• 締切済み

どうしてパチンコは負けるのか そのメカニズムとは?

パチンコ屋に入り浸っている奴らは、金に余裕のある人々なのだろうか。見た目は、かなり貧相で、着ている服も車も、じつに貧相である。 あの人たちは、どこからパチンコ資金を得て、日がな一日を送っているのだろうか?さてと、月初めの日曜日、いっちょパチンコ屋に出向こうかな、などと考えている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=2Gy8hpvVyiE

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

毎日入り浸っているわけだから、時間には余裕があると思う。 『タイム イズ マネー』という言葉が正しいならば、 時間に余裕がある=金に余裕があるということになります。 貧相なのは目立たないため。 そういえば、高校のときからパチンコ屋に通っていたヤツは目立たないようにしてたな…。 パチンコ資金については、色々あると思うが、誰かがその人の代わりに真面目に働いているか、国が与えているか、借金しているか、パチンコで勝っているか。 どうしてパチンコは負けるのか? 毎日入り浸っている人が勝てるパチンコ台をキープしているのかもしれない。 真面目な人ほどギャンブル依存症になるらしいので、可愛い娘さんのためにも天使さんは行かない方が良いと思います。

angel25gt
質問者

お礼

ギャンブルはやったことがありません。パチスロだけですね。月2~3時間ぐらいですが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.9

>どうしてパチンコは負けるのか そのメカニズムとは? メカニズムも何も無いはずです。 ちょっと利口な奴なら、バカバカしくてパチンコなどするはずが無い。 >パチンコ屋に入り浸っている奴らは、金に余裕のある人々なのだろうか。見た目は、かなり貧相で、着ている服も車も、じつに貧相である。 当たり前、生活費も全て吸い込まれれば、貧相にもなろうというものです。 パチンコをしなけりゃ、もうちょっと良い車にも乗れて、旨い食事も出来るのに・・

angel25gt
質問者

お礼

みんなでパチンコ屋に、反対運動をしましょうよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.8

いつもはやる気の無い抜け殻のような友人が、「残業代出すから納品日まで間に合わせてくれないか?」の一言で、目の色が変わって妙なやる気を出し始めた。 どうやらパチンコには、それだけの魔力があるらしい。 聞く所によれば、先日は、目薬持参で同僚に「給料日に絶対返すから5000円貸して」と金を借りていたそうだ。 結果から言って、実際の演技力もなかなかのものらしい。 そんな友人が、先週、谷村ひとしの著書がタメになったと自分に薦めてきた。 どうやらそういうものを買うだけの金はあったと見える。 自分は活字が苦手なので、3ページ読んでダウンした。漫画なら可だったが無念。 そんな自分も、もうパチンコから足を洗ってずいぶん経つが、今日子供と行ったゲームセンターで、UFOキャッチャーに2000円も突っ込んだ挙句、怒りしか得られなかった事を鑑みて、冷静さを保つ為にこの質問に回答した次第である。

angel25gt
質問者

お礼

パチンコをやってる男は、チンカスです。そして女はマンカスです。それ以上でも以下でもないですよ。本物のカスですね。 ご回答ありがとうございました。

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.7

見た目は、かなり貧相で、着ている服も車も、じつに貧相である。  *そりゃ負け続けるのだから、貧相になるのは当たり前。昔は血を売ってまで、やったと聞きました。  店は、一円でも多く客から取りたい訳で、そのテクニックは、もちろんプロ。負けて、頭にかっかときて、更につぎ込む。うまく出来ているわね。  angel25gtさんも、今日の成果次第で帰りは、おねぇの店、おばはんの店、お姉さんの店とランクアップして行くのでしょうね。さて今日は何処かな? 自販機の前で立ち飲みも有りかな。

angel25gt
質問者

お礼

昨晩は、ナイトクラブで酔っ払って、ホステスのヒザマクラで寝てしまいました。おかげでスカンピンとなり、パチンコ屋には行っていないしだいです。パチンコよりも、お酒で結構。 私の夢は、お酒の自販機の前で、のたれ死ぬことなんですよ。 ご回答ありがとうございました。

  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.6

だって『商売』なんだから客全員に勝たせてたら倒産しちゃうでしょう? 昔っからのパチンコ屋の台の比率、誰がやっても勝てる台が1割、勝ったり負けたりしてトントンが3割、絶対勝てないのが6割。 「絶対勝てないのが6割」(つまり店側が丸儲け)←これに誘い込む為の『餌』が『誰がやっても勝てる台1割』なんです。 皆、『誰がやっても勝てる台1割』を求めて「絶対勝てない6割」に一生懸命、投資してる訳で。笑

angel25gt
質問者

お礼

1000円札1枚を残して帰る人を知っています。 「よくその1枚を残したなぁ」と感心すると 「これ使ったら、晩メシ代が無くなるやん」ですって。 限界との挑戦みたいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#211553
noname#211553
回答No.5

負けるのかでは無く、負けて当たり前と思った方が良いでしょうね。 金に余裕のある連中は、パチンコなんてやらないと思いますよ。もっと高級な楽しみ方が有りますから。 見かけで判断は出来ないでしょう。パチンコ行くのにスーツは必要ないと思いますよ。 注意点、良く確率の表示が出ていますよね、余り気にしない方がよいです。 確率は100%か0%のいずれかしか存在しないと考えた方が無難です。 要するに、打った玉が当たりを引くか、外れるかのどちらかしか無いからです。 99分の1の台でも、700、800回転と信じられないほどはまる台もあります。 パチンコに使うお金が有ったらもっと有意義に使う事をお勧めします。

angel25gt
質問者

お礼

そうですねぇ。恋人とのホテル代に、取っておくことにいたします。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"どうしてパチンコは負けるのか そのメカニズムとは?"   ↑ 簡単なことですよ。 客が勝つようであれば、パチンコ店は成り立ちません。 赤字倒産して消滅します。 パチンコが存在する、ということは客が負けるように 釘を調整しているからです。 ”パチンコ屋に入り浸っている奴らは、金に余裕のある人々なのだろうか”     ↑ おおかた貧乏人だと思います。 ワタシも、貧乏なときはパチンコに入り浸っていましたが、 今では見向きもしません。 ”どこからパチンコ資金を得て、日がな一日を送っているのだろうか?”     ↑ 生活保護。

angel25gt
質問者

お礼

羽振りが良いのにパチンコ屋に行く人が、たまにいるようです。パチンコ玉みたいな奴ですが・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.3

玉が下まで落ちるのが多いから負けるんじゃね。(´・ω・`)負けるから貧相になるんじゃね。

angel25gt
質問者

お礼

日本にも重力がありますから、パチンコ玉は全部下に落ちます。 ご回答ありがとうございました。 追伸 その顔文字を見て、娘が「カワイイ」って言ってました。何かのキャラクターにそっくりだそうで・・・

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10771)
回答No.2

競馬、競輪、ボート、宝くじなどは、売り上げの40パーセントを引いて、残りを配当に回します。 つまり、2回半、開催すれば、1回分の売り上げ分が、開催者の利益になります。 パチンコは、1~3万円ほど使えば、1回あたる確率で、コンピューターにプログラムをされています。 確率なので、1000円であたるときもあれば10万円も必用なときがあります。 平均すれば、確実にお金が機械に吸い込まれますので、長らく打ち続けるとほとんどの人が負けます。 連チャンするときがありますので、勝つことがあります。 それに目がくらんで、通い続けるのです。 最近は、法律が改正され、所得がないとお金を借りにくくなったので、借金して通う人はいなくなったみたいです。 だから、年金、給与、生活保護のかたが、いらっしゃっているようです。 お店の設定が悪ければ、すぐに負けて遊べないですぐに帰らなければなりませんので、車の台数はすぐに少なくなります。 緩い設定では、長らく遊べますので、車が多く止められています。

angel25gt
質問者

お礼

私はパチンコを何十年もしていません。スロット派なんです。そしてあちこちのパチンコ屋にメダルをキープしていますので、1円たりとも店で使うことはありません。 憩いの殿堂パチンコ。しかしその中身は・・・ ご回答ありがとうございました。

  • jtk4849
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.1

どうせ借金かなんかしてでも来てるんじゃないの?パチンコにいるそういう人ってそんなイメージがありそうだけど・・・(これは僕だけかな?

angel25gt
質問者

お礼

借金してまで行く人って、最近少ないようです。そんな人は、とうの昔にカード破産して、過去を悔やんでいるようですから。しかし一部の病人は、いまだに・・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコのポイントって???

    パチンコ初心者でEVAが好きなんで『最後のシ者』をうってます 土,日,月でパチンコに行ったんですが 3日で6万も負けてしまいました・・・(ToT)/~~~ 土曜日と日曜日に単発一回づつひいただけで あとは無駄に回しただけでした(ーー;) こんなことは初めてなんですごくショックでした そこで質問なんですが 皆さんはパチンコを打つ台を選ぶときに どこに注目してるでしょうか??? 私は今まで前日・前々日に 10~15回あたっているやつをうっていました。 あと、スーパーリーチにかからないときは すぐ台移動してるんですがあまり移動しないほうがよいのでしょうか?

  • 1円パチンコはパチンコ依存症ではないと母は言って聞きません助けて下さい。

    うちの母はパチンコ依存症だと思われます。 仕事を放棄してまでということはないのですが家事などのことはほとんどしません。パチンコをしない自分にとっては朝9時から夜11時までパチンコやっている時間があるならできるとおもうのですが・・・ 当然休みの日は朝6時から喫茶店へ行き週刊誌などを見て時間を潰して朝から夜の11時までパチンコです。 母は仕事が終わる時間が午後3時と午後7時の2種類ありおしゃべりやバスその他いろいろで自宅に着くのに1時間30分ほどかかります。自宅に帰ってきてからパチンコへ行くのですがそうなると前者は4時30分から後者は8時30分からそれぞれ11時までパチンコに行きます。 つまりパチンコに行かない日はパチンコ屋が休みの日だけ かと思いきや休みの日と3時に仕事が終わる日は遠くのパチンコ屋にわざわざ行きます。 当然夜11時までです。 少し前までは水道を止められて 団地住まいなのですが塔の下の水道から水を汲んでくるなんてこともたびたびありました。 最近は1円パチンコに変えたらしく給料日前に食事がない程度に抑えられてはいます。 それとは別に弟の高校の奨学支援金の払いが月に2万あるのですがそれを滞納していて職員さんが家に来られ母はいまパチンコに行っていると正直に話したところ呆れてらっしゃいました。 たしかに借金返さず朝から晩までパチンコですから当然です。 こんな状況が10年~20年続いています。 何度か口論やお恥ずかしいお話ですが手を挙げてしまったこともあります。しかし今現在もこの状況です。 そして昨日 今日起きてからと口論をしました。 母を外に出すとまたお金をパチンコに使うのではと思い今現在家からだすのを妨げています。(今日は休みです。) そしてこれらの動画を見させました。 陣痛でもやめられない パチンコ依存症 はなぜ起きる http://www.youtube.com/watch?v=sCV3y7YmiLA&feature=related 「パチンコ好き」は病気かも... http://www.youtube.com/watch?v=30t66QkqjHk&feature=related しかし本人は自分は依存症ではないと言い張ります。 理由は自分はやめようと思えばやめられる。(一度もやめた試しがありません) 私は4円パチンコじゃなくて1円パチンコだから依存症ではない。というのです。 なら動画の中にもあったとおり 3000円以上持ち歩かない パチンコには近づかない グループミーティングに出る 病院へ通う の4つをやるように言いましたが パチンコには近づかない はやるといいいつもの通り外に出ようとしましたので力ずくで止めました。 3000円以上はもつなと言うと 行かないから大丈夫 といい 行かないなら3000円も持つ必要ないというと なんでそんなこといわれにゃいかんのだと怒ってきます。 おまえは依存症だという自覚がないのかというと 大丈夫やらんでいい。といいます。 すいません書いててほんとになんだかよくわからなくなってきてしまったのですが・・ 今はおまえの言う1円パチンコはパチンコ依存症じゃないが証明されるまでは外には出さんといい外には出していません。母は昨日夜遅くまで口論してたせいもあってか寝ています。 無料で専門家に電話相談などができるところがあれば教えてください困っています。 本当に1円パチンコはパチンコ依存症じゃないのでしょうか? 4円 1円どうのこうの以前にパチンコ依存症だと思うのですがお力添えお願いいたします。  

  • どうしてアグネス・ラムはパチンコになったのか?

    「アグネス・ラムみたいな女って、いいよなぁ」と外見だけで判断した結果、私はアグネス・ラムみたいな女と結婚し、殴る蹴るの暴力を、毎日のように受けることとなった。私は愚かだった。名前がその人間を語っているところまで注意が向いていなかったのだ。 アグネス、といった時点で、クソ野郎だと気づかねばならなかった。その代表が、アグネス・チャンだ。あいつは本当の・・・。まあアグネス・チャンのことは、今回は口を閉じておこう。 パチンコなどと言った、低脳がやるギャンブル。日本に何百万台あるのやら、数知れないパチンコ台。それに座り続けて無駄に浪費を続ける貧乏人。日本が沈没する日も間近ではなかろうか、と思われる。 https://www.youtube.com/watch?v=SHYzL50yIyI パチンコ台のキャラクターになっているのは、アグネス・ラムばかりではない。AKB48しかり、筋肉マンしかり、北斗の拳しかりで、人気キャラクターの原作者で、使用を拒否しているのは、ドラゴンボールの鳥山明のみかもしれない・・・ ヤーさんにミカジメ料を支払うパチンコ屋が減少している。その分、警察の天下り馬鹿たちに、金が回っている。それを不満に思い、露骨に愚痴る組長も見かけたりするぐらいである。 どうしてパチンコ業界は、これほど独自の進化・発展がとげられるのか?パチンコは、勝っても負けても負けなのだ、と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=BcL---4xQYA

  • プリウスに乗ってパチンコ屋に通うという節約術

    パチンコ屋はとても立地条件の良い場所に建っているので、一日移動をしていると、何軒かの前を通ることになる。消費税増税の駆け込み購入でか、パチンコ屋の駐車場に止まっている車も、新しいのが目に入る。もちろんポンコツの方が圧倒的に多いのだが・・・ 結構多いのが、トヨタのプリウス(ブラック)である。超低燃費なので、パチンコ屋通いには打って付けであろう。浮かせたガソリン代を、パチンコでそのまま使えるのだから。 日本の国民的娯楽。この世界に類を見ない、日本独自で発展したパチンコの魅力的な部分を、パチンコでは1回も負けたことがない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=IPOI0EL8i94

  • どうして日本人はパチンコに負けるのか?

    日本は比較的裕福な国である。娯楽も多い。だが、どの娯楽もやがては飽きられる。長らくその裕福さの証であったゴルフも、しばらく前から飽きられて、ゴルフ用具専門店も潰れたりしている。ゴルフ場自体が潰れるケースもある。 野球放送もプロレス放送も、地上波では滅多に見られない。日本人の嗜好が、おのおのに分散しているからであろう。そんな中、パチンコ屋だけは、根強い人気を持っている。そしてパチンコをしているときの日本人の顔は、まるで廃人のように醜い。 給料のほとんどをパチンコ屋で使い、帰り道で後悔しつつも、 「次こそは」と考え、給料日を待っている。待てない者は、借金をしてでも行く。そしてカード破産や会社の金に手を付けたりして、その人生の方向性を見失う。 どうして日本人は、この娯楽から卒業できないのか?飽きないのか?誰が悪いのか?パチンコは中学生のとき以来、やっていない、ココロ(卒業生)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OpQFFLBMEPI

  • パチンコ屋の電子看板に亀裂を入れた者の正体

    パチンコ屋は儲かる商売だ。私も昔、次の商売を考えていたとき、本気でパチンコ屋出店の計画を立てたことがある。資金は充分だったのに計画は頓挫した。パチンコメーカー全社が、取引を拒否してきたからである。(日本人と取引はできない)ただそれだけの理由であった。 その後にやった事業が私に第3次バブルを与えてくれたので、むしろ拒否されてラッキーであったと言える。ところでパチンコ屋の電子看板に、時々亀裂が入っているのを目にする。子供のイタズラなのか、負けた腹いせに石を投げられたのかは知らないが・・・ どうして大金持ちなのに、電子看板などといった高級品を壊されても、パチンコ屋は修理をしないのか?保証期間の5年や7年は付いているように思える、ココロ(破壊王)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=v86m2RdPSo8

  • パチンコ屋でチンコを露出して逃走した教頭先生

    チンコを露出した疑いで、県立高校の教頭が逮捕された。彼は3日の日曜日、午後9時40分ごろ、パチンコ店で、20代の女性店員の前でチンコを露出した。それは誰にも予測できない事態であった。 容疑者さんは、女性店員を呼び出してチンコを見せた後、店から逃走した。一見すると悪事に思えるが、彼の行動には、 「パチンコ屋での楽しみ方は、多種多様である」というメッセージが込められているように思えてならない。つまり容疑者さんは、私たち庶民を(より良き方向)へと啓発しているのである。ある意味、ひかりの輪の上祐グルさんなのだ・・・ でも、どうして自分の学校で啓蒙活動をせずに、パチンコ屋を選んだのか?学校での教えであったら逮捕されなくても済んだかもしれない、と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=iQWiEOy6dEY

  • パチンコを始めて

    パチンコを始めて 軽度の鬱をわずらって前職を休職のうち退職し、現在は派遣で働いております25歳男です。 前職では手取り10万円ほどだった給料も、今では平均14万円(残業代込み)ほどもらっております。 金銭的に余裕が出来てきたこともあり、友人の勧めでパチンコを始めました。 ほとんど1円パチンコで甘デジを主に打っております。 過去最高の勝ち額は8000円、負け額は12000円(4円で)で、現在までで約35000円負けています。 中古で購入した軽自動車の車検が近づいているので、本日ディーラーに車を出しに行ったのですが、その帰りにパチンコをしてしまい、9500円負けてしまいました。 普段はおよそ1000円、多くても3000円ほど打って大当たりが出なかったら潔く辞めていますが、この日ばかりは粘りに粘った結果、1度も大当たりを引かずに9500円使用してしまいました。 車検でためていたお金も一部使ってしまいました(車検のお金残り7万円)。 帰りの車の中で、本当に泣きたい気分でした。 車検なのに、何をやっているのだろうと非常に後悔しております。 車検の額にもよりますが、このままでは次の給料をもらうまで、また貯金を下ろ差無ければならなくなってしまう状況です。 現在貯金は50万円ですが、85万あった貯金も1年で35万も使ってしまっているので(パチンコを始めたのは後のほうなので、パチンコのせいで貯金を下ろしたのはごく一部)、これ以上貯金が下ろせない脅迫概念に襲われています。 親からは、これ以上貯金を下ろさないでよ!と強く言われていますが、友人からは、50万もあるんだからまだ大丈夫だろ?と貶しかけられています。 パチンコはいい加減止めたいと考えています。 パチンコで35000円も無駄にしてしまい、パチンコをしなければゲームや車の飾り、ほしかった服などが買えただろうと考えると、後悔の念ばかりが押し寄せてきます。 金銭面だけでなく、パチンコで大当たりしたときの興奮などが押し寄せて、趣味や楽しいこともないがしろになってしまって、精神面でも狂い始めてしまっています。 金銭感覚も崩壊しつつあり、もう貯金なんてどうでもよくなり、思い切ってほしかったものをほしいだけ買って、遊ぶだけ遊んでしまおうとも考えてきてしまっています。 でもさすがに何10万もパチンコに使う気なんてありません。 以前は東京に住んでおり、会社の寮で生活していて給料もそこそこもらっていたので金銭面には余裕がありましたが、周囲には他に遊べる場所がたくさんあったので、パチンコなんてさらさらする気はありませんでした。 でも現在は田舎に住んでおり、遊べる場所といったらほぼパチンコ店しかないという状況です。 周囲には1回で何万、何10万と負けているという話を笑いながらしているのをよく耳にします。 その点を踏まえて、貯金が50万円ほどあり、1回で約1万円負けて、合計35000円負けていて精神的に狂い始めてきている状況の私の感覚はおかしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ屋に行くときに用意すべきものは何か?

    今月2日、大阪府高槻市のコンビニエンスストアで店員を刃物で脅し現金を奪ったとして、無職の男が逮捕された。強盗などの疑いで逮捕された容疑者さんの直接の容疑は、今月2日の元日そうそう、高槻市の(サークルK)で店員に刃物を突きつけ現金2万9000円を奪った疑いで、である。 このコンビニでは、先月26日にも強盗事件があり、公開された防犯カメラの映像を見た容疑者さんの家族が、服装などの特徴から犯行に気付いたということだ。警察の調べに対し、容疑者さんは 「大好きなパチスロをするお金が欲しかった」と、先月の事件への関与も認める供述をしていて、警察が裏付けを進める方針だそうな・・・ どこに敵が隠れているか、用心した方がいい。この記事の表現では(家族が通報した)とも取れるし。だいたい、パチンコ屋で勝負をする正当な理由は2つだけである。 1.正業をを持ち、空いた時間と余った金で趣味として遊ぶ場合。 2.正業が有る無いにかかわらず、勝てる算段がある場合。 このどちらかだ。 このどちらにも属さない者は、パチンコ屋で金を使う資格が無い。パチンコ屋も、ただデーンと構えて客を待っているわけではない。まずは、客の個人情報が知りたいのだ。 A.パチンコ屋に行く頻度。 B.月にパチンコ屋で使える金額。 この2つは最低でも把握しておきたいと店は考える。養分としての価値を分類するためである。 その基本が把握できると、次の段階である。 1.負けても次の日に来て、取り返そうとする性格であるか。 2.負けたら次の店に乗り換えるタイプであるか。 このような単純な分類方法で、中毒者を選んでいる。 生活保護受給者のパチンコ屋遊びが問題視されたりもするが、店側からすると、そのようなカモを見破るのは容易なことだ。だから限界まで負けたら、あとは生活保護費の需給日までダラダラ遊ばせてやったりもする。細く長くの搾取が、パチンコ屋サイドの理想的な人間関係作りだからだ。 私などは子供のころから(パチンコ屋の社長に小遣いを貰っていた)という特殊なケースである。地元では抜きん出てケンカが強い、ただそれだけの理由からだろう、数年後にはヤクザになることを見越しての小遣いであったと思う。それ以外に小遣いを貰える理由が無い。 パチンコ屋の中毒者をなくす方法があれば、パチンコ屋に行くこともあるが、100パーセント勝っている、ココロ(ギャンブルの神に選ばれている)私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Z6f2vyeO8Hs

  • さて、今日は日曜日です。どんな曲ですか?

     日曜日の夜というと、どんな感じの曲ですか? やっぱり、この曲でしょうか?↓   https://www.youtube.com/watch?v=nLKazGvMSio