• 締切済み

ムーブバックについて

他人から借りたBD-Rを自分のレコーダーにコピーしたいんですが借りたBD-Rの中身は消えるって事ですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

BDレコーダーにBD-R・RE(もちろんコピーカードなどが無い前提)のディスクを複製するような機能はないと思います。 もしPCをお持ちならコピーガードがないディスクなのであればPCで複製を作成が可能なので複製を作成してそちらのディスクをムーブバックに利用するって方法もあります。と言うかムーブバックの機能自体がコピー制限のAACSが掛ったディスクを前提にしていると思うのでコピーガードのないディスクで果たしてうまくBDレコーダーのHDDに戻せるか?って疑問はあります。

• parts
回答No.3

ムーブバックなら消えます。 ただし、ファイナライズ処理(ディスククローズド処理)をされたディスクはムー部バック自体ができません。よって、コピーは原理上不可能です。

yukkeman
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.2

ムーブバックとはどのような機能ですか? http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036680/ を読む限りでは消えますね。移動して戻すって意味ですからコピーではなく移動なので消えるでしょうね。 >他人から借りたBD-R まぁそれの中身次第なところもあります。

yukkeman
質問者

お礼

ありがとうございます。中身は消したくないみたいなので移動だけだとマズイみたいです。

• washi001
回答No.1

消えないと思います。 BD-Rなので。 ただ、スカパーとか、コピーガードがきつい画像の場合は、 コピーすら出来ないかもです。 力技で出来ないこともないですが、もちろん”違法”です。

yukkeman
質問者

補足

ありがとうございます。 コピーガードはないみたいです。ただBD-Rの元が消えるのはマズイみたいなので。