• ベストアンサー

提案書上の金額に税の扱いについての記載がない場合

質問させてください。 BtoBの契約においての話です。 提案書上に記載の金額に税別とも税込とも書いていない場合 その場合は提案している企業に確認がなくとも「税込」となるものでしょうか? もしくは税の扱いをそもそも記載していないこと自体が法に触れたりするものでしょうか。 消費税に関する文献も読んでみたのですが、頭に入ってこず・・・>< お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

税込表示を義務付けているのは消費者に対する物のみです 企業間どうしのものは税抜きが多いです がしかし 今回の場合確認するべきでしょう 法的には問題なくても最終的に問題になりそうな予感がします 口頭で聞いた上で書面に記載を求めるべきです

nomi0701
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 実は問題になっており、法的に問題があるかどうかを知りたかったのでした。 大変わかりやすく助かりました!