• 締切済み

スカイリム MOD

 自分はスカイリムに多数のMODをいれて遊ぶ予定なのでUK版のLegendary Editionを買おうと考えています。  そこでMODを多数導入すると思うのですが、複数のMODを入れてしまうと競合などを起こして動作しなくなってしまうのでしょうか? 中途半端なプログラミング経験があると心配になります。

みんなの回答

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.1

競合ありますよ。わりと。 起動順を変更したりして対処できたりしますが、どうにもならない物もあります。 その場合は外したり、似た効果のMODを探したり...。 このあたりは自分で試行錯誤が必要なので、MODを追加する場合は一つずつが基本です。求めてやると競合したときがとんでもなく大変なので。 基本は最小限にとどめる事ですね。 メモリは大丈夫ですか?画質系MODはメインメモリ、ビデオメモリ大量に消費します(公式の高画質化MOD入れるだけでビデオメモリ1GB以上、メインメモリ6GB以上必要になります。無い場合はFPS落ちます)。

関連するQ&A

  • PC版スカイリムのModについて

    スカイリムをSteamで遊んでいます。動作環境はウィンドウズ7、Nexus Mod Managerを使ってModを入れています。 この、Nexus Mod Managerのウィンドウが表示されないという事が頻繁に発生して困っています。起動はする、ステータスバーに表示もされる、しかしウィンドウが表示されません。 何か、他のプログラムと競合を起こしていたりするのでしょうか?分かる方、いらっしゃいますでしょうか。

  • スカイリムのmodについてです

    スカイリムでmodを25個ぐらい導入したら、ゲームが始まらなくなりました・・・・ ヴァニラ状態の時はスムーズにプレイできたのですが modを入れたら、プレイボタンを押すとしばらくして 画面が消えてしまいます PCスペックはBTOパソコンで Windows(R) 7 Home Premium 64bit正規版(DSP) インテル(R) Core i5 2400(3.1-3.4GHz) 4コア/4スレッド/キャッシュ 6MB インテル(R) H61 Express チップセット 500GB Serial-ATA II DDR3 1333 2GB×2 (計4GB)[デュアルチャンネル] GeForce GT 430 1GB です。 スペックが足りないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • スカイリムを始めようと思っているのですが…

     タイトル通りスカイリムを始めようかと悩んでいます…。  いろいろ質問したいことは多くありますが、とりあえずひとつひとつ簡単なことからしていこうと思います。  圧倒的なオープンワールドとシビアな世界観、多数のMODによるカスタム性に惹かれて始めようと思っています。  調べてもいまいちピンとこなかったのですが、  根本的にスカイリムとはなにかストーリーがあってラスボスを倒す!みたいな感じなのでしょうか? それともモンスターハンターのようにただクエストをこなして生活することを主体としているのでしょうか?  次に、スカイリムはシングルプレイヤー用となっていますがオンライン要素はなく完全にひとりで遊ぶ仕様なのでしょうか?  製品版とダウンロード版があるようですがどちらがいいでしょうか? また、それはどこで購入するのがおすすめでしょうか?  自分はいたってノーマルなNPCなのですが、それだとどれぐらい遊べるでしょうか?(要求スペックはあります)  まだほかにもありますが、とりあえずよろしくお願いします。

  • スカイリムの日本語版のmod

    スカイリムの日本語版(PC)の購入を検討しているのですが現状では日本語版でもMODは問題なく導入は可能でしょうか? 一応自分で検索した限りでは一部未対応だが概ね可能のような情報は見つけたのですが発売直後の情報でしたしどの程度が一部なのかがはっきりしなかったので質問させていただきました。

  • PC版スカイリムの動作スペックについて

    質問させて頂きます。 当方 VAIO Tap 21 SVT21218DJB を使用しております。 PC版スカイリム➕MODを少し導入をしたいと考えております。 動作要件を満たすかどうか調べてはみたものの、あまり理解できなかったものですから質問させて頂きました。 どうぞご教授お願いいたします。

  • スカイリムについて

    お伺いしたい事があります。 PC版スカイリムをやっていてMODと言うものがあるので、導入してみたところ 動かないものも一部あり困っています・・ ちなみにスペックは Windows7 COREi3 CPU530@2.93GHz メモリ 4GB グラフィックボード msi N450GTS HDD 1TB です。 MODがうまく動かないのはグラフィックボードのせいなのか、PC自体がついていっていないのか わからないので、教えて頂きたいです。 もし変えたほうが良いのならどうしたら良いのかも出来れば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • スカイリムでバグが起きました・・・

    閲覧ありがとうございます! スカイリム(PCのUK 輸入版)をプレイ中バグが発生しました(;_;) メインクエストの「闇に眠る刀剣」を進行中、ドラゴンのサーロクニルを倒したんですが何故かサーロクニルが消えずドラゴンソウルも吸収できず・・・挙句の果てにはデルフィンに話しかけても「見て、すごい!」的なことをずっと言っていて、その後の会話が始まりません・・・。 ためしにコンソールコマンドでクエストの進行度を変更してデルフィンに話しかけたのですが、次のクエストは始まりませんでした。 他にも少し前のセーブデータを読み込んでみたりしたのですが、結果は変わりませんでした。 modは武器追加のmodを2,3入れてます。 誰か同じ状況で解決した方などいましたら教えて下さい!<(_ _)>

  • PC版スカイリムのプレイ画面の大きさ

    PC版スカイリムなんですが、フルスクリーンになっていないことにふと気が付きました。  今まではフルスクリーンでした。modを入れており、SKSEも導入しています。スチームのランチャーから起動して設定しても戻りません。画面左右に縦の黒い帯が出て、プレイ画面が狭まります。どうすればいいでしょうか。

  • MineCraftお勧めのMODを教えてください

    MineCraft Beta 1.8.1を購入しました。 体験版でも遊んだことあったのですが、段々地下探索などがマンネリ化してきて、 作業ゲーになりつつあったので、ゲームそのものがスリリングになるようなMODを探しております。 こんなMODがあるよ。という方、是非教えていただけると幸いです。別にスリリングにするやつじゃない便利なMODでも歓迎です また、MODの基本的な導入法も教えていただけると幸いです(wikiなどを見たのですが、MODに複数のパターン?があっていまいちよくわからなかったです (.jarを編集するMOD LOADERはインストールできました)

  • スカイリム重いです。

    スカイリムにMOD入れたら重くなりました。  主にPC及びNPCの動作が遅くなりました。(背景グラフィックには影響なさそうです。) 入れてるMODは、武器・魔法の追加、モーション系が主で、システム系統が少しです。(日本語版がベースでDLCすべて適用してます。) ちなみにアンチエイリアシングや異方性フィルタリング設定を軽くしても解決しませんでした。 PCのスペックは以下の通りです。 CPU  Core i5 3450(定格で使用) MB   ASUS P8 Z77-WS メモリ  DDR3-1866  16GB (4GB×4) (A-DATA製) GPU  ENGTX570 DCII/2DIS/1280MD5 (ASUS製) HDD  ST3000 DM001(その他データ用) SSD1  PX-128M5S(OS専用) SSD2  CSSD128-S6M128NM4Q (スカイリム用) OS   Win7 HOME 64bit 電源  Silent Pro Gold 600W (CoolerMaster製) 解決策としてマシンスペックで押し切ろうと思うのですが、CPUとGPUどちらの交換が効果的か皆さんの意見を聞かせてください。 (GTX660TiかGTX670  Core i7 3770K への変更を考えてます。)