• ベストアンサー

ダイエット

高1の女子です。 ダイエットのために水だけの生活をしていたら、四ヶ月で16キロ減りました。最近では、親や友達が拒食症なんじゃないかと心配してご飯を食べさせるので、一応食べますが、体重が増えることが怖くて毎日コーラックファーストを2錠ずつ飲んでます。 でも最近、2錠ずつ飲んでも左脇腹がとっても痛くなるだけになりました。 この左脇腹が痛くなるのは下剤のせいでしょうか? また、生理の予定日を大幅に過ぎているのですが、こないです。 これも左脇腹の痛みに関係しているのでしょうか? 回答お願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205758
noname#205758
回答No.2

みんな、心配しているのですね。 4カ月も水だけで耐えられるなんて変なので、拒食症かもしれませんね。 親や友達までも心配しているなら、たぶんそうでしょう。 左わき腹が痛くなったのは、下剤の飲みすぎで、腸内細菌が減りすぎて腸が正常に働かないのかもしれないし そこに炎症が起きているかもしれないし、便がたまっているかもしれません。 病院で診てもらわないとわかりません。 下剤は飲み続けるとだんだん効果がなくなります。 効果が無くなってしまったのでしょう。一度やめた方がいいです。 種類を変えないと、効きません。 生理が止まったのは、急激なダイエットのせいです。 生命の危機だと体が判断して、生理を止めたのです。 今の体重は35kgはあるのでしょうか? 1日1200kcalなら、太りません。 下剤の飲み過ぎは、筋肉を動かすカリウムを外に出してしまうので、 力が入りにくくなってはいませんか? 高校には、毎朝起きて、通えていますか? いずれにしても、栄養不足では、腸すら新陳代謝が出来なくなってしまいます。 無理なダイエットは、将来、骨がもろくなったり、子供が産めなくなったり、早死したりします。 お母さんと近くの病院に行って、診てもらってください。

bokaro103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ35キロはあります。一応高校には朝起きて学校に通えてますが、元から低血圧と過敏性腸症候群で保健室にいた事の方が多いので、今もそうなってます…。 早死したくはないので、病院いってきます。

その他の回答 (2)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

高1でもう婦人病になっているようですね。身体の免疫力が極度のダイエットと 下剤による副作用で内臓が蝕まれているようですね。 命とダイエットのどちらが大切なのですか!? もうすでに生理が上がってしまってお年寄りと同じになっているのではないかな。

bokaro103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 命の方が大切なので、ちゃんと食べるようにしたいとおもいます。

  • palewhite
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

痩せすぎると生理が止まるって話聞きました。 一度病院で診察されるのをオススメします。 それと、現在の体重がもしも30キロだいなら危険信号です。 男性は痩せすぎていても喜びません。 勿論男性の為などだけでは無いでしょうが、平均マイナス五キロ前後で全然良いと思います

bokaro103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は美容体重を目指していたのですが、美容体重になっても太っている気がして現在ではモデル体重を目標にしていたのですが… 一旦、ダイエットやめて少しずつ食べ物食べたいと思います。

関連するQ&A

  • ダイエット

    タイトル通りダイエットにつぃてです。私ゎ163cmで47kgです。この体重をずっとキープしています。でもそれゎなぜかと言うと夜寝る前に必ず下剤を飲んで、翌朝全部出しているからです。食べ過ぎた時にゎ吐いたりもしています。でもこんなダイエットの仕方だと不健康ですよね??だから私ゎもう少し健康的なダイエットをしたいんです。実を言うと拒食、過食気味なんです。何か良いアドバイスゎありますか??

  • ダイエットについて

    今、ダイエットを少し心掛けており、体重が3キロ減りました。 平均体重になった&リバウンド&拒食症・過食症が怖いといった理由で、ダイエットを心掛けるのをやめようと思っています。 しかし、痩せた分はキープしたいです。どねようにすればよいのか、教えて下さい。

  • ダイエットを辞められない

    14歳の女子です。 私は、三ヶ月位ダイエットをやっていて 43キロから36キロまで落とす事が出来たんですが リバウンドが怖くて、ダイエットを辞められません。 一日でも運動をしなかったり食べ過ぎたりしたら、落ち込み次の日、ご飯を一切食べなくなります。 このままダイエットを続けたら体重が減り続けるのは解っているのですが辞められません。 何でもいいので、この体重を維持する方法はあるでしょうか? それとも、144センチの36キロは平均なんでしょうか? 文章おかしくて申し訳ないです。 何でもいいので教えて下さい。

  • コーラックでダイエットしてたら。。。

    もともとかなりの便秘で、小学生4年頃からコーラック飲んでました。中学生の頃から毎日飲み始めて、たしか高校の時クラスメートがコーラックをダイエットに使って痩せたので私も痩せたくて朝昼晩、一日三回位飲むようになりました。トイレに行く回数が増えちゃいますが確かに痩せました。 今は飲まないと数週間でも全くお通じがなく、しかも決まった時間に確実に効かせたいのでどんどん量が増えてしまい、一回に30個位、一日90個以上飲んでます。短大生の頃にコーラックとかの便秘薬を飲んでダイエットしてるコが何人かいて競って多めに飲む様になりました。最初の頃は1個でものすごい効いたのですが。。友達に異常な量と言われてしまいました。 薬局でコーラックをまとめ買いするのですが、店員さんによっては怪訝な顔をされちゃいます。。短大を出て社会人ですが金銭的に結構きついです。お米を食べるよりもこちらを飲むのが中心になってるかもしれません。。 困ったのはそれだけでなく、お尻がゆるくなってしまったみたいで、気がついたら漏らしてしまって下着やストッキングを汚してしまうので、常に生理用品をつけないとならないこと。 最近のことですが、一番困るのは強くいきむと腸がお尻の外に出てきちゃうことです。そのたびにトイレットペーパーをあてがって指で押し戻してますが、これにはショックでした。 それでもお通じが毎日あって欲しいし、体型と体重を維持したくてつい飲んでしまいます。 かなり腹痛もありますが、とにかく多めに飲んで下痢にならないと、スッキリしなく出した気がしないんです。 一日一回に抑えようともしましたが、飲んで効いたあとお腹にガスが残ってゴロゴロしてスッキリしないのでついついすぐ飲んでしまいます。なので今のところ一日三~四回位飲むようにしてます。 やっぱりこれはコーラックの影響ですか?飲みすぎはまずいですか? それとダイエットにコーラックとかの下剤を飲んでる方ってどのくらいいますか? その場合一日何個位がセーフですか? コーラック以外に少ない量でよく効くお勧めの強めの便秘薬ってありますか? 長文すいません。

  • ダイエット 辛いです

    17歳 女子です。 私はもともと食べることが好きで、太っているというより、体格がいいという感じでした。 体型のことでからかわれることは時々ありましたが、特に気にしていなかったし、人の外見だって 気にしたことはありませんでした。 だから好きなようにご飯を食べてお菓子を食べて幸せでした。 でも高1の時にふと軽い気持ちでダイエットをしました。 すると、体重が落ちていき、ダイエットが楽しくなり、生理が来なくなっても痩せようとして 少し過度なダイエットもしてしまい、半年で11キロ痩せました。 今度は自分に合っていない体重だと思い、生理も来ていないという理由で、暴食するようになりました。 結局20キロ近く太りました。これはさすがにやばいと思い、今もダイエットを続けています。 でも、リバウンドしてからのダイエットは本当に辛いです。 常に頭は食べ物とダイエットのことでいっぱいです。 我慢できるときはできるのですが、結局暴食に走ってしまいます。 そして自己嫌悪と罪悪感に襲われて何もやる気がなくなって泣いてしまいます。 最近は人の目も気にするようになり、周りの人を見ては自分と比べてしまったりと、 こんな自分が嫌いです。 以前ダイエットをしている時は、洋服やおしゃれもちょっとしてみようかなとか、勉強もがんばれたりしていましたが、今は前着れていた服もきれないし、もう自分に自信がないのでどうでもよくなってしまい、勉強もくだらない理由で手を抜き始めています。 イライラしたり憂鬱になったり、かと思えばダイエットがんばるぞー!ってなって暴食して 後悔して、の繰り返しがずっと続いています。本当に辛いです。 以前は気持ちを切り替えてしていた運動も最近はしなくなってきました。 学校もあるのにこれかもこんな風に生活をしていくと思うと悲しいです。 ちなみに私が行っているダイエットは、朝、昼は普通に食べ、夜はおかずのみをたべて 運動は踏み台昇降と筋トレです。 長文失礼しました。 こんな私へのアドバイスと、正しい、よいダイエットがあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • ダイエット

    身長 154 体重 50.5 体脂肪率 26.4 高1の女子です。 最近筋トレやバイトをしてたら、 体脂肪率が減り 体重が減りました。 なんか複雑な気持ちです。 両方減らすのは どうしたらいいですか? また、生理前だったから最近 食欲がすごいです。 食事制限とは具体的にどのように したらいいでしょうか? ご飯の制限は、親がいるので ◯◯だけとかはできません! あと昼は、母の作った弁当です。 目標は3月までに-5キロです! 体脂肪率は24%くらいに 落としたいです! 50キロの壁をなかなか 越えられません。 お菓子が大好きです(>_<) 主食は、玄米です。 夜はバイトなので、 夜ご飯は朝食べています。

  • 水ダイエット!!

    つい最近、水ダイエットを始めたのですが、方法は水を一日2リットル飲んでいるんですが、水を飲み始める前は59キロ後半だったんですけど、1日水を飲んだら、60キロ後半まで体重が増えたんですけど、このまま水ダイエットを続けてもいいでしょうか???食事方法は水ダイエットをやるまえと変えずに、朝はフランスパンとヨーグルトとプルーン2粒とイージーファイバー、昼は学校の定食で夜はご飯1膳とオカズ1品です。ジムは周4回行き、各部分の筋トレを100回とランニングを7キロしています。自分は身長172cmの20歳の男です。目標としては、7月末までに体重を57キロまで落としたいのですが、このまま水ダイエットをしてもいいでしょうか???鑑定をお願いします。

  • パニック、痩せたい

    高1女子です。拒食症です。 149cmで昨日、34.6kgだったのが35.3kgに増えました。 高校が始まったので、取る量が前は800kcalまでだったのが1000kcal に増えたからだと思います。 体力はついていけず、苦しいですが、体重が増えてパニックです。 下剤を1週間に一回使っています、 自然に排便できません。 姉には 生理も来てないでしょ、これからどうするの? と言われます。 でも太りたくない痩せ続けたいです。 増えてパニックです

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?

専門家に質問してみよう