車の色の後悔とは?購入した車の色選びで後悔した経験を共有

このQ&Aのポイント
  • 新車の軽(ミラココア)を購入しましたが、色について後悔しています。
  • ベージュ色を選んだが、家族からは「おばちゃん色」と言われてしまいました。
  • 車の塗り替えを検討したが、あまりしない方がいいと聞きました。次に生かす方法を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

購入した車の色の後悔

初めて質問させていただきます。 先月、新車の軽(ミラココア)を購入しました。 車自体は乗り心地も良く気に入っています。 しかし、色については後々考えると他の色(水色)にすれば良かった、と早くも後悔しています。 よく考えて選ばなかった私が一番悪いのですが。。。 ベージュですが、家族からは「おばちゃん色」とまで言われて、散々です。 車は高い買い物ですし、何年も乗る事を考えるとモヤモヤしそうです。 車の塗り替えなども考えましたが、あまりしない方がいいと聞いたことがあります。 どうしたらいいか悩んでいます。 今回のような失敗した経験を次に生かすと思うしかないでしょうか? 皆様のお知恵をお借りしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

どなたかもおっしゃていますが、色の塗替えはやめたほうがいいですよ。 価格も高いし、塗装面もそんなに強くはありません。 で、買い替えも選択肢ですが、ミラココアでしたら純正オプションのフロントグリル、サイドバイザー(シール付き)などで工賃込みで3~4万円でドレスアップできますよ。 カタログではグリルなどは白でしたが、ベージュには合いそうでしたよ。 一度、販売店に見に行ったらいかがでしょうか? ドレスアップ専門店もありますが、車にそれほどの執着がなく、家族の声が気になる程度でしたら、銃声オプションでというのが一番ではないかと思います。

kmt572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、多くの方がコメントを下さり大変感謝しています。 買い替えも選択肢の1つとして、購入店で相談してみます。 純正アクセサリーのデコレーションも印象が変わるので良い方法だと思います。 いずれにしても、一度購入店に相談に行きたいと思います。

その他の回答 (21)

回答No.22

ベージュって、ピンクの薄い感じの色でしょ。個人的には良いと思います。 ああ、男性だとダメですねw

• nijjin
回答No.21
回答No.20

あーフランス車みたいでいいじゃないですか(笑) むかし、友人が乗ってたシトロエンBXがやっぱりベージュで素敵でした。 可愛いデザインのクルマはシックな色が似合います。 ベージュを選んだあなたがセンスいいんですよ。

• cooci
回答No.19

私はカフェオレのような色で落ち着いていてよいと思うのですが。 質問者の方の年代が不明ですが、若い女性であったとしても免許を取れる年齢に達している人がピンクの車に乗っていたりすると痛い人にしか見えません。 ミラココアは女性向けのかわいらしいデザインなので、かわいらしい色や目立つ色を選択してしまうと痛さが出ます。 かわいらしいデザインの車を選択するなら、落ち着いた色を選択して正解だと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.18

あなたが最初に良いと思ったのですから、それでいいんです。 回りから何か言われるたびにあなたは考えを変えるのでしょうか? それほどあなたって主体性が無いのでしょうか。 自分でよいと思った物はそれでいいんです。回りが何と言おうとも、私が選んだんだから、文句言われたってしょうがない!と自分を持てばいいんですよ。

• santana-3
回答No.17

黒のカティングシートをフェンダーの縁取りに貼り、黒いストライプをフロントからリアに貼れば、立派なレーシング仕様。

• kerubu
回答No.16

折角買った車、楽しい気分になりたいですよね。 ベージュ自体でも充分可愛いので、メーカーのオプションアクセサリーを付けてみてはどうでしょうか? ココアならスタイル別に分かれていて種類も豊富なので是非検討してみて下さい。

noname#215107
noname#215107
回答No.14

最も経済的に色を変える方法は、今の車を下取りに出して車を買い替えることです。 塗り替えにかかる費用よりも、車を買い替えたほうが安く上がると思います。

• gajin38
回答No.13

ホイールキャップをオプションの白いやつにするか 白いミニライトなどのアルミホイールに交換すると おばあちゃんくささが解消されると思いますが・・・ http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f150492497

noname#237141
noname#237141
回答No.12

ベージュで良いではないですか。 後悔しているとはいっても、購入時には その色が良いと思って買ったんでしょ? それに家族や他人から何と言われようと 「ベージュが良い!」と思うことです。 他人の言葉に流されていたら、たとえ水色とか 他の色買ったとしても、それでも何がしら言われますよ。 そのたびに”後悔”するんですか?? 今回の失敗? 失敗なんてないと思います。 自分が良いと思った色に乗って、 他人が何と言おうと自分を信じることです。 いちいち人に流されるところが、あなたの失敗の根源だと思う。