• ベストアンサー

ダイエット

高1の女子です。 ダイエットのために水だけの生活をしていたら、四ヶ月で16キロ減りました。最近では、親や友達が拒食症なんじゃないかと心配してご飯を食べさせるので、一応食べますが、体重が増えることが怖くて毎日コーラックファーストを2錠ずつ飲んでます。 でも最近、2錠ずつ飲んでも左脇腹がとっても痛くなるだけになりました。 この左脇腹が痛くなるのは下剤のせいでしょうか? また、生理の予定日を大幅に過ぎているのですが、こないです。 これも左脇腹の痛みに関係しているのでしょうか? 回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205758
noname#205758
回答No.2

みんな、心配しているのですね。 4カ月も水だけで耐えられるなんて変なので、拒食症かもしれませんね。 親や友達までも心配しているなら、たぶんそうでしょう。 左わき腹が痛くなったのは、下剤の飲みすぎで、腸内細菌が減りすぎて腸が正常に働かないのかもしれないし そこに炎症が起きているかもしれないし、便がたまっているかもしれません。 病院で診てもらわないとわかりません。 下剤は飲み続けるとだんだん効果がなくなります。 効果が無くなってしまったのでしょう。一度やめた方がいいです。 種類を変えないと、効きません。 生理が止まったのは、急激なダイエットのせいです。 生命の危機だと体が判断して、生理を止めたのです。 今の体重は35kgはあるのでしょうか? 1日1200kcalなら、太りません。 下剤の飲み過ぎは、筋肉を動かすカリウムを外に出してしまうので、 力が入りにくくなってはいませんか? 高校には、毎朝起きて、通えていますか? いずれにしても、栄養不足では、腸すら新陳代謝が出来なくなってしまいます。 無理なダイエットは、将来、骨がもろくなったり、子供が産めなくなったり、早死したりします。 お母さんと近くの病院に行って、診てもらってください。

bokaro103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ35キロはあります。一応高校には朝起きて学校に通えてますが、元から低血圧と過敏性腸症候群で保健室にいた事の方が多いので、今もそうなってます…。 早死したくはないので、病院いってきます。

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.3

高1でもう婦人病になっているようですね。身体の免疫力が極度のダイエットと 下剤による副作用で内臓が蝕まれているようですね。 命とダイエットのどちらが大切なのですか!? もうすでに生理が上がってしまってお年寄りと同じになっているのではないかな。

bokaro103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 命の方が大切なので、ちゃんと食べるようにしたいとおもいます。

• palewhite
回答No.1

痩せすぎると生理が止まるって話聞きました。 一度病院で診察されるのをオススメします。 それと、現在の体重がもしも30キロだいなら危険信号です。 男性は痩せすぎていても喜びません。 勿論男性の為などだけでは無いでしょうが、平均マイナス五キロ前後で全然良いと思います

bokaro103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は美容体重を目指していたのですが、美容体重になっても太っている気がして現在ではモデル体重を目標にしていたのですが… 一旦、ダイエットやめて少しずつ食べ物食べたいと思います。