• ベストアンサー

後、二十年で日本人は絶滅する?

日本人は、既に絶滅危惧種(レッド)に入っていると私は、思います。日本人という名称を大和族もしくは倭族、日本族等に変更し、日本国から日本州にし一国では無く、アメリカの一自治区になるべきだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

絶滅すると言うなら後のことなど俺には関係のないことだからどうでも良い。 俺にとっての問題は死ななかったときだから。 死ぬ分には何の問題もない。

7964
質問者

お礼

どうも本当に日本国は滅亡しそうです。 貴重な本音のご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.9

老人だけにしようとしてるのは日本の抵抗です そうして役に立たない国になればアメリカは日本に価値を見出せなくなるから だから日本は少子高齢化を推し進めてます

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >老人だけにしようとしてるのは日本の抵抗です 見た目は大人!中身は子供!の「大人になれなかった大人たちの日本国家への抵抗」と表現した方が正しいと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

出生率などは、いったん落ち込めば、また 上昇します。 日本人絶滅より、米国崩壊の方が先に来るんじゃ ないですか。 ああいう多民族国家は、上り調子の時は問題ありません。 しかし、いったん落ち目になると脆いですよ。 かつて、人類の理想とまでいわれたローマ帝国も しかりです。 いったん落ち目になったと思ったら、あっという間に 滅亡してしまいました。 そこへいくと、日本民族は単一的で強いです。 融通無碍、非常に柔軟な民族です。 かつては中国に習い、今では欧米に習います。 世界の良いところ取りをして来たのが日本です。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >世界の良いところ取りをして来たのが日本です。 出生率向上のよいお手本は無いのでしょうか?真似できますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.7

日本が絶滅したら中国、韓国が困りますよ。恫喝してもお金をもらえなくなる。。。 たまに自国民を動員してストレス発散させる反日デモもできなくなりますよ! そして、中国人が旅行するときなど自国にない日本製の家電製品も買えなくなり、楽しみが奪われます。 あ、あと、日本がなくなれば 家電製品以外の車やバイクも製造されなくなり、新しい日本製のモノの真似も止まってしまいます。。。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 惜しまれながら消える日本もいいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.6

>人間の生殖能力は十二歳前後から三十歳前半が限界です。 そうですか。生殖年齢と、20年後に日本人が絶滅する事に何の関係があるんでしょうか? 生殖なんてしなくたって昨日生まれた赤ん坊は80年程度は生きるでしょうって話ですけど。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >赤ん坊は80年 そんな老人に用はありません。優秀な技術者なら別ですけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.5

子孫を残さなかったり残せなかったのにはいろいろな理由があるのだと思います。それも含めて男も女もそれぞれが生存競争なのです。生存競争に負けたDNAは自然淘汰され、未来に引き継がれないことになります。これは自然の摂理なのです。 私の経験では結婚して子が生まれて、子育てすることは楽しいことでした。その子が孫を作ってくれたのは無類の喜びです。この当たり前のことがスムーズに行なえないことは残念です。それを行なうかどうかも各人の選択であるので強制すべきものではありません。老婆心ながら寂しい老後になるのではないでしようか。 少子化はデメリットばかりではなく、メリットもあります。子の数が減ると子が親から財産を受け取る額が多くなるのです。場合によっては子孫のない親戚の者の財産が転げ込んでくるかも知れません。また親が金持ちかそうでないかは子の人生に大きな影響を与える社会になってゆくことになります。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >生存競争に負けたDNAは自然淘汰され、未来に引き継がれないことになります。これは自然の摂理なのです。 戦時中に自然淘汰され、生き残った先輩方と比べると昭和末期、平成生まれは、遺伝子がヘタレているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

アメリカは自国の傀儡とするためにあえて日本を独立させています アメリカの州として取り込んでしまったらそれができなくなります

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに日本はアメリカのロボットであることに間違いないと思います。 ただ、老人だらけになった日本は利用価値があるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.3

>何卒、子供を一世帯に最低5人産み、立派に育てて下さい。お願いします! 個人の自由なんでお断りしますー

7964
質問者

お礼

>個人の自由なんでお断りしますー そうです。個人の自由です。 過去にヒトラーがSSの隊員に子作りに励むように命令しました・・・。が、結局、出生率は伸びませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218778
noname#218778
回答No.2

中国が分裂してアジア再編も有り得るんじゃね。(´・ω・`)

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >中国が分裂してアジア再編も有り得るんじゃね。(´・ω・`) 三国志ですか!? また、北朝鮮難民の受け入れもありですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

>後、二十年で日本人は絶滅する? しないですね。昨日、生まれた赤ん坊はあと80年ほどは生きるでしょうから。 >日本人は、既に絶滅危惧種(レッド)に入っていると私は、思います で、質問は何でしょう? >日本人という名称を大和族もしくは倭族、日本族等に変更し、 アイヌは無視ですか?少数民族を無視するような人の意見が受け入れられるとは思いませんが。 >アメリカの一自治区になるべきだと思います。 で、質問は?

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記の事実を回避したいなら、何卒、子供を一世帯に最低5人産み、立派に育てて下さい。お願いします!

7964
質問者

補足

>昨日、生まれた赤ん坊はあと80年ほどは生きるでしょうから。 人間の生殖能力は十二歳前後から三十歳前半が限界です。原始時代から現代まで医療技術が飛躍的に進歩して、寿命が延び、栄養源も比べようもないくらい向上しましたが、生殖能力は僅か10年未満の年数増加です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶滅危惧種な人種を教えてください!

    私の周囲でほとんど見かけないというか、絶滅危惧種的タイプは下記です。 ・大和撫子(美智子皇后以外、思い浮かびません) ・男気のある硬派な日本男児(・・・故人しか思い浮かびません) ・ガキ大将(・・・近所では子供すら見かけない・・・) 私見で結構です。 どうぞ、皆様の周囲で見かけないタイプ(絶滅危惧種)を教えてください。

  • 絶滅危惧種とは、完全に絶滅はしていなくてほとんどほ

    絶滅危惧種とは、完全に絶滅はしていなくてほとんどほぼ絶滅したけど、まだ一部は生息しているということですよね。例えば私の嫌いな時代錯誤時代遅れな昭和体育会系は、絶滅危惧種だけどやはり一部の一定数は存在しているし。

  • 絶滅種のせいで絶滅してしまった動物

    絶滅種、又は絶滅危惧種のせいで絶滅種、又は絶滅危惧種になってしまった動物っていますか?(その絶滅種、又は絶滅危惧種が餌だったためその餌が無くなってしまったので絶滅種、又は絶滅危惧種になった動物)

  • 絶滅危惧種の採集について

    こんにちは。よろしくお願いします。 つい先日,メダカは絶滅危惧種に指定されている事を知りました。そこで、メダカについてインターネットで調べていたら絶滅危惧種は採集が禁止されていると書いているページもありました。そこで、 1.絶滅危惧種など法的にわかりやすく説明したホームページを教えてください。 2.絶滅危惧種は全国的に採集禁止なのですか?また採集が禁止されているとすると、どのランクに指定されると採集禁止になるのでしょうか? 3.日本希少野生動植物種という言葉も聞きましたが,これは絶滅危惧種とは違うのですか? 知識として、私は,天然記念物は採集したらいけないというくらいの知識しかないのですが,その他の法律と採集禁止や捕獲禁止についてもできましたら教えてください。

  • 蚊を絶滅させたい

    皆さんもそうおもいませんか? 蚊って可愛くないし人間や動物の血を吸うだけで迷惑かけるだけで何の役にも立ちませんし。 絶滅危惧種になっても蚊だけはそのまま絶滅させてほしい。

  • 絶滅危惧種の数を教えてください。

    絶滅危惧種の数を教えてください。 中学校の総合学習で絶滅動物の数(世界と日本での)を調べています。ネットで調べても、調べた年代が違うのか、動物といってもほ乳類だけなのか脊椎動物なのか昆虫等の無脊椎動物も含んでいるのか数がまちまちではっきりしません。また、全世界の動物数と日本に生息する動物数が分かると絶滅危惧種が如何に多いかといった実感が出来るので知りたいです。動物は脊椎動物に限定するとして、どなたか教えていただければ嬉しいです。

  • 人間は絶滅する

    温暖化により、この地球環境に人間は適応できなくなるのでは?絶滅危惧種に指定されるのもそう遠くないのか?

  • 絶滅危惧種

    L⇔Rは絶滅危惧種に入りますか?

  • 天然記念物と絶滅危惧

    「あほうどり」は、「特別天然記念物」でもあり、「絶滅危惧種」ですが、絶滅危惧種が天然記念物というわけではありません。なぜ、「あほうどり」は「特別天然記念物」なのでしょうか?

  • 熊は絶滅させるべきか...?

    熊は今、絶滅危惧種に認定されていますが、絶滅させるべきだと思いますか? 自分は絶滅させるべきではないと思います。なぜなら熊が絶滅することで、鹿が爆発的に増えて、人間が育てた穀物を食べあさったり、交通事故が多発するのでは?と思ったからです。 みなさんは、熊の絶滅は賛成ですか?反対ですか?

コードレス子機が使えない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J955DNの子機を使用する際に、親機を探すことができず、使えない問題が発生しています。
  • 使用しているMFC-J700Dの子機をMFC-J955DWNで使用するために、親機を見つける必要があります。
  • 質問者の環境はWindows 10で接続はUSBです。光回線を使用しています。
回答を見る