• ベストアンサー

浜田省吾さんの曲で良く聴く曲は何でしょうか ?

沢山いい曲が有り過ぎますが、 みなさんが日頃良く聴く曲を3曲程度教えて下さい。 かなり迷うとは思いますけど・・・。 名曲が非常に多く、私もアルバムは一応3枚は持っていて 久しぶりに聴いていても、やっぱりいいなって思います。 初秋 https://www.youtube.com/watch?v=Ftbitzqfyb0 http://www.uta-net.com/search/?Aselect=1&Bselect=3&Keyword=%95l%93c%8F%C8%8C%E1&sort=4

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.3

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  ハマショーは嫁が大ファンなのです。私の都合でコンサートに行けなかったことを、もう十数年ネタにして愚痴ってます。ハハハ。   ■嫁選 『悲しみは雪のように』  https://www.youtube.com/watch?v=NpnXjxtGqHQ  テッパンですな。   『路地裏の少年』  https://www.youtube.com/watch?v=eR7-oq-8bYY  嫁の愛唱歌だそうです。 ■私選 『片想い』  https://www.youtube.com/watch?v=uBDFRbc-qv4  嫁に内緒でコソコソ書いてます。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 あはは(笑) まあご夫婦中良く ! >浜田省吾 悲しみは雪のように この曲聴くと、あのトレンディドラマを思いだします。 いつ聴いても本当にいい曲ですよね~ 大好きな曲ですよ。 >浜田省吾 路地裏の少年 このバージョンは後で発売されたんですよね。 私が一番最初に知ったのが、この曲の初期バージョンでしたから。 奥様の ? いい選曲していらっしゃいますね。 >浜田省吾 『片想い』 OPV ♪ 歌詞付 【HD】 この曲聴くと切なくなってきて(笑) 以前良く聴いていましたね。 奥様に ? 意味深ですね(笑) ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ドラマ「愛という名のもとに」にかじりついていた人間に とって、主題歌の「悲しみは雪のように」が涙ものです。 https://www.youtube.com/watch?v=JhJZON8LyVo その他といえば、反体制を貫いてきた人間にとって、 「愛の世代の前に」 https://www.youtube.com/watch?v=AWIDk1gb2hQ 「路地裏の少年」 https://www.youtube.com/watch?v=xK52AlxXOkc など、戦いながら口ずさみ続けてきました。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 >浜田省吾 『悲しみは雪のように (ROAD OUT "MOVIE")』 コンサートだとこんな感じなのですね、いつ聴いても名曲ですよね。 やっぱりカッコいいですね、浜省は。ドラマも良かったですね。 >愛の世代の前に 以前あって消された動画だと思いますが、再アップしたのかな・・・。 この動画もどれだけ見たでしょうか、いい曲ですね。 >浜田省吾 路地裏の少年 これもまた名曲中の名曲ですよね。大好きな曲ですね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

NO.1です。 ゴメンなさい。日頃・・・としてまでは聴いてません(汗) ただ、彼の曲を聴く時のマイベストでくくってる中から掘り出しました。 ご質問の主旨にずれてましてすみませんでした m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いえいえ、そんな事気にしなくていいですよ(笑) いいセレクション持っていますね~ わざわざ説明ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 お世話になってます。 浜田省吾さん・・・イマイチ自分ではあまり聴いてないアーティストです。 メジャーもありますが、こちらが好きです(これもメジャー?)。そして昔仲の良かった奴が大ファンで良くカーステでかけた曲・・・。カバーありですがイメージで・・・ ・君に会うまでは https://www.youtube.com/watch?v=e-qpfXTb7Aw ・君が人生の時・・・ https://www.youtube.com/watch?v=fdkcpkhTvMg イラナイ話で・・・彼、『浜省(はましょう)』と聞くと必ず『浜田さん!だろ』と言い返す・・・心得のある律儀なヤツでした。 m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 あら、そうでしたか、少し意外でした(笑) 何でも聴いていると思っていたので。 >君に会うまでは / 浜田省吾 この曲もいいですよね~ どれだけ聴いたでしょうね。名曲です。 >君が人生の時 初めて見るタイトルです、曲が多いので知らない曲もあります。 あっ、この曲いいですね~後でアルバム検索してみます。 最後のとこ、あはは(笑) ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浜田省吾 and 大瀧詠一 どの曲が好きですか

    この二人の曲は日頃いつも聴いているのですが、 みなさんは、それぞれでどの曲が好きですか ? 出来れば 3 曲ずつ選んでいただけませんか ? * なお、まだ締め切っていない質問のお礼を明日位から させていただきます。 いつになく遅くなり申し訳ありません。 浜田省吾 http://www.uta-net.com/artist/3661/ 大滝詠一 http://www.uta-net.com/artist/3202/

  • やっと出逢えた隠れた名曲ありますか ?

    先日何気なく色々と検索していて、この曲どんな曲だったかなと。 聴いてみたらずっと捜し求めていた曲でした。 それがシグナルの「生きがい」です。 シグナル 生きがい https://www.youtube.com/watch?v=Xvg7jLlpHjA 日頃タイトルは殆ど覚えていない事もあり、 久しぶりに聴けた時は感慨深いものがありました。 皆さんが日頃聴いてこられた曲の中に埋もれた名曲があると思います。 ヒット曲の影に隠れていて、実際に聴くといい曲なのになあとか もっとヒットしてもいいのにって思える曲 そんな気持ちになった曲があれば教えて下さい。 20歳のめぐり逢いという曲が有名なアーチストです。 https://www.youtube.com/watch?v=SCjWAkuavqI

  • 初秋の頃に聴きたくなるような曲は ?

    まだ夏の猛暑が続いていますが、 少しすると初秋になりますね。 そんな時期に聴きたくなる曲はどんな曲でしょうか ? 浜田省吾さんの初秋も思い出しますが、何故かこっちの曲を聴きたくなります。 浜田省吾 丘の上の愛 https://www.dailymotion.com/video/x5pvw84 山下達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s https://ranking.studiorag.com/ranking-autumn-songs?disp=more

  • 心が洗われると感じた曲は ?

    みなさんも心が洗われるねって感じる曲もあると思います。 私自身数年ぶりに聴いても、同じ気持ちになりました。 さて、質問です。 みなさんが今まで聴いてきた曲の中で 「心が洗われる」と感じた曲があれば教えて下さい。 ビリーヴ https://www.uta-net.com/song/41660/ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

  • この曲は実は・・・に向けて作られた曲だった

    実際にも色々とあるのかも知れませんが、 この曲は誰々に向けて作られた曲だった、って曲もありますね。 この織田さんの名曲は私自身も大好きな曲でアップしていて そこにいただいたコメントで、実のお兄さんへ向けて作られた曲だったと知り 調べてみたらやはりそうでした。 ウィキより転載 >4歳年上の兄がいたが心臓発作で29歳で亡くなっている。中学時代の兄は通信簿がオール5の優等生で、織田にとっては身近にいる憧れの存在だったという。ところが受験戦争の精神的重圧から引きこもりになってしまい病院に通院していた。織田のヒット曲である「いつまでも変わらぬ愛を」は、一般的にラブソングとして有名だが、実は亡くなった兄に向けて作られたものだった。 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY 沢田聖子 親愛なる人へ http://www.uta-net.com/song/185636/ https://www.youtube.com/watch?v=qCD82EpWPps この曲は一緒に沢田さんがジョイント・コンサートしていた故村下孝蔵さんを思って 作られたレクイエムで・・・。 私自身この曲の出来たいきさつを知り、この曲を一番最初に聴いた時涙が溢れて・・・。 村下孝蔵 踊り子 https://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4 質問は、このように誰かを思い作られた曲、 そういう事をご存知であればご紹介下さい。 私が知っているのはこの2曲だけです。

  • みなさんが思う「隠れた名曲」ってありますか ?

    これも現実には多いと私は思っているのですが、 アルバムの中に収録していて、ヒット曲の陰に隠れた名曲。 私自身浅く広く聴くので、知らない隠れた名曲も沢山あるように感じています。 みなさんがそんな風に感じる、または思っているという曲をご紹介いただけませんか ? 1 曲だけでも結構です、よろしくお願いします。 シグナル 生きがい https://www.youtube.com/watch?v=LtP1SuKSqso 「20歳のめぐり逢い」という曲に隠れた名曲ではないでしょうか。 七福神 わたり鳥 https://www.youtube.com/watch?v=68q1CD-9mY0 ある大会でグランプリの曲です。

  • 佐野元春ハートビートと浜田省吾モダンガール

    古い曲を聴いていると、イントロ部分が同じにしか聞こえない曲を発見しました。 佐野元春の『ハートビート』と浜田省吾の『モダンガール』です。 『ハートビート』はアルバム『Heart Beat』(1981年2月25日発売)に収録されていて、 『モダンガール』はアルバム『愛の世代の前に』(1981年9月21日発売)に収録されていています。 同じ年に発売されています。 『ハートビート』 http://www.youtube.com/watch?v=MVxQrmGcDfI&feature=related 『モダンガール』 http://www.youtube.com/watch?v=vkpcJlBEsXc 私はイントロ部分が同じにしか聞こえないのですが、客観的にどうですか? 偶然少し似ているレベルですか? それとも同じに聞こえますか? ・偶然にしては似過ぎている。 ・同じ年に発売されている。 ・お互いを知らない距離感にはいなかったと思われる。 何かありそうに思えます。 何かこの件についての話を知りませんか?

  • 曲のジャンル

    http://www.youtube.com/watch?v=RRT4gzs2Obc http://www.youtube.com/watch?v=omlhiKtOxOs このような曲のジャンルはどのようなものになりますか? またこんな感じの曲のアルバムがあったら教えてください。

  • 最近知った曲で「この曲いいなあ !」ってありますか

    私自身色んなジャンルを幅広く聴いているわけですが、 つい先日 back number ヒロインという曲を知り毎日聴いています。 みなさんが最近知った曲は色々とあると思いますが そんな中で「この曲いいなあ !」って思った曲を教えて下さい。 back number ヒロイン http://www.uta-net.com/song/177145/ https://www.youtube.com/watch?v=ud8ImAbaKcY#t=42

  • 勇気をくれる曲

    何か新しいことを始めるとき、いろんなものを捨てて新しい自分にならなければならないとき。どん底から這い上がろうと決めたとき。 そんなとき、勇気や自信をくれたり、背中を後押ししてくれる名曲…あなたが聴きたいお勧めの曲は何ですか? 自分古い曲しか知らないですが、例えばこんな感じ…。 Corey Hart "Never Surrender" http://www.youtube.com/watch?v=1X5SBVW5hzI Enigma "Gravity of Love" http://www.youtube.com/watch?v=X1Vad9E5G8w 中西圭三 "Woman" http://www.youtube.com/watch?v=ghnFpJLTVDo 久保田利伸 "Timeシャワーに射たれて” http://www.youtube.com/watch?v=YVoO-7GgayE 特にGravity of Loveは自分にとっては名曲で何度励まされたか…。 皆さんの好きな、「勇気をくれる曲」は何ですか?