• 締切済み

株の有料情報サイトや銘柄予想のブログの効果は?

株初心者でどうやっていこうかと思っています。 そんな中、情報が多すぎて混乱しています。 ヤフーファイナンス関連でも月一万円の株予想のものがありますよね、この値段が普通なのでしょうか。 投資顧問ランキングがあって多くの方がよいと口コミを書いていたり、、本当にそうなのか、しかもそういったサイトが多すぎて、困っています。 ブログもランキングサイトがあり、多いです。 株をされている方、これらは使っていますか、そして、使ったほうがよいと思われますか? それとも、本や証券会社のサイトなどでたくさん勉強してきちんと実践していったほうがいいのでしょうか、勉強と実践をしたら基本的には稼げるようになっているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

信じるか信じないかは、あなた次第ですが、株式投資で儲かる(成功)する確率は、猿が適当にダーツを投げて株を買っても、投資家が頭を絞って個別銘柄を購入しても結果は変化しないというランダムウォーク理論というのが、あります。 そもそも、ちょっと勉強して勝てるなら、世の中億万長者だらけですし、ブラックマンデーとか、発生しません。 超エリートや熟練投資家だって、失敗する世界ですから、甘く考えない方が良いですよ。 下記、ご参考にどうぞ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%90%86%E8%AB%96

関連するQ&A

  • 株 有料情報

    http://blog.goo.ne.jp/good1965 http://blog.livedoor.jp/everlasting4/ など、登記をせずに会員からお金をとってサービスをしているところは 結構あるようですが、 質問したところ 「お返事遅れて申し訳ありません。 当サイトは投資顧問業ではないので、登記はしておりません。」 「当サイトはあくまで株式の情報提供をしているというスタンス なので、売買を促しているものではありません。 実際に当サイトが載せている銘柄の売買をなされるかは、 ご覧になっている方の判断になります。 したがって、売買を積極的に奨める投資顧問業とは異なるので、 法律的に問題はありません。」 と回答が返ってきました。 こういうのは本当に問題ないのでしょうか? もし問題ないとしたら誰でもブログだけ(+メルマガなど)で、有料情報を提供できることになってしまうと思いますが・・。

  • 株予想を金銭で売買しているサイトについて

    ある株予想掲示板の件でお伺いします。 その掲示板の管理人は素人でありながら株の予想に長けているとの自負があり、 自ら有料の予想サイトを立上げ、会員を募集しています。 確かに予想は予想なので5割くらいの割合で当たるのですが、それを別の 自身の無料サイトで大々的に宣伝し、8割がたの確率で当たっているかのように言いふらし、新規会員を募集しています。 外れることも多々あるにも関らず、外れた時には「株は自己責任」と言い放ち放ったらlかしです。 株が自己責任というのも株売買の基本なので良く理解出来ますが、こんないい加減な儲け方は許されるでしょうか? その、予想内容の多くは知合いの証券会社員からの情報であり、 有料サイトの会員には他言無用を義務付けています。 上記のような有料サイト開設、証券会社員の情報漏えいについて 罰則があれば教えてください。

  • 株の予想屋

    競馬の予想屋は全く当たりませんよね。 株の予想屋はどうでしょう。 メールで買い目を教えてくれる有料の予想屋があります。 株に詳しくなくても、頼りにできる予想屋はあるのでしょうか。 それとも同様に当てにならないものでしょうか。 実践している方に教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 株銘柄のレーティングについて?

    株銘柄のレーティングについて? 堀江氏が逮捕され、まだまだマーケットは混乱すると予測しています。 今回のLDショックで証券市場の問題を改めて認識しています。東証のシステムの脆弱性は問題外(怠慢です)、監査法人の上場会社の審査の甘さ、当局の無策(金融庁)、などなど無力感を感じている弱小投資家です。 さて、質問の本題ですが、アメリカではあのGMですら投資不適格をアナウンスする機関があります。とても勇気のいることだと思います。つい、数週間前、LDの投資判断を引き上げた証券会社もありましたが、日本でのレーティングの信憑性に大変疑問を持ちました。 どこか、投資判断をする際の参考にするレーティング(投資格付け)の充実したサイト、ブログ、などご紹介していただければ幸いです。

  • 決算分析や銘柄分析をしているブログ

    ファンダメンタル投資を勉強中なのですが、個別銘柄のファンダメンタルズについて決算分析や銘柄分析などを詳しく行っているブログやサイトを教えて下さい。 1つのページに対して1銘柄に絞ってしっかりと分析されていて、決算書のどこを見れば良いのかなどを学びたいと思っています。 個人様のブログや企業の株情報サイトなど、どちらでも結構です。 勉強中ですので、そう言ったバリュー投資系、ファンダメンタル投資のブログで参考になりそうなものを沢山教えていただけると助かります。

  • 株式会社アイリンクインベストメントという投資顧問の評判について

    ブログランキングで一位にいるアイリンクインベストメントという投資顧問が気になっています。自分なりに検索したりして調べてみたんですが、昔2ちゃんねるで叩かれてたことくらいしか情報が出てきません。 ここ投資顧問の会員の声とか口コミとか知ってる方、会員の方がいましたら評判を教えてください。 ブログランキング http://blog.with2.net/rank1531-0.html

  • 競馬予想サイトの口コミ

    多くの競馬予想サイトがありますが、口コミが信用できる競馬予想比較サイトみたいなものありますか?口コミも自作自演とかさくらじゃないかと疑いますが。

  • ブログのランキングサイトについて

    初めまして。 私はブログを書いてまして、多くの方に見てもらいたいです。 簡潔に言えばアクセスアップしたいのです。 適当にランキングサイトを張り付けても意味(効果)無いと思いました。 アクセスアップに繋がる様な皆様オススメのブログランキングサイトを教えて下さいm(__)m ブログはCROOZブログです。 宜しくお願いします。

  • 口コミ的な株情報はありませんでしょうか?

    株を始めて1年ほどになります。最近の株関連の情報収集方法は株の雑誌と株サイト、ブログです。何か株関連のサイトで口コミ的な情報が得られるコンテンツやサービスってありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 株系有名サイト

    株系の有名サイトを探しています。 アクセス数では、ヤフーファイナンスが一番多いと聞きましたが、本当でしょうか? 有名サイトをアクセス数が多い順に、ランキングしていただけませんか? アクセス数不明の場合は、直感で、ファンが多そうな、人気がありそうな順でかまいません。 分かる範囲で、個人サイトか、法人サイトか、初心者向けか、ベテラン向けか、教えていただけると助かります。 URLは、自分で探しますので、サイト名だけでけっこうです。 よろしくお願いいたします。