• ベストアンサー

SDカード優遇制度を使い得したことありますか?

何となく、お金を払ってまで、このカードを貰うことに抵抗を感じます。無料で当然という感じがするのですが? お金を払ってまで貰ったSDカードで何か得したことがあればお聞かせ下さい。

noname#39290
noname#39290

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

そうですね。あんまりメリットはないですね。 でも、例えばJOMO水谷SS・JOMO入曽SS等では、 SDカード(金色・銀色)を持ち、現金利用だったら、 特典として、洗車・オイル交換・その他サービスが 5%割引になります。 (参考URLでどうぞ) また、金額が大きい部分でのメリットは、 銀行や信用金庫で借りる「マイカーローン」。 SDカード保持者には、金利の優遇があることが多いですよ。

参考URL:
http://www.irumano.co.jp/jlhs/jomo-04.html
noname#39290
質問者

お礼

どうもありがとうございました。マイカーローンは魅力ですね。いちいちSDカードを見せるのも抵抗を感じますが....

その他の回答 (2)

  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.3

下記に、自動車安全運転センターのURLを書きました。 特典は、都道府県により違うようです。 「SDカード所持者には経済的メリットがある」をクリックしてください。

参考URL:
http://plaza.people.or.jp/jsdc/
noname#39290
質問者

お礼

しょうもない質問にお答え頂き、どうもありがとうございました。

  • Yanchaboy
  • ベストアンサー率29% (65/220)
回答No.2

SDカードって別に貰わなくってもいいんですよ。 あれって「交通安全協会」だかなんかの警察OBの天下り組織の収入源で法的に何の根拠も無いんだもん。 みんな「任意で入ってる」ハズですよ。 ちなみに僕は最初の書き換えのときにその事をしって「じゃぁ要らないじゃん」と担当の人に聞いたら「うん。だから任意でしょ?」といわれた。 それ以来、SDカードなんて貰ってないですし、持ってる奴を見ると「ばっかじゃないのぉ?」と内緒で軽蔑してます。 あ、ちなみに僕は15年以上無事故無違反(無検挙?)のゴールド免許です。ペーパードライバーでもないですよ。

noname#39290
質問者

お礼

今まで私もそう思ってました。いっしょですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SDカードって……?

    よくわからないのですが、SDカードって携帯のデータデフォルトがいっぱいになったら移すためのモノですか? 私はauなのですが、一体どれくらい画像が入りますか?(KB) また、画像以外も入れられますか? SDカードってどういう得がありますか? 私馬鹿なので、理解力が乏しいため、SDカードについて詳しく、それでいてなるべくわかりやすく教えてほしいので、よろしくですm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • SDカード

    SDカード、2GBを2枚持っています。そんなに高性能ではないです。安物ですから。 SD/SDHC/SDXCの種類は、理解しています。 この2枚のカードは、パソコンでは問題なく使えます。 現行型ではないですが、GoProのカメラで使うと、1枚は使えますが、もう1枚が使えないのです。 1枚は、SDカード。もう一枚はマイクロSDカードにアダブターを付けて使っています。 マイクロSDカードの方が使えないのです。 GoProは、SDカードが入っていなければ、電源が入りません。 マイクロSDカードを入れると、電源は入るのです。 ただ、ビデオのスイッチを押しても反応がないのです。 ふつうのSDカードはきちんとスイッチが入ります。問題なく使えるのです。 SDHCは対応していないみたいです。電源も入りません。 原因は、知りたいのです。 マイクロSDカードが、原因なのでしょうか? 無料SDフォーマットもダウンロードして、フォーマットしたけど駄目でした。 新しいSDカードを購入するにも、原因がわかれば選択して買うのですが、新しく買っても使えない可能性もあるかと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 携帯でSDカードに音楽入れて聴きたいんですけど、

    お金がかかりますか?無料で聴けるSDカードとかないですか?機械音痴なんで、どなたかわかる人いましたら助けてくださいソフトバンクの920sh使ってます

  • SDカードの使いかた

    ぼくは、auのP001というケータイをつかっています。 それで、新規契約なのでSDカードをもらいました。 そのSDカードはちゃんとケータイに対応していて、 それで音楽をケータイできこうとおもいました。(着うたフルは金がかかるので) しかし、パソコンにSDカードをいれて、 SDのファイルをひらいて、craving explorerでとったMP3を ドラッグして、コピーして、ケータイにいれて きこうとしたんですけど、その音楽はありませんでした。 「SDカード使用状況」をみるとちゃんとはいってるんですけど。。 どうすればいいですか?

  • マイクロSDとSDカード

    初歩的な質問かも知れませんが、教えてください。 カーナビのサイトからデータをPCに取り込み、そのデータをSDカードに記録してカーナビに移すという作業を行いたいのですが、SDカードを持っていません。 新しく購入するにあたり、どうせなら携帯Telでも使えた方が良いと思ったのですが・・・ マイクロSDを上記の作業に使用することは出来るのでしょうか? できるのならマイクロSDを購入したほうが得?な気がします。 教えてください。

  • お得なETCカード

    法人で発行するのにお得なETCカードを探しています。JALカードを持っていますので、そのどれかかあるいは年会費が無料でお得なカードか?正直種類がありすぎてよくわかりません。。。どなたかお得なカードの選び方ご教示ください。

  • SDカード、MiniSDカードって何のためにある?

    MicroSDカードでも16GBもあるのに、何のためにあの大きい筐体は必要なのでしょうか? 同じ2GBのSDカードとMicroSDカードが同じ値段で売られていたら、間違いなくMicroSDカードを買います。 SDカードの機器でも、アダプター使えばSDを兼ねるからその方がお得と思うので。 何のためなのでしょう?どなたか、詳しく教えてください。 そしてUSBフラッシュメモリもアダプタ使用で、MicroSDで代用できるので、MicroSDさえあれば他はいらないように思えます。

  • SDカードのことで

    パソコンからこのSDカードに音楽を保存するためには、どのようにしたら良いのでしょうか?できれば、無料でできる方法を教えてください。最終的に、カーナビで音楽を聴きたいのですが。

  • お得なクレジットカードについて教えてください。

    ETC付で、ポイントがお得に貯まり(光熱費、通信費、ガソリン代)、家族カードがある 年会費無料のお得なカードはありませんでしょうか? そんなカードをご存知の方は教えてください。

  • XPERIAのSDカード

    XPERIAのSDカード 16GB付属ですが、いっぱいになってしまいました。 SDカードの中身を別のカードにコピーして使えるのでしょうか? アプリはデフォルトのものと無料のものですので、 ダメでしたら、別のカードに一つ一つダウンロードしようと思っております。