• 締切済み

larriveeのOMとLの違いとは何ですか?

タイトル通りです おねがいします!

みんなの回答

  • DAICE1124
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.1

回答しますね! OMはMartin社のOM(ドレッドノートのスケールでトリプルオーのボディサイズ)に準じたものだと思います。 Lに関してはGibson社のL-45とかのスタイルに似てるのでそこから取ったんだと思います。 なので、OM=マーチン系、L=Gibson系って感じでいいのではないかなと思いますよ。 自分も実際持ってるわけではないので100%確定はできませんが。

ange-c
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう