• 締切済み

【社内恋愛】これは脈ありでしょうか?

いつもありがとうございます。 当方25歳OL。 相手26歳の営業さん。 前回まではこんな感じです。参照URL。 http://okwave.jp/qa/q8918964.html 実はあれから人事異動があり、歓送迎会前に職場で飲みにいきました。 その時、彼から、 ・男性の好きなタイプは? ・休日は何してるの? ・飲みに言ってる話を言うと、それは女性だけなのか?男性はいないのか? 等の質問もされ、後は、私がいつも着ている服の話や他の人にした私のプライベートの話も覚えていて、それに関して質問をされました。 その他、「こんか俺に優しくなんでも教えてくれる」と、言ってくれました。 周りはくっつけよ~と冷やかされ「いやいや(笑)」と、お互いいってましたが。 最後にはFacebookの友達追加して欲しいと言われ、追加したり、後は、 彼がケータイをなくしてしまい、私が電話をかけるため番号をききました。 その流れで登録したらLINEがでたので、連絡先はついに聞けたって感じです。 冗談で向こうから私の妹が彼の家に近くに住んでいるので、妹いれての見に行こうよ!と言われたり… それなりに脈はあるのでしょうか? LINEは私が先に帰ってしまったため、後の始末を任してしまったことをお詫びだけして、彼から返事がない状態です。3日ぐらいたったところです。 催促とかはせず、仕事場ではいつも通り接してます。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.7

これなら、脈はあるとおもいますよ~ 嫌われてはないとおもうので、このまま積極的にいってもいいかも。

• tkycpt
回答No.6

段々と距離が近づいているようで何よりですね。 ここまで言われたら脈はあるのではないでしょうか。 少なくとも異性として意識はしているでしょうね。

angeltrip0505
質問者

お礼

前回からご回答ありがとうございます! またまたお答え頂いて嬉しいです(o^^o) 急がず焦らず徐々に距離縮めていきたいと思います! 歓送迎会と納会、まだ触れ合える機会は残ってるので笑

回答No.5

質問者様だけにそういう態度であれば、脈ある可能性はあると思います。 LINEでコミュニケーションを増やしてみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 他に若い女性がいないんですよ…私以外みんな30代でして。 LINEはあまりやらないのか、私が返事不要の連絡をしてしまったのか、連絡はないですが、会社ではふつーに接してます。笑

• stmstj
回答No.4

脈ありじゃないでしょうか。 家族も含めてのお付き合いを視野に入れているのではないでしょうか。 その調子で段々とくっつくのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼は3つ上のお兄さんがいて、とても仲がいいらしいです、2人でしょっちゅう遊びに行くぐらい。 だから私の妹もいれてーっていうのはそれなりに家族も含めて仲良くしてくれるってことは相当なことですよね?

回答No.3

#2です。 私の職場も50~100人近くとかいて、また他の職場も50人以上いたりとか、職場どうし、違う職場の人、営業と庶務とか、大勢いたんでとにかく職場恋愛とか結婚もも多かったですよ。いろんなパターンがありました。 質問者さんは宴会の席だけでは周りに人もいるし、話しにくいと思いますよ。社会人はまず食事のパターンが一番成功します。 違う職場なので彼もあなたと同じで話すきっかけがないんだと思います。彼は営業なので外にも出ると思います。当然外で食事することもありますよね。最初は気取ったとこでなくても何でもいいんです。きっかけさえあれば。 『どこか美味しいラーメン知りませんか?』でも何でもいいんです。食いついてくれば『連れてってくれませんか?』でもなんでも、さりげなく試してみてください。FacebookでもLINEでもメールでも何でもいいんですよ。

質問者

お礼

再びありがとうございます。 そうなんですね…ちなみに、私の両親も社内恋愛の末、結婚しました。(笑) 職場は一緒なんですけど、チームが違うのでほんとに話すきっかけがないんですよね… そう!営業さんですから外でてしまいますし、一緒にお昼食べることもできず… 頑張ります!

回答No.2

これは脈ありですね。 妹が近くに住んでいるなんていう話題まで出るなんて絶好チャンスですよ。 私の同僚にも同じパターンの人がいましたよ。 結局その後付き合うことになって結婚して子供もできて幸せに暮らしています。 話はしても積極的な行動に出ない(出るのが苦手な)男性っていますね。 飲み会とかで、周りが付き合うように囃し立てていました。 『今度どこか食事の美味しいところに連れてって』とか、何気にアプローチかけてみたり、自分から誘ってもいいと思いますよ。 電話以外にもいくらでも連絡取れる手段があるんですから、この機会を逃さず頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 酒の勢いもあり私が「妹かぁ…」と、渋ったら向こうが「妹いらない?(笑)まぁいいけど飲もっか(笑)」みたいな感じでした(笑)でもその後特に約束はしてないし、まぁ飲みの最中で二次会への移動もあってバタバタでした。 やっぱり学生とは違い、職場ですので相手も慎重なのでしょうか? なんとなーくアピールしてくれてるのかな?とは思いますが核心が得られないので、私もなかなか進めません。 また中旬に彼が幹事で歓送迎会があるので距離、縮められますか?

• washi001
回答No.1

会社で接する機会があるのなら、直接会話した方がいいのでは? 先方の性格にもよると思いますが、返事に困って間が空いているだけの 可能性もあります。 LINEはあくまでコミュニケーションツールですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会話はまったくないわけではないですが、チームが違うので接する機会がなくて… それでも向こうから質問あれば助けますし、話しかけられれば話す感じですね。