• 締切済み

スカイリム MOD

自分はスカイリムに多数のMODをいれて遊ぶ予定なのでUK版のLegendary Editionを買おうと考えています。  そこでMODを多数導入すると思うのですが、複数のMODを入れてしまうと競合などを起こして動作しなくなってしまうのでしょうか? 中途半端なプログラミング経験があると心配になります。

みんなの回答

• kita_s
回答No.1

競合ありますよ。わりと。 起動順を変更したりして対処できたりしますが、どうにもならない物もあります。 その場合は外したり、似た効果のMODを探したり...。 このあたりは自分で試行錯誤が必要なので、MODを追加する場合は一つずつが基本です。求めてやると競合したときがとんでもなく大変なので。 基本は最小限にとどめる事ですね。 メモリは大丈夫ですか?画質系MODはメインメモリ、ビデオメモリ大量に消費します(公式の高画質化MOD入れるだけでビデオメモリ1GB以上、メインメモリ6GB以上必要になります。無い場合はFPS落ちます)。