• ベストアンサー

iPadをDo SPOTで無料接続時のアドレスとは

iPad Air/iPad miniを「Do SPOT」で、無料インターネット接続する際に iPad Air/iPad miniに設定入力するアドレスが分かりません。 アップルIDで良いのでしょうか。 検索の方法など、このアドレスについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2

> 此処でいうメールアドレスは、どう言うもの(ipad用に作成?)ですか。 既にメールアドレスをお持ちなら、それでもかまわないです。 ここを利用するのに登録したメールアドレスでもいいのではないでしょうか。 > どうして取得するのでしょうか、教えてください。 もしネット接続環境が他にないのであれば、アドレスの作成は難しいと思われます。 http://www.do-spot.net/user/index.html ※ご利用にはメールアドレスによるご登録が必要です。

cool_117
質問者

お礼

詳しくとありがとう御座いました

その他の回答 (1)

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.1

入力するのはメールアドレスです。 http://www.ipodwave.com/ipad/howto/wifi-do-spot.html

cool_117
質問者

補足

此処でいうメールアドレスは、どう言うもの(ipad用に作成?)ですか。 どうして取得するのでしょうか、教えてください。

関連するQ&A

  • アルファ無料接続につながらない

    アルファーインターネットの無料接続につなげるため、 プライマリーDNSアドレス、セカンダリDNSアドレス ユーザID、パスワードを設定情報とおり入力しましたが ”リモートコンピュータに接続できません” と表示され、接続できません。 無料プロバイダーは何か他に設定が必要なのでしょうか。 アクセスポイントもいろいろ変えても同じです。 ダイヤルアップの設定があまりよくわかっていません。

  • au home spotとiPadの接続できない

    au home spotで新しいiPad AirをWiFi接続しようとしていますが、できません。 隣にいる家族のiPadは接続できていますので、home spotの問題ではないと思います。 iPadの設定画面では、WiFi接続の画面から、該当するネットワークを選び、パスワードを入力しました。 そのあと、画面の左側の「WiFi」の項目には選択したネットワークの名前が表示され、画面右側には「WiFi」のオンのボタンの下の段にも選択したネットワーク名前が表示されています。 でも、ずっと接続先を探しているようなぐるぐる円を描いているような点滅マークが出ていて、10分ほどすると、今度は別のネットワークを探しに行こうとしているのか、「ネットワークを選択」のところにも点滅マークが出ては消えを繰り返します。 さらに10分くらいすると、点滅は全くなくなり、左側の「WiFi」の欄には「接続されていません」が表示されてしまいます。 ネットワークの設定をリセットしてやり直してみたり、電源をいったん落としてみたり、home spotの電源を切って入れなおしたりも、したのですが、全く状況が変わりません。 どなたか解決策をご教示いただけますと、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • OCNモバイルONEでiPadがLTE接続できない

    お知恵をお借りできないでしょうか。 SIMフリーのiPad mini(Apple iPad mini with Retina display A1490)を買いまして、 NTTコミュニケーションズのOCNモバイルONEも買ったのですが、 LTE接続できなくて困っています。 APN設定で、LTE設定のところに「lte-d.ocn.ne.jp」と入力、ID・PWを入れるだけでは、 LTEの電波をつかまないのでしょうか? 3Gは普通に電波をつかんでいる状態です。 ネットも調べたのですが、事例が少ないようで解決できていません。 大変お手数ですが、お分かりになる方、 助けていただけませんでしょうか。

  • iPad miniのインターネット接続について

    iPad miniのインターネット接続についてお尋ねしたいことがあります。 iPad miniを使い始めてから、1ヶ月経つんですけど、先程、急にインターネットに接続出来なくなりました。というのも、iPhone5からネットを飛ばす、デザリング?!だと繋がるんですが、家の無線LANだと繋がらないのです。今まで無線LANで繋がらなかったことは一度もありません。無線LANのIDやパスワードも何度も確認しましたが、未だ繋がらない状況です。ちなみに、画面の左上のwifiマーク?!は出ていますし、設定のページにも、家の無線LANのIDの部分にチェックがついています。 説明不足だとは思いますが、何故インターネットに接続出来なくなったのか解決策等分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? 長々とすみませんでした。宜しくお願い致します。

  • ipadのwifi接続ができません

    ipadミニを購入し、家の無線LANを使ってインターネットに繋ごうとしたところ、SSIDとWEPの暗証番号を入力して接続中のマークが出たのですが、インターネットに繋がりません。CATVでインターネットをしているのでそれも関係あるのかなと思っています。友人の家はADSLで無線を飛ばしているので、試しに繋いでみたところ検索できました。その理由はなんでしょうか?解決方法を教えてください(+o+)

  • iPad Wifi接続設定について

    iPad Wifi接続設定について 本日iPad Wifi16Gモデルを購入しました。 今まで自宅では有線での接続だったのですが、 これを気にロジテックの LAN-W150N/AP というアクセスポイントを購入し、 無線環境にしました。 元々使っていたPCは問題無く接続出来たのですが、 iPadは左上に接続中の電波マークは出るものの、 サファリを起動しても「インターネットに接続していません」 となりエラーとなってしまいます。 一通りアップルのウェブサイトにある対処法は試しましたが、 やはり繋がりません。 解決法をご教授頂ければと思います。 ちなみにiPadの箱の中にソフトバンクWifiスポットの設定方法の書類があったのですが、 手順1でお持ちの携帯電話機~云々と行った記載があります。 こちらの手順は踏まなければならないのでしょうか。 (そもそもiPadなのに携帯電話から?) どうぞ宜しくお願い致します。 PS:ソフトバンクのWifiスポットでの接続はまだ試していません。

  • iPadのネット接続が上手くいきません。助けて下さい。

    iPadのネット接続が上手くいきません。助けて下さい。 iPadのWiFiモデルを購入しました。 「設定」→「WiFi」→「ワイヤレスネットワークの選択」→ 「自動でネットワークを検出」→「左上iPad文字の横に三本の扇マーク表示」 まで行ったのですが、「safari」や「iTunes」に接続しようとすると「接続できません」「ページを開けません。インターネットに接続していません。」と表示されてしまいます。 IPアドレス(DHCP)も自動で入力されています。 電波状況も悪いとは思えないのですがなぜ接続できないのでしょうか? 申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

  • ipad2 後から無料wi-fi契約

    以前アップルストアーでipad2wi-fiのみを購入しました。その時にsoftbankの無料wifiスポット契約をしないで購入してしまいました。 この無料wifiスポット契約は後からでも出来るのでしょうか? よろしくお願いします!

  • iPad Air

    こんにちは。 先日、iPad Airを購入しました。 Apple Storeからアプリをダウンロードしようと思っていますが、 その際にはApple IDのサインインが必要のようです。 iPad Airの初期設定をした時にApple IDを登録したか、 お恥ずかしいのですが記憶がありません。 調べる方法はありますか?

  • ipad2がwifi接続できません

    昨日購入したばかりのipad2。早速設定しとうとしたところ、 ipadがwifi接続できません。 ipad2の接続状態には接続されているという扇型の表示がされているので、wifi接続はできていると思うのですが、その後インターネットに接続しようとしても、接続ができません。 無線LANルーターはロジテックのLAN-WH450N/GRを使用しており、 PCからは接続が可能です。 PC以外ほかの機器は接続していませんが、スマートフォン(ドコモx-peria)もipad同様wifi接続ができますが、インターネットの接続はできたい状態です。 アップルのサポートサービスに連絡したところ、ipadの機器の問題はないので、 無線ルーター側の問題ではないかということでした。 ロジテックのサポートサービスは平日月~土の10:00~19:00が対応時間なので、 連絡がとれません。 どなたか解決方法をおしえていただけますでしょうか。