• 締切済み

【社内恋愛】これは脈ありでしょうか?

いつもありがとうございます。 当方25歳OL。 相手26歳の営業さん。 前回まではこんな感じです。参照URL。 http://okwave.jp/qa/q8918964.html 実はあれから人事異動があり、歓送迎会前に職場で飲みにいきました。 その時、彼から、 ・男性の好きなタイプは? ・休日は何してるの? ・飲みに言ってる話を言うと、それは女性だけなのか?男性はいないのか? 等の質問もされ、後は、私がいつも着ている服の話や他の人にした私のプライベートの話も覚えていて、それに関して質問をされました。 その他、「こんか俺に優しくなんでも教えてくれる」と、言ってくれました。 周りはくっつけよ~と冷やかされ「いやいや(笑)」と、お互いいってましたが。 最後にはFacebookの友達追加して欲しいと言われ、追加したり、後は、 彼がケータイをなくしてしまい、私が電話をかけるため番号をききました。 その流れで登録したらLINEがでたので、連絡先はついに聞けたって感じです。 冗談で向こうから私の妹が彼の家に近くに住んでいるので、妹いれての見に行こうよ!と言われたり… それなりに脈はあるのでしょうか? LINEは私が先に帰ってしまったため、後の始末を任してしまったことをお詫びだけして、彼から返事がない状態です。3日ぐらいたったところです。 催促とかはせず、仕事場ではいつも通り接してます。

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

これなら、脈はあるとおもいますよ~ 嫌われてはないとおもうので、このまま積極的にいってもいいかも。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

段々と距離が近づいているようで何よりですね。 ここまで言われたら脈はあるのではないでしょうか。 少なくとも異性として意識はしているでしょうね。

angeltrip0505
質問者

お礼

前回からご回答ありがとうございます! またまたお答え頂いて嬉しいです(o^^o) 急がず焦らず徐々に距離縮めていきたいと思います! 歓送迎会と納会、まだ触れ合える機会は残ってるので笑

回答No.5

質問者様だけにそういう態度であれば、脈ある可能性はあると思います。 LINEでコミュニケーションを増やしてみたらどうでしょうか。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 他に若い女性がいないんですよ…私以外みんな30代でして。 LINEはあまりやらないのか、私が返事不要の連絡をしてしまったのか、連絡はないですが、会社ではふつーに接してます。笑

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.4

脈ありじゃないでしょうか。 家族も含めてのお付き合いを視野に入れているのではないでしょうか。 その調子で段々とくっつくのではないでしょうか。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼は3つ上のお兄さんがいて、とても仲がいいらしいです、2人でしょっちゅう遊びに行くぐらい。 だから私の妹もいれてーっていうのはそれなりに家族も含めて仲良くしてくれるってことは相当なことですよね?

回答No.3

#2です。 私の職場も50~100人近くとかいて、また他の職場も50人以上いたりとか、職場どうし、違う職場の人、営業と庶務とか、大勢いたんでとにかく職場恋愛とか結婚もも多かったですよ。いろんなパターンがありました。 質問者さんは宴会の席だけでは周りに人もいるし、話しにくいと思いますよ。社会人はまず食事のパターンが一番成功します。 違う職場なので彼もあなたと同じで話すきっかけがないんだと思います。彼は営業なので外にも出ると思います。当然外で食事することもありますよね。最初は気取ったとこでなくても何でもいいんです。きっかけさえあれば。 『どこか美味しいラーメン知りませんか?』でも何でもいいんです。食いついてくれば『連れてってくれませんか?』でもなんでも、さりげなく試してみてください。FacebookでもLINEでもメールでも何でもいいんですよ。

angeltrip0505
質問者

お礼

再びありがとうございます。 そうなんですね…ちなみに、私の両親も社内恋愛の末、結婚しました。(笑) 職場は一緒なんですけど、チームが違うのでほんとに話すきっかけがないんですよね… そう!営業さんですから外でてしまいますし、一緒にお昼食べることもできず… 頑張ります!

回答No.2

これは脈ありですね。 妹が近くに住んでいるなんていう話題まで出るなんて絶好チャンスですよ。 私の同僚にも同じパターンの人がいましたよ。 結局その後付き合うことになって結婚して子供もできて幸せに暮らしています。 話はしても積極的な行動に出ない(出るのが苦手な)男性っていますね。 飲み会とかで、周りが付き合うように囃し立てていました。 『今度どこか食事の美味しいところに連れてって』とか、何気にアプローチかけてみたり、自分から誘ってもいいと思いますよ。 電話以外にもいくらでも連絡取れる手段があるんですから、この機会を逃さず頑張ってください。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 酒の勢いもあり私が「妹かぁ…」と、渋ったら向こうが「妹いらない?(笑)まぁいいけど飲もっか(笑)」みたいな感じでした(笑)でもその後特に約束はしてないし、まぁ飲みの最中で二次会への移動もあってバタバタでした。 やっぱり学生とは違い、職場ですので相手も慎重なのでしょうか? なんとなーくアピールしてくれてるのかな?とは思いますが核心が得られないので、私もなかなか進めません。 また中旬に彼が幹事で歓送迎会があるので距離、縮められますか?

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.1

会社で接する機会があるのなら、直接会話した方がいいのでは? 先方の性格にもよると思いますが、返事に困って間が空いているだけの 可能性もあります。 LINEはあくまでコミュニケーションツールですよ。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会話はまったくないわけではないですが、チームが違うので接する機会がなくて… それでも向こうから質問あれば助けますし、話しかけられれば話す感じですね。

関連するQ&A

  • 社内恋愛において脈があるかのないのか・・・

    私は今年の四月から会社に入社した男です。 この状況で女性に脈があるのかないのか皆さんの ご判断を仰ぎたいと考えています。 先日、会社の同期で飲み会があり、オールしました。 そこで最後まで残っていた女性についてなんですが オールした時にみんな(男性3:女性1)でダーツをやり その女性のダーツがうまくいくと「イエーイ」といった感じでみんなにハイタッチしてきます。 他の男性に対しては普通にハイタッチをするだけなんですが 僕に対してはハイタッチと同時に指を絡めて来ました。 さらに僕にだけやたらとボディタッチが多かったです。 ダーツ後、終電まで時間があり 近くのマックでみんなで残り時間をつぶすことになりました。 マックでその女性が話すときにも基本的には僕を見ながら話をして合間合間に他の男性見ながら話すといった感じでした。 こういう一連のことから僕は これは好意を持たれているのか?とその場では思ってました。 そこでその女性の携帯番号を知りたいと思い 「○×さんの携帯番号知らないから俺たちに教えてよ」と切り出したら その女性はその場では男性陣の携帯番号を赤外線受信するだけで 「私のは後でみんなにメールするね」と言いました。 それから帰ることになりその女性は自宅までタクシーで帰るというので 僕は余っていたタクシーチケットをあげて 「これ使いなよ」と言って渡しました。 (これは単純にその女性が一人暮らしだと聞いていたので僕と同じ新入社員だからお金がなかろうと思った親切心と僕自身はタクシーを使う機会がないので本当に余っていたからです) 自宅に帰った後のその日の夜になっても一向に携帯番号を 知らせる連絡がないので他の男性に 「○×さんから連絡来た?」とメールしたところ 「来たよ」と返信がありどうやら僕にだけ連絡がなかったようです。 それから二時間ぐらいしてからその女性からメールがあり 「○×です。ダーツ楽しかったね。これ私の番号です。***-****-***」 といった内容だけでタクシーチケットに対するお礼もなく 簡素なものでした。 僕はメールのやり取りが続くのを期待して 「連絡がなかったから俺だけ忘れられてるのかと思ったよ(笑)」 と返信しましたがそれから一切女性からの返信がありませんでした。 この一連のやり取りから判断していただき 今後、僕はこの女性を食事や遊びに誘っても良いものでしょうか? それともこれは脈がないと割り切り 今まで通り特に誘わない方が良いのでしょうか? 社内恋愛になるのでどうしても慎重になってしまいます・・・ ※これだけでは判断がつかないという方がいらっしゃれば 質問にお答えします。

  • 脈は?(社内恋愛)

    脈ありますか?職場の異性の同僚について(私は好意があり)です。 ・職場の大人数で飲んで、解散後、電車で帰るときに、他の人に聞こえないように、その彼から「今から○○(私の家の最寄り駅)で飲まない?」とこっそり言われて、二人で二次会。その後、いつもタクシーで送ってくれる。(二回あり) ・職場でトラブルがあって、落ち込んでいるとき、いつも話を聞いて、慰めてくれる(1~2ヶ月おきに仕事が落ち着いたとき。飲みに行ったときやランチのときが主。あとはメール) ・二人ともおちこんだ人事があり、二人でランチに行って、お互いに励ましあう。(携帯メールでやりとりして時間を決める)帰り際に、「彼女いるの?」と聞いたら、「今はいません」と。「忙しくてそれどころじゃない」とのこと(論文も書いている方なので、締め切り間際)。 ・ミクシーに登録していて、プライベートを大体把握。 ・職場では、同じ部署だけど、仕事は一緒ではないので、挨拶しかしない。 ・二人のときは弱音を吐いたり、家族のことや親戚、友達のこと、趣味や将来の夢について話してくれる。 質問1:脈はありますか 質問2:意識してもらうためには、どうしたらいいでしょうか 二人とも20代半ばです。 お願いします。

  • 社内恋愛?

    社内恋愛? 入社1ヶ月半です。 社内で全く他部署の男性から、社内チャットで「飲みにいきません?いつもお世話になってるから奢らせて」と誘われました。 「いいですよ」 と答えたら、「じゃあ金曜日に」とお返事が。 かなり急な話で驚きました。 確かに良くお世話をしていますが、これって少なからず好意を持ってるんでしょうか。 いつもぽわっとした人で私が話しかけると「...」と目を見たまま反応が遅かったりするので、こんなスピーディなお誘いにびっくりしてます。 最初は不思議な人だと思ってましたが、あれは見つめられてたのかなと今になって思いました。 男性のご意見いただければ嬉しいです。

  • 社内恋愛していますでしょうか?

    職場の同僚で今までは周りからみても、かなり仲の良い感じでした。 最近は2人は急に??あまり話をしなくなりました。 それに伴い、同僚の女性は今まで仲良く話していた男性の事を酷いとも取れる悪口をみんなの前で言っていました。 ワザとかな???と思っていますが私に何度か今まで仲良く話していた男性の事を酷いとも取れる悪口を言っているのを聞きました。 別の場所では悪口を言われてる男性が積極的に近づいているようです。 でもその女性は他の職場の男性と出勤したり、食事に行ったりしています

  • 脈ありでしょうか…。

    脈ありかどうか…。 先日、同じアジアの外国人と知り合いになりました。10日くらい日本に来ていたスポーツ団体の中の1人で、最初はあまり印象がないのですが、最後の3~4日で仲良くなりました。彼が日本にいる間、顔を合わせることがあれば手を振って軽く挨拶をするようになりました。しかし、彼が帰国する日に彼がバイバイと切ない感じの声で最後の挨拶をしてきたので、私も泣きそうでしたがバイバイと挨拶をしました。その時、私の連絡先(LineやカカオのID)を渡そうとしましたが、渡すことが出来ないまま彼は帰国しました。 その後、彼の名前を知ることが出来たので、思い切ってFacebookで調べてみたら、彼のアカウントがあったので、メッセンジャーを送ってみたら帰ってきました! そこから2日ほどやりとりをしたんですが…。 ざっくりですが内容は、まず彼から送られて来たのは 私から連絡が来て嬉しい。 帰国する日は悲しかった。 また私と会いたい。 また日本に来たい。 私も彼の国に行きたいと行ったので 私が彼の国に来たら会いたい、 その時に食事をしたい。 会えるのを楽しみにしてる。 私からは、 あなたが帰るは悲しかった。 連絡先を渡そうと思ったが渡せなかった。 また会いたい…と大体彼と同じ内容です。 彼から、どうやって僕の名前やFacebookを知ったの?と聞かれて 正直にあなたの名前が書いてある紙を見て検索した。ごめんなさい。悪いとは思いました。と送ったら、 悪くない!むしろよくしてくれました。 私のSNSを知りたかった。 と帰って来ました。 また、今朝は いつでも連絡下さい。いつも笑っていて下さい。笑顔のがキレイです。 と返信が来ていました。そこからは返していません…。 質問は、彼が私に少しでも脈があるか。 また、本当にまた連絡してもいいのか。 あと、いつでも連絡下さい、って来たあとは返信をしない方がいいのか…(では!的なシメの挨拶なのか…) また、Lineやカカオでやりとりしたいと伝えていいのか…。 質問内容が多くてすいません。 ちなみに、彼のいる国は反日なので若干行くのは怖いです。 ですが、行くときは1人で行きたいと思っています。

  • 社内恋愛について。

    いつもありがとうございます。社会人4年目になる男性です。保育職で放課後デイサービスで働いています。職場に入社した違う部署の社会人1年目の後輩に恋をしています。恋愛を相談をお願いしたいです。 私のことをAとして、好きな女性をB、協力者の女性をCさんとします。Bさんとは勤務はほぼほぼ被りませんが、私の一目惚れや仕事に対してひたむきな姿勢に惚れました。私(A)とBさんはラインを好感していません。同じ建物で勤務していますが、支援しているクラス(年齢)が別です。関りは挨拶と休憩時間中にあった時やお互いに余裕があり、すれ違ったら、少し会話するぐらいです。Bさんとは、担当が大勢いますが、主にレクリエーションの企画の打ち合わせで他の部署のえらいさんも含め顔をあわせるぐらいです。Bさんと仕事が被るのが、来年の1月の冬の外出行事の係でそこは私が主になるので、聞きやすいのですが、それ以外は被っていません。うちの会社は社内恋愛はしても大丈夫な会社です。 本題に入ります。 ある日、Bさんと仲の良いCさんに、A「俺Bさんのことが好きで協力してほしいのやけどお願いしてもいいかな?」と相談しました。そしたら、C「いいですよーBさん今彼氏いないので、協力します。」と返事が返って来ました。そのまま、CさんにA「まだラインも交換していないのやけどなにかアプローチする方法ある?一応お互いが余裕の時は仕事のことや余暇のことで少し話すぐらいかな?」、C「そうですね。Bさん音楽好きといっていたので、A先輩が、そこでアプローチしてみたらどうですか?そこから仲良くなったら、私介してもいいのでライン交換どうです?」A「そうか!分かった。とりあえず音楽の趣味が同じことで話してみるね。」と言って話を終えました。 これを踏まえて皆さんに質問したいです。 ・Bさんとライン交換する為にはどうしたらいいのか。 ・ライン交換するまでにするアプローチは何かありますか? ※同じ部署内だったらライン交換してても何も言われませんが、他の部署でライン交換したら言われるのでCさんを通してしたいなと思いました。BさんとCさんは部署が同じで同期です。 長文失礼しました。皆さんの解答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛?

    宜しくお願いします。 30代独身の男性会社員です。 自分のアシスタント(パート社員)として仕事を一緒にしてきた 女性の事が好きになってしまいました。 彼女は40代前半で既に結婚もしており、お子さんもいます。 家庭も円満だそうです。 8月の末に退職しましたが、退職の原因が他部署の人との些細な 喧嘩によるもので私自身としても突然でした。 彼女も勢い余って辞表まで出した事を後悔していましたが、 現在は退職しています。 当初は部下として仕事を教えたり、問題が発生すると助けたりして、 ずっと一緒に仕事をしてきました。4年間仕事をしていく中で、 ついつい部下を見る目から一人の女性として見てしまい好きに なってしまいましたが彼女が在職中の時は一切伝えませんでした。 退職後、不安だと言う電話を受けてた時に、うっかり自分も好きな あなたがいなくて不安だと言ってしまい。伝えるはずのなかった 思いを伝えてしまいました。 彼女が退職した後に一度会い、お話をしましたが、彼女が「旦那が 昔不倫してとても辛かった、だから相手が辛くなることはしたくない」 と言って、その通りだと思いました、が、その後のメールで 突然退職したことへのお詫びと、私の事が忘れられなくなり一人で いる時はいつも考えてしまい引き篭もってしまいます。 と書いてありました。 長文でしたが ・彼女と付き合う(不倫?)事はしたくないです。 ・責任を重く感じています。 ・関係ないかもしれませんが自分には「彼女」がいません、  そのことは彼女も知っています。 ・自分がこの後彼女に何かしなければならないことは何か? いろいろアドバイスお願いします。

  • 職場恋愛での脈ありサイン?

    、私34歳、女性も31歳。同じ職場です。同じ課ですが、席も遠くほぼ話すことはありません。 ・5年前の入社後の飲み会で個人的に「彼女いますか?」とか「●●教えてください」と声かけられて少しラインをしました。しかし当時私は彼女がいたのでその後話をせずでした。 ・女性は、5年間彼氏がおりません。 ・最近少し仕事で話すことがあって色々話した後、 LINEで彼女と別れることの相談をしました。 ・後日仕事の車移動でかなり話が盛り上がり、夜にラインをしました。話すの楽しかったです!とか話しました。また、恋愛の話になり、相手から、「この田舎やと30過ぎたら訳ありしか残ってないですよねー!まあ私もですけど笑」と来ました。 ・その夜にLINEを送り少しやりとりしました。職場恋愛なので慎重にと思い仕事で同じになった時に時々ラインを送る感じにしました。基本大人しい人なのでラインもだいぶ受け身な感じで、脈なしなのか、男慣れしてないのか、、と悩む感じでした。 しかし、返信も早いし、まあ明日送っていいですか?と伝えるとOKは出て、次の日はラインの頻度も上がりました。 なので大丈夫そうな気がしたので、「また明日からも送っていいですかー?」と伝えると、「大丈夫ですよ!予定が入った日で返さないときもあると思いますが」ときました。 ● ・こんな感じですが、脈はある程度ありそうですか? ・いくら恋愛から5年恋愛から離れていても、鈍感な人だとしてもアプローチされてるのはわかりますよね? ・と考えると、嫌だったら、適当にラインしたりなどのサインは出しますよね

  • 職場恋愛。脈ありサイン?

    、私34歳、女性も31歳。同じ職場です。同じ課ですが、席も遠くほぼ話すことはありません。 ・5年前の入社後の飲み会で個人的に「彼女いますか?」とか「●●教えてください」と声かけられて少しラインをしました。しかし当時私は彼女がいたのでその後話をせずでした。 ・女性は、5年間彼氏がおりません。 ・最近少し仕事で話すことがあって色々話した後、 LINEで彼女と別れることの相談をしました。 ・後日仕事の車移動でかなり話が盛り上がり、夜にラインをしました。話すの楽しかったです!とか話しました。また、恋愛の話になり、相手から、「この田舎やと30過ぎたら訳ありしか残ってないですよねー!まあ私もですけど笑」と来ました。 ・その夜にLINEを送り少しやりとりしました。職場恋愛なので慎重にと思い仕事で同じになった時に時々ラインを送る感じにしました。基本大人しい人なのでラインもだいぶ受け身な感じで、脈なしなのか、男慣れしてないのか、、と悩む感じでした。 しかし、返信も早いし、まあ明日送っていいですか?と伝えるとOKは出て、次の日はラインの頻度も上がりました。 なので大丈夫そうな気がしたので、「また明日からも送っていいですかー?」と伝えると、「大丈夫ですよ!予定が入った日で返さないときもあると思いますが」ときました。 ● ・こんな感じですが、脈はある程度ありそうですか? ・いくら恋愛から5年恋愛から離れていても、鈍感な人だとしてもアプローチされてるのはわかりますよね? ・と考えると、嫌だったら、適当にラインしたりなどのサインは出しますよね?

  • 社内恋愛で…

     私は現在、12も年上の人と社内恋愛をしています。それで、私がとてもガキなせいなのか、彼氏が他の女性社員と話しているのが気になって仕方なく、後で夜とか電話で、「~~さんと何話してたの?」と聞いてはいけないかと思いつつもついつい聞いて(探りを入れて)しまいます。彼氏は正直に話してくれます。しかし実は「そんなことまで聞くな」とか思われているんじゃないかと心配です。  逆に彼氏は私が他の男性社員と話をしていても一度も聞いてきたことはありません。それが私にとっては逆に、彼は私に興味がないんじゃないか?と考えてしまい、ヤキモチを焼いてくれないことがとても不安です。  男性の方は、ヤキモチってやかないんですか?  それとも大人になるとヤキモチもやかなくなるくらい、精神的に落ち着いちゃうウものなのでしょうか?教えて下さい。