digitaltvboxが起動できません

このQ&Aのポイント
  • DigitalTVboxの起動に関する問題について説明します。
  • キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールの確認方法について解説します。
  • 富士通FMVに関するDigitalTVboxの対処方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

digitaltvboxが起動できません

「DigitalTVboxを起動できません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください。」のメッセージが出ました。対処の方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

この表示の通りです。 キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください。 ここでの質問はどのような接続形態で使用し、どんな機器(パソコン・tablet・スマホ)で動画を閲覧しようとしているかの記載がありません。  従い、何が障害となっているかの想像すら出来ないのです。

関連するQ&A

  • DigitalTVboxが起動できなくなりました

    http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=3808-7685 上記のページを参考にDigitalTVboxをアップデートさせたところ、DigitalTVboxが起動できず、「キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」という表示が出るようになってしまいました。 対処方法がわからないので、わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 ESPRIMO FH900/5AD windows7 Home Premium ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • digitalTVBOXが起動しない

    品名ESPRIMO FH78/LD 型名FMVF78LDB Windows10HOME digitalTVBOXバージョン?(1.01.1002.1)で digitalTVBOXを何回か再ダウンロードをしてるのですが、「digitalTVBOXを起動出来ません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」となります。 説明書の機種とOSが一致したものをダウンロードしないとダメですか? 他に方法がありましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxの不調

    デジタルTVが急に起動しなくなりました。 DigitalTVboxを起動できません。「キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください。」 というメッセージが出ましたので、サポートページに従ってアンインストールと再インストールをいたしましたが、状態が変わりません。 また、バージョンアップ(Ver.1.01.1102.1)も試しました。 同じエラーメッセージが出ます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが起動できません。

    FMVA53HAWJを使用しています。 ホームページの手順どおり、Windows8にアップグレードしましたが、DigitalTVboxが使用できません。 録画情報管理ツールを起動すると「録画情報管理ツールを起動できません。キャプチャーボードの接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」のメッセージが出ます。 どなたか、同じ悩みで解決した方は教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WA3/J DigitalTVBoxが起動できない

    お世話になっております。 現在、lifebook WA3/Jを使用しています。 パソコンが不調になったためリカバリディスクを 使用して初期化を行いました。 その後、富士通のホームページよりWA3/J用の DigitalTXBoxをダウンロードし、インストールしました。 しかし、DigitalTVBoxを起動しようとすると、以下の エラーメッセージが出て起動できない状態です。 「DigitalTVboxを起動できません。キャプチャーボードの 接続とドライバーのインストールが正しく行われているか 確認してください。」 DigitalTVboxを再インストールも試しましたが、状況は 変わらずです。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授 ください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが起動しません

    FMVF56GDB windows7 にてDigitalTVboxが起動しなくなってしまいました。 2日ほど前に予約していた番組が録画されておらず、 デスクトップに「StationTV-x エラー」という感じの(正確なメッセージは記憶が薄いです)メッセージが残っていてフリーズしてました。 そのときは強制終了⇒再起動で対処しました。 本日、視聴&録画中に「現在放送されておりません エラーコード:E230」と表示され、突然、視聴&録画が途中中断しました。 DigitalTVboxを閉じようとしたところ、「チャプターにエラーが発生しました」というメッセージが表示され、画面が閉じられました。 そのあと、DigitalTVboxを再起動しようとしたら、 「DigitalTVboxを起動できません。キャプチャーボード接続とドライバーのインストールが正しく行われているか確認してください」 とメッセージが表示され、起動できません。 どのように対処したらよいでしょうか? なにぶん素人のため、不安です。 どなたかご教示のほどよろしくお願いします。 なお、過去に録画した番組はDドライブに保存しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVboxが起動しません

    ESPRIMOFMV77C2Bです。 DigitalTVboxが起動しません. 購入して1ヶ月になって初期設定をしようと思ったのですが全く起動しません。 casカードやアンテナ接続はきちんとセットしているし、アプリの再インストールなどあらゆる対処を試みました。 何に問題があるのかわからないのでどうしたらよいのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • digitaltvboxが起動しません

    最近Window11に自動的にアップデートされたものの、digitaltvboxが起動しなくなりました。 自分なりに調べて最新版アップロードが必要なのかと【テレビ録画・視聴用ソフト DigitalTVbox Ver.4.23.1004.1】をDLしたものの、「digitaltvboxが終了できないためインストールできません。digitaltvboxを終了して再度インストールしてください」とメッセージが出てしまいセットアップができずにいます。再起動しても無理でした どう対応すれば良いでしょうか? お手数ですがご回答のほど、よろしくお願いいたします 【型番】FMVWD2N17D ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • [DigitalTVbox] 起動できません。

    [DigitalTVbox] 起動できません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVBoxが起動しない

    27型ワイド デスクトップパソコン ESPRIMO FHシリーズ (型番:FMVWD2F2FD) OS;Windows10 DigitalTVBox(Ver.4.19.1123.1) Wacomタブレットドライバをインストールしたところ、DigitalTVBox(以下TV)が起動しなくなりました Wacomタブレットドライバをいったんアンインストールしてみたところ、TVは問題なく起動しましたので原因はこのドライバと思われます タブレットドライバがインストールされた状態でも、録画予約の時間にPCは起動していたのでDigitalTVBoxのアプリのみ不具合をおこしているようです。 対策をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。