車の色の後悔とは?購入した車の色選びで後悔した経験を共有

このQ&Aのポイント
  • 新車の軽(ミラココア)を購入しましたが、色について後悔しています。
  • ベージュ色を選んだが、家族からは「おばちゃん色」と言われてしまいました。
  • 車の塗り替えを検討したが、あまりしない方がいいと聞きました。次に生かす方法を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

購入した車の色の後悔

初めて質問させていただきます。 先月、新車の軽(ミラココア)を購入しました。 車自体は乗り心地も良く気に入っています。 しかし、色については後々考えると他の色(水色)にすれば良かった、と早くも後悔しています。 よく考えて選ばなかった私が一番悪いのですが。。。 ベージュですが、家族からは「おばちゃん色」とまで言われて、散々です。 車は高い買い物ですし、何年も乗る事を考えるとモヤモヤしそうです。 車の塗り替えなども考えましたが、あまりしない方がいいと聞いたことがあります。 どうしたらいいか悩んでいます。 今回のような失敗した経験を次に生かすと思うしかないでしょうか? 皆様のお知恵をお借りしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

どなたかもおっしゃていますが、色の塗替えはやめたほうがいいですよ。 価格も高いし、塗装面もそんなに強くはありません。 で、買い替えも選択肢ですが、ミラココアでしたら純正オプションのフロントグリル、サイドバイザー(シール付き)などで工賃込みで3~4万円でドレスアップできますよ。 カタログではグリルなどは白でしたが、ベージュには合いそうでしたよ。 一度、販売店に見に行ったらいかがでしょうか? ドレスアップ専門店もありますが、車にそれほどの執着がなく、家族の声が気になる程度でしたら、銃声オプションでというのが一番ではないかと思います。

kmt572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、多くの方がコメントを下さり大変感謝しています。 買い替えも選択肢の1つとして、購入店で相談してみます。 純正アクセサリーのデコレーションも印象が変わるので良い方法だと思います。 いずれにしても、一度購入店に相談に行きたいと思います。

その他の回答 (21)

回答No.22

ベージュって、ピンクの薄い感じの色でしょ。個人的には良いと思います。 ああ、男性だとダメですねw

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.21
回答No.20

あーフランス車みたいでいいじゃないですか(笑) むかし、友人が乗ってたシトロエンBXがやっぱりベージュで素敵でした。 可愛いデザインのクルマはシックな色が似合います。 ベージュを選んだあなたがセンスいいんですよ。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.19

私はカフェオレのような色で落ち着いていてよいと思うのですが。 質問者の方の年代が不明ですが、若い女性であったとしても免許を取れる年齢に達している人がピンクの車に乗っていたりすると痛い人にしか見えません。 ミラココアは女性向けのかわいらしいデザインなので、かわいらしい色や目立つ色を選択してしまうと痛さが出ます。 かわいらしいデザインの車を選択するなら、落ち着いた色を選択して正解だと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.18

あなたが最初に良いと思ったのですから、それでいいんです。 回りから何か言われるたびにあなたは考えを変えるのでしょうか? それほどあなたって主体性が無いのでしょうか。 自分でよいと思った物はそれでいいんです。回りが何と言おうとも、私が選んだんだから、文句言われたってしょうがない!と自分を持てばいいんですよ。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.17

黒のカティングシートをフェンダーの縁取りに貼り、黒いストライプをフロントからリアに貼れば、立派なレーシング仕様。

  • kerubu
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.16

折角買った車、楽しい気分になりたいですよね。 ベージュ自体でも充分可愛いので、メーカーのオプションアクセサリーを付けてみてはどうでしょうか? ココアならスタイル別に分かれていて種類も豊富なので是非検討してみて下さい。

noname#215107
noname#215107
回答No.14

最も経済的に色を変える方法は、今の車を下取りに出して車を買い替えることです。 塗り替えにかかる費用よりも、車を買い替えたほうが安く上がると思います。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.13

ホイールキャップをオプションの白いやつにするか 白いミニライトなどのアルミホイールに交換すると おばあちゃんくささが解消されると思いますが・・・ http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f150492497

noname#237141
noname#237141
回答No.12

ベージュで良いではないですか。 後悔しているとはいっても、購入時には その色が良いと思って買ったんでしょ? それに家族や他人から何と言われようと 「ベージュが良い!」と思うことです。 他人の言葉に流されていたら、たとえ水色とか 他の色買ったとしても、それでも何がしら言われますよ。 そのたびに”後悔”するんですか?? 今回の失敗? 失敗なんてないと思います。 自分が良いと思った色に乗って、 他人が何と言おうと自分を信じることです。 いちいち人に流されるところが、あなたの失敗の根源だと思う。

関連するQ&A

  • 車の購入について悩んでいます。

    車の購入について悩んでいます。 先日事故にあい、車が全損となり保険金として80万円支払われる予定です修理しても後々悪い所が出てくるから新しく買った方がいいと言われました そこでいろいろ探してもらっているんですが急な事だったし車の購入は金銭的な都合もあり2~3年後と考えていて欲しい車もなくて困っています。 案としては (1)80万円ぐらいで買える5ナンバーの普通車を購入。3年ぐらい乗る。 (2)50万円ぐらい上乗せして軽自動車の中でも広めなタントなどを新車で購入して最低5年乗る。 (3)80万円内で買える軽自動車を買って2~3年乗る。 子供が2人(1歳と2歳)の4人家族なんですが軽自動車じゃ辛いでしょうか? 主な使用用途は平日は通勤、土日は買い物に使います。遠出は年に数回、片道100キロ程度の移動をするぐらいです。 どの選択が一番よいのかがわからず悩んでいます。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 車購入について。

    最近免許を取ったので、車の購入を考えています。 車を使うのは、主に近所への買い物や、友達と近場へドライブくらいだと思います。(高速を使うような遠出はほとんど無いと思います) 運転しやすそうなのと、維持費が安そうなので、軽自動車を考えています。 (これは素人考えですケド) また、初心者なので、ぶつけたりした時の事を考えると最初から新車よりも中古車の方がいいのかなぁ、と思っています。 でも、親に相談すると、軽自動車の中古車は意外と高いし、事故をした時の事を考えて、軽自動車は止めた方が良いと言われました。 後、住んでる地域が坂道の多い所なので、軽自動車では馬力不足では?とも言われました。 そこで質問なのですが。 私のような初心者に、オススメの車な何でしょうか? 予算は出来る限り低価格が希望です。(新車でも100万ちょっとくらいが理想) 中古車よりも新車なのか。 軽自動車はやめた方がいいのか。 色々なパターンが考えられると思うのですが、それぞれ皆さんの意見をお願いします。

  • ミラココアとMRワゴンで悩んでいます!

    こんにちは。先月免許がとれたので車を買おうと思っています。 車のことはさっぱり分からないんですが、ダイハツのミラココア(ベージュ)は見た目と内装の可愛さで、スズキのMRワゴン(10thAnniversaryのカシスピンク)はディーラーの方にお勧めされたので、この2つのどっちにしようか悩んでいます。 新車を予定していますが、みなさんならどちらを買いますか?理由も教えてください! もちろん他にもお勧め(できれば軽四)があれば教えてください。

  • 後悔しています

    初めてのマイカーを購入し、先日無事納車した者です。 待ちに待った納車で、とても楽しみにしてたのですが、失敗してしまいました。 ボディーカラーについてなんですが、私は黒にしました。しかし、実物をよく見てみたら、イメージしてたものと違い、やっぱり違う色にすればよかったとすごく残念で仕方ありませんでした。(車は購入前にちゃんと見に行きました) でも、ローンを組んで買った高い買い物だし、貯金だって今回の事である程度使ってしまった訳で、残念だけど、仕方ないと気持ちを切り替えようと思う事にしました。 ところが、時間が経てばそのうち気にしなくなるだろうと思っていたのですが、むしろ日に日に後悔が増すばかりで、毎日車の事ばかり考えてしまい、気持ちが完全に落ちてしまっている状態です。 そこで、早くも乗り換えてしまうか、塗装しようか、などと考えておりましたが、、、 やはりお金も余裕がある訳じゃないのに、そんな事考えるのはよくないですよね。。。 たかが車の色の話ですが、人生初の高級な買い物なだけに、すごく後悔しています。 もし、皆さんがこんな状況で悩んでいた場合、どうするのがいいと思いますか? ご意見よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • ベージュの車を探しています

    こんにちわ。 車について質問させて下さい。 私は24歳、女性です。 最近になって自分の車が欲しいと思い、色々サイトなどを見て調べています。 軽自動車で色はベージュを探しているのですが見つかりません。 ワーゲンのビートルという車にベージュがあったのですが、免許がAT限定なので、どうやら乗れないようでした。 そこで、 1:ベージュの軽を見たよ!って方、いらっしゃいましたら車種を教えていただけませんか? 2:気に入った色がなかった場合、皆さんは塗装とかしちゃうのでしょうか? そして、もし塗装したら私が売るときに査定が下がってしまうのでしょうか? 3:初心者にも分かる車や税金、保険のことなどが詳しく載っているサイト、ご存知でしょうか? 調べるにしても分からないことが多すぎて「???」なのでぜひ助けていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 車の色のこだわり

     そろそろ今の車が走行20万kmに近づいてきたので、(順調ですがまたベルトを変えないといけないらしいので) 次の車を考えはじめているんですが、ある車種のダークブルー色がいいかなと思いました。  ところがそう思って街中の車を注視していると、ブルーは多いけどダークブルーの車って凄く少ない気がします。ダークブルーって変ですか?  車の色へのこだわりってありますか?あるいは逆に思いきってこの色にしたけどちょっと後悔したとかありますか?高い買い物だし、10年位は乗るものだし、無難な白グレーより目立ちたいけど後悔したくないってありますよね。

  • 車の購入

    車の購入を考えているのですが、初めて車を購入するのでご教授願います。 個人的には軽自動車の中古車を買おうかと思うのですが、よく「中古で買うなら軽自動車は割高」と聞きます。逆に「維持費は軽自動車が断然安い」との意見も。。迷います。 《予算》 100万以内(税金や保険等の初期費用込み) 《用途》 通勤(往復40KM)・買い物・高速道路は年間2回 「安い」の基準は人それぞれですが個人的にはローンなしの年間維持費が25万以上は「高い」になります。 以上を踏まえるとどのような購入を考えるべきなのでしょうか? (1)軽自動車の新車 (2)軽自動車の中古車 (新古車) (3)コンパクトカー等の中古車 恐らくこの3パターンになると思いますがご意見お願いします!

  • 車の購入について

    車の購入について 今、20歳前半で初めての車の購入を検討しています。 車が好きで、今はバイクに乗っています。 車に重視する点は 内装の高級感(レクサス、アウディ、BMW、ベンツ) 走りやすさや乗り心地の快適性 外観のデザイン(デカくて迫力のあるアメ車とか) です。 全部を満たす車だとかなりの高級車になってしまい、まだ若いし 初めての車なのでできるだけ手頃な車でと考えています。 そこで候補に上がったのが、ホンダの軽のゼストスパークです。 軽はもともと対象外でしたが、維持費とゼストスパークに関してはデザインもインテリアも 悪くはないかな?って感じでした。 普段はレンタカーでいろんな車に乗っており、一度だけ軽に乗ったことがあります。 それは、スズキのちょっと古いワゴンRでした。 残念だったのが、ちょっとスピードが出しただけで追い越しもきついし、 車線変更も車体がふらふらして怖かったのを覚えています。 それと不運にも他の車に横からぶつけられて、 簡単に横転して、大事故にもあい、正直もう軽には乗りたくないと考えていました。 ただ、ゼストスパークは安全基準も乗用車並で、 最新のホンダなら走りの楽しみも期待できる??かなとちょっと期待しています。 試乗すればいいだけの話ですが、まだそこまでの目処はたっておらず、 また、高速道路での巡航はどうでしょうか? やはり軽だとエンジンが非力な為、高回転になって疲れますか? 一度3Lのクラウンに乗った時の、高速での加速はスムーズで、高速でも静かでとても良かったです。 軽なら新車で、中古車ならオッデセイがいいと思っています。 ちょっと無理してオッデセイか他の乗用車にするか、 最新の軽の性能と安さを信じて軽にするかアドバイスをください。

  • 内装の色で迷ってます(ベージュORブラック)

    新車で車の購入を考えているのですが、内装の色ですごく迷ってます。 ベージュとブラックで悩んでいるのですが、見た目はベージュは女性らしくて可愛いし、今の車!!って感じがして好きです。一方ブラックも上質な感じがして好きなのでどっちも捨てがたいです。 ベージュにすると汚れが心配なのですが。 今は独身ですが、よく甥っ子を乗せたりするとき、平気でシートの上を靴で歩いて座ったりするので(今は黒です)、あとあと自分の子供が生まれたら汚れが目だって大変かな~と思っているのですが実際どうなのでしょうか? 見た目的にはどちらも捨てがたいので色々な意見がいただけたらありがたいです。 ちなみにまだ購入する車は決定してませんが、NOTEがもしくはライフを考えてます。ライフならベージュの方が外装とあって好きなのですが、NOTEがどちらも捨てがたくて迷ってます。 私と同じように内装の色で迷った方や、ベージュの内装の方のお話をいただけるとありがたいです。

  • 車 購入について 安定性・乗り心地

    こんばんは。 この度、車の購入を考えています。今まで5台の車を乗ってきましたが走りや馬力を重視しており乗り心地・安定性は二の次でした。しかし、この度結婚をして二人で乗ることを考え、乗り心地の良い安定性のある車を探しております。恥ずかしながら、スポーツタイプの車でしたら詳しいのですが、乗り心地・安定性を求める車となると知識がありません。高級車(セル汐、ソアラ、アリスト)など高級車を買うお金はありません。外車(ワーゲン、アウディー)も考えたのですが故障しやすいというし。何か国産車で乗り心地・安定性でよい車はありますか? 1、トヨタ・ホンダ・スバル希望 2、ワゴン・セダン・ワンボックス・小型車可 3、新車・中古車含めて こんなの自分で乗って調べろと思われるかもしれませんが土日も仕事がある日もあり多忙のため皆さんの知恵をお借りしたと思い質問しました。よろしくお願いします。