• 締切済み

駿台について

大学受験について質問です。 今年立教大学を落ちてしまい浪人(私立文系 世界史)を決定したものです。 そこで質問なのですが駿台や河合などの大手予備校の資料を請求したところ認定コース来ました。 駿台の認定コースがかなり甘く感じました。これで安易に決めてしまったら一年棒に振ることになると思うので自分より少し上くらいのコースを選択したいと思っています。 *認定が許可されたコース スーパー早慶上智大文系a [ 英国強化] [英語強化] スーパー早慶上智大文系 ハイレベル私大文系a [英国強化 / 英語強化] ハイレベル私立文系 ハイレベル私立文系[英国基礎強化] *上記の判定に参考になった模試 偏差値(マーク) 英語65~67 国語55~53 世界史 56~55 また浪人するかには志望校を上げて早慶に挑戦したいと思っています。 自分は正直古文や世界史などの基礎が抜けている部分が多いためまず基礎をしっかり固めてレベルを着実にあげたいと考えています。 実際に駿台に通っていた人など教えてくださると大変助かります。

みんなの回答

回答No.3

上級コースであればあるほど、どこの予備校も一流の講師をあてますよ。 私ももぐりこみました。もぐりこむのはしんどくなってやめましたがやっぱり違います。 上級コースは精鋭部隊ですからそこに入れればそれは実現します! 仲間もハイレベルな仲間ですので切磋琢磨できると思います。 頑張ってください!!

• NuttyBar
回答No.2

質問が何なのかよくわかりませんが、認定されたコースの中で一番上のコースに行くのが良いです。 もちろん、早慶上智コースがみんな早慶上智に受かるレベルではなく、まともに勝負できるのはコース内の半分以下ですよ。

• Key_A
回答No.1

元塾講師です。 3年やって50前半の偏差値が、半年強で60以上になるかどうかですな。 それは予備校の講師に相談しましょう。彼らはたくさんの生徒を見てきています。 平凡な国公立理系志望にもそれぐらいの偏差値を叩き出す人間はいますから。 6月までに模試で偏差値が上げられるかどうかやね。それがあかんかったら、 今のままって感じで。因みに進研模試を参照ってのは無しでw