に反省している ことを間接的に伝えてもらいましょう。 そして、休みの日に彼女の自宅に行って彼女に頭を下げて二度と同じことはしないから もう一度今まで通りの二人で居ようと言いましょう。 彼女は貴女が遠距離を理由に会いに来ないことを怒っているかもしれないよ。 婚約者なら、それぐらいのことをして当たり前だよ。一生を共にしようとする存在に 疑われたまま会いもせず居られるなんて嫌だろうね。

Ryu777seI
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲直りできたのでがんばります。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

>こう言う時は私は彼女にどうしてあげた方がいいんでしょうか⁇ 会いに行くしかないと思います。 遠距離だし時間ないしお金ないしって言い訳するのなら、 結婚を考えるにはまだ早いと思います。 まぁ、結婚しようと思っている女性を信じることもできず浮気を疑い、 機嫌を損ねた彼女に対してどうすればいいか思い浮かびもせず、 いっそのこと別れた方がいいのか?なんて考えるようじゃ、 たとえ結婚できてもうまくいきそうにないと思います。 彼女がアラフォーならせっかくつかんだチャンス、と言えなくもないですが、 まだ20代ならもっといい男がいると思いますので彼女のためにも、 別れてあげた方がいいかもしれません。

Ryu777seI
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲直りできたのでがんばります。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

この際結婚は無期限に延期すると告げて その後のことはお互いのやり取りで決めたほうがいいですよ。 このままでの結婚はありえません。

Ryu777seI
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲直りできたのでがんばります。

noname#205277
noname#205277
回答No.1

貴方が先に 彼女の浮気疑惑を持ったのでしょ・・!? それがキッカケなら マリッジブルーでは無い・・ 又 貴方は 彼女のせいにしてるだけ・・・ 別れるか別れないかは 貴方達2人の問題なので 第三者には 貴方達が別れようが 結婚しよーが 損得無いのです・・なので どうぞ お好きに・・・

Ryu777seI
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲直りできたのでがんばります。

関連するQ&A

  • 韓国人彼氏

    先日、毎日毎日頻繁に連絡を取り合っている彼と喧嘩をしました。喧嘩とゆうよりは 完全な私の嫉妬心からです。怪しい節があったので、聞きたいことがあるから気になっていることをLINE で送ると 急にどうした?(5分前までは仲が良かったのですが、怪しい写真を見つけてしまい急に私が問い詰めました) 返事が来て 怪しいと思うから聞いてます と言ったら何が理由と言われたので、女の勘で浮気している気がすると曖昧な返事をしたら そう思うならそうなんじゃないと返事が来ました。否定をしない彼にイライラして わかりました!とだけ送り4時間立っても既読がつかないので わかりましたのLINEを送信削除しました。 毎日何ヶ月もの間毎日、四六時中連絡を取り続けているので、こちらが返さないと連絡がこない可能性もあるのですが、返信する内容すらおもいつきません。彼は喧嘩をするのが嫌なタイプです。ですが不安から抑えることができず、空気が悪くなろうが、自分の中でおさまらずに、送ってしまいました。 彼氏は既読無視、返事を返さないのを嫌いますが、 なにか、返信したほうがいいのでしょうか?くだらない内容ですみません。

  • カップル状態のマリッジブルー?

    社会人の25歳です。 同年代の彼女付き合い始めてまだ1月とちょっとですが、 初めはラインもいっぱいしていて、お互い相思相愛だったのですが、最近彼女の気持ちもブルーなことが多く、ラインの返信もまちまち、以前なら1時間にたくさん返信があったのに、今では返信来るのが一日で数回程度。泊まりに行ってもスキンシップを嫌がり、僕といても楽しそうではないのです。 自分は彼女が大好きでなんでそうなったのか、また返信がないだけに心配してラインを送りっぱなしになったりと頭の中はほぼ彼女のことでいっぱいなんです。 彼女は女性にあるブルーなときだからということしか言わないのですが、心配でなりません。 まだかなり付き合った月も浅いですが、どこに行くにもラブラブであったのがウソのように冷めた感じになっていたので、気になります。 もしかして、俺のこと嫌いになったのかと思って思い切って聞いたら気持ちに波があるからということでした。好きと言ってもありがとうの一言で返事もなく、そっちは?と聞き返すとめんどくさそうな感じであしらわれました。 てっきりマリッジブルーのような感じになっているのかなとも思ってしまいます。 まだかなり日が浅いですが、これはカップルで乗り越えるべき心理的な壁でしょうか。 女性の方ご教授願います

  • 女性から猛アタックして結婚された方

    いらっしゃいますか?? 来年挙式予定です。カレ24、私23です。 彼が結婚を決めてくれたのですが(話をしだしたのは私です)、 喧嘩する度にカレが結婚を悩んでしまいます。。。 私は「この人を離したくない!」一心なのですが、カレは喧嘩するたびに うまくやっていけるんだろうか・・・と不安になり結婚やめようor悩んでいるような 事を口にします。。。 男性にもマリッジブルーがあると聞きますが、マリッジブルーなのか、本気でそう思っているのか 私には判断できません。。。 ここで聞くのすごく勇気がいります。皆さんの返信が怖いのですが・・・ 女性の方からアタックされて結婚された方、今は幸せですか? 普段、普通に過ごしている時は結婚しようねと言ってくれています。

  • 突然の未読無視

    こんにちは 僕はある女友達と何回かラインをしていて、今までは既読をつけて比較的はやく返信をしていてくれました。 昨日もラインをしてたのですが、急に未読無視をされてしまいました。 変なことを言ったのか、嫌われたのか少し不安です。内容はいたって普通な気もします…少しつまらなかった気もしますが こういう時は何もせず返信や既読がつくのを待っていた方が良いでしょうか? 性格的に返信しなくても既読をつけるタイプなのですが…

  • マリッジブルー

    マリッジブルーを 経験された方に聞きたいのですが マリッジブルーになってしまい 相手の男性を どう思ってしまうのか? どうゆう事で考えこんでしまうのか? そして 何がきっかけで マリッジブルーから立ち直ったのか? どうか教えて下さい 

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • マリッジブルー=合っていない?経験者の方

    こんばんは。 先日友達と会いました。 私は交際10年近くで友達は交際1年ですが、お互い結婚へ向けて動き出しています。 そんな中、私が少し頼りない彼に不安になったり、交際が長すぎて勢いもなく、他にいるのではなんて思う時がある。というマリッジブルーになっている話すると、友達から(そもそもマリッジブルーになるような相手とは結婚したら駄目なんじゃない?)と言われました。 マリッジブルーになる時点で、その人とは合っていないってことなんだよ。と言われました。 更に友達は交際1年、1度も喧嘩したことがないそうです。 私は交際10年近くになりますが、交際1年目でも何度も喧嘩はあったと思います。 その度に解決はしてきたことで絆は深くなったと思っていましたが、友達の1度も喧嘩したことないというのを聞いて、結婚相手とはそんなに合うものなんだろうか?と不安になりました。 というのも。。他の友達で結婚した子2人も交際期間が短いのもあるかもしれませんが、やっぱり彼とは1度も喧嘩したことがないと言っていました。 こういう話を聞くと、結婚とは喧嘩することが無いほどに合う人とすることだったり、マリッジブルーなんて起きないことが当然なのかな?と思ってしまいました。 でも実際マリッジブルーという言葉があるということは、マリッジブルーになりながらも結婚された方もおられると思います。 私はマリッジブルーになりながらも彼と沢山話をして、再確認している日々です。こうやって乗り越えれていければと思っていましたが、友達の話を聞いて不安になったのも事実です。 マリッジブルーを経験された方にお聞きしたいのですが、結婚後後悔されたりはないか?マリッジブルーを乗り越えて良かった。幸せだという気持ちかどうかをお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • たった一つの出来事で…

    ラブラブだったのに、一つの出来事をきっかけにうまくいかなくなったことありますか。。 半年程度付き合っているものとして、それまでは大きなけんかも全くなかったとします。2日前に会った時もラブラブな感じだったとします。 しかし、ある出来事(浮気などではないが、彼女が悪い)がきっかけで、彼女が謝って反省しているのに、彼氏は今後付き合っていけるのか不安に思っている状態。 彼女からすれば、確かに非は認めるし、今後気をつけようと思っているが、このくらいのことで、なぜ別れまで考えなくてはならないのかと思っている。 彼氏に許してもらえたら、もっといい関係が築けると思っている。 と言った状態です。 みなさまは、とってもうまくいってたのに、うまくいかなくなることがありましたか。そのきっかけって何でしたか? また、しばらくしたら仲直りして、今までのようになれましたか?

  • 好きな人とのLINEについて質問です

    5日間ほどずっとLINEが続いていたのに、昨日の12時半ぐらいに私が送ったLINEを最後に、急に既読スルーになっています。 今日の朝に既読スルーされていることに気がつきました。 私が、相手が返信しにくい内容を送ってしまったのかもしれませんが…… まだ1日しか経っていないですし、今テスト週間だからだと思いたいですが、好きな人に既読スルーされると少し傷つきますし、嫌われたのかと気になります。 ずっとLINEが続いていたのに急に既読スルーする男性の気持ちが知りたいです。

  • 恋愛の相談です。

    彼と些細な喧嘩が原因で別れる!と 切れられたのですが それから3日経っても LINEのトプ画も2人のプリのままで ブロックもされて無くTwitterのプロフィールもそのままでした メッセの返信はしてくれないけど 既読はついていて 別れたのか別れてないのか分からなくて 「別れてるの? それとも距離置いてるだけ?」と LINEしました。 そしてしばらくしてから 彼から返信があり「今はほっといて」と 言われました。 ブロックもされてない、トプ画もそのまま 「今はほっといて」とはまだ彼に気持ちがあるって事なんでしょうか…? 当分話したくないだけで距離置きたいだけ なんですかね? 皆さんは 本当に別れたかったらブロックしますか? トプ画も変えますか?