• 締切済み

醜い容姿をなおすにはどうすれば良いでしょうか

私は醜い男です。 醜い容姿をすこしでも良くするにはどうすれば良いでしょうか。 まずダイエットが必要だと気付きましたが、その次に何をすれば良いでしょうか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

noname#208768
noname#208768
回答No.10

醜い男と仰いますが、具体的にどこがどう醜いかご自身でおわかりですか? 自分の顔の客観的な評価って難しいものです。 私は、子供のころから「いい顔、男前」と言われてきましたが、自分では 他人と比較して良いか悪いかはわかりませんでした。 日本人にしてはやけに鼻がでかいし確かに鼻筋は通っていますが 口も大きい。形はいいけど唇は厚い 目はやさしすぎて女のようです。 自分で思うのは男は化粧できないから、 痩せる 髪型を工夫する お洒落で格好良くみせる これしかないですね。 あとは、堂々とした物腰 これが大事 劣等感を抱いているとそれだけで卑屈で醜くなります。 国会議員や任侠映画をみてください 不細工でも堂々としているからかっこいい 田中邦衛とか田中角栄とか容姿は醜いのに平気でしょう? 得意なものでアピールすればいい。 皆が男前の世の中はつまらない。

• weavaest
回答No.9

美容整形

• ootemon
回答No.8

髪型、服装を整えて、常に清潔にして、しかめっつらやむっつりした顔をしないでおだやかな表情をこころがける、オタクっぽい変な喋り方をしない。

回答No.7

つまりあなたはもてたいとお考えなのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 ご自身を醜いと思っていらしゃるようですが、それを決めつけているのはご自分ではないでしょうか? これからダイエットを成功させたら今より自信がついて未来が変化するのではないでしょうか?

• eroero4649
回答No.6

人間というのは、第一印象で70%くらい決まってしまうそうです。第一印象が悪いと、後からひっくり返すのはなかなか難しいそうですよ。 だから、見た目全般ですよね。体型もそうなら髪型もそうだろうし、ファッションもそうだし、表情とか声なんかも第一印象につながります。 ほら、どこかのお店に行ったときにそこの店員さんが清潔な制服をぱりっと来ていて笑顔で「いらっしゃいませ!」としてきたらそのお店に対しても印象がいいじゃないですか。お店に入ってきても俯いていていらっしゃいませの一言もなく、「あのー、すいません」と声をかけたら上目づかいに「何?」なんていわれたら帰ろうって思うでしょ?

• e-toshi54
回答No.5

他の方の回答を参考にしながら外観の改善が整ったら・・・、いや同時に、内面も磨いて下さい。具体的には読書を勧めます。 本なら何でもいいと思います。文学作品が一般的ですが、禅とか、心理学の入門書とかなら、より「実用的」です。

回答No.4

54歳 男性 家族連れがたくさんいる公園に行き、観察して下さい 自分と比較して自分の方がいい男だなと思う時もありますよ そりゃ見た目が良いのが良いのかも知れません でも、温かい人も良いですよね 見た目より中身です 醜いと思わず、前向きに考えましょ ご両親はどうですか? 祖父母はどうですか? 温かい人間なら大丈夫です

回答No.3

髪型、髭、服装(靴も含む)を清潔にすると全く変わりますよ。仮に太っていたとしても印象がだいぶかわりますし、自分の気持ちもすっきりします。 内面を変えるのはなかなか難しいですが外面はすぐに変えられます。何着ていいかわからなかったら、洋服店のディスプレイそのまま買えばいいのです。安物でかまいません。 外的要因から変わることをお勧めします

回答No.2

同じ容姿でも表情の明るさ・姿勢の良さ・しゃべり方・清潔感などで印象はかなり変わります。 ダイエットの次にこれらを意識して試してみるといいでしょう。 改善されてきたと感じたら、少しずつ自分に自信を持つようにしていくと 更に魅力的になりますよ。

• 150715
回答No.1

ネガティブ一色の考え方を変えると、少しは違って見える。