• 締切済み

椅子を探しています

最近、腰痛が酷いです 休憩室で「ぐわぁぁぁぁ~」っと上体を反らすのですが気休めにしかなりません 探している椅子は「ワンダーコア」(夜中の通販でやっている腹筋マシン)のようにバネの力で180度近く背もたれが傾くものです マッサージチェアではありません 置く場所もないので椅子を希望します アマゾンや楽天を覗いてみましたが良いのがなくて… 私のキーワード検索が下手なのもありますが、おススメの商品があれば紹介して下さい よろしくお願いします[おじぎ]

みんなの回答

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ストレッチチェア/背のばし椅子 等で検索されてみてください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/dinos/914023.html?sc_e=slga_pla http://www.666-666.jp/products/detail.php?product_id=5223

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dinos/914023.html?sc_e=slga_pla
michiyo19750208
質問者

お礼

遅くなりました 早速の回答ありがとうございます ディノスの椅子、気持ちよさそうですが値段が… アマゾンで「背伸ばし椅子」と検索したら何故かご老人用の杖にヒット これだからネットショッピング音痴なんです これを参考にIKEAかニトリでも覗いてみます

関連するQ&A

  • ヘルニアの為の椅子

    ヘルニアと診断されニトリのパーソナルチェアを購入しました。 低いのでクッションを敷き背もたれの腰の部分に小さなクッションを入れました。 ネットで正しい座り方を探し試行錯誤しました。 姿勢としては椅子の高さは、ひざがお尻より少し高い状態で背もたれは120~130度です。 腰のクッションで腰に負担をかけない座り方のつもりです。 立ち上がる時に足に痺れがあったり最近は今までなかった腰痛が強くなりました。 椅子のせいなのか、偶然なのか判断できません。 ちなみに会社の椅子では立ち上がる時に腰痛がありますが家の椅子より少ないです。 現在、薬治療で神経ブロックを2ヶ月前にしました。 定期診断で医師に相談する前に事前知識を知りたいです。 ・椅子の選択に間違いがないでしょうか? ・座り方に問題はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 腰痛に良い椅子を探しています!

    腰痛に良い椅子を探しています! 83歳の父が椎体(腰骨)圧迫骨折で酷い腰痛に悩まされており、 医者から「深く座り込むタイプの椅子は腰に悪いので、変えた方が 良い」とのアドバイスをいただき、腰に良い椅子を探しています。 腰痛に良い椅子をご存じの方、是非教えて下さい! 父の身長は170cmです。 楽天などで「腰楽」のキーワードで探すと、座面の低い(35cm) 椅子が「足腰に優しい座面の低いタイプ」とのキャッチと共に 上がるのですが、座面が低いと立ったり座ったりする時に腰に 負担が掛かると思うのですが、どうなのでしょうか? 合わせて教えていただければ嬉しいです。

  • リラックスできる腰痛座椅子

    過去ログに似たような質問はあったのですがピンとこなかったので質問させてください。 文机にモニターを置いて長時間パソコンをしています。 特別病名などはありませんが、よく腰が痛くなりマッサージにいきます。 現在も腰痛持ちに良いといううたい文句の座椅子を使用しています。 座布団を小さくやや固めにしたようなもので、 お尻の部分がややひっこみ股の部分が少し高くなって、 丁度あぐらをかいてすわるようになっているものです。背もたれはありません。 (画像添付したいのですがネットに画像が落ちてませんでした) 以前使用していた普通の座椅子にくらべると確かに腰に良いように感じるのですが 背もたれがないせいか座面が堅いせいか、しばらく座っていると疲れてきてしまいます。 腰痛にやさしく、またリラックスできるタイプの座椅子というのはないでしょうか。 できれば具体的な商品名やwebサイトを紹介していただけると助かります。

  • 疲れの少ない椅子を教えてください

    長年サービス業で長時間の立ち仕事をしてきましたが、 現場から管理に仕事内容が変わり、 PCを使っての長時間作業が多くなりました。 自宅でも、PC作業が多くなったので、 それ専用に机を購入しました。 椅子はあるものを使っていたのですが、 おしり・腰が痛くてもう我慢できません。 おすすめチェアーがある方 どうかおしえてください。 希望としては、 (1)背もたれをたおす事も出来て、休憩できる。 (2)足を伸ばしてのせる事の出来る別家具があれば、なお良い デス。 ヨロシクお願いします。

  • 風邪をこじらせてからずっと腰が痛い

    もう2、3ヶ月前くらいになりますが、滅多に風邪を引かない人な私が、 久々に風邪をこじらせてしまいました。 毎日かかさずやっている腹筋と背筋運動ができず、風邪が治ってからもしばらくできませんでした。 その後腹筋の痛みは治り、腹筋運動はできるようになったのですが、それから腰痛が全く治りません。 マッサージチェアなどで腰を重点的にマッサージしたり、 小さい子供に腰の上で青竹踏みのように踏んでもらうと気持ち良くて、その時は大分楽になるのですが、しばらく時間が経つとまたいつも通りです。 少しでもしゃがもうとするともう痛いですし、 ストーブを持って立ち上がった時などは、腰がとび出そうでした。 普通の生活をおくる上で、結構負担がかかっています。 十代なので腰痛などは心配ないと思っていたのですが、医者へ行ってみてもらったほうが良いでしょうか? また、こういう場合は何科へ行けばいいのでしょうか?

  • 腰痛がひどく「バランスチェア」を使ったら今度は背骨が痛くなりました

    腰痛が酷く、主に椅子の背もたれの部分に当たるところが痛かったので、「バランスチェア」を買いました。 しかし、今度は、お尻に最も近い背骨(背骨の最も下の部分)が痛くなり、長い時間座ってられません。 まるで、背中を支える骨が痛んでいる感じの痛みなのですが、これは、何が原因なのでしょうか? 筋力不足とか、でしょうか? 体重は平均以下で痩せ型なので、体重を支えきれないとかではないはずなのですが…。 土日しか病院に行けない関係で、見てもらうのが難しいです。(一度断られてしまいました) また、どういった病院に行くべきなのかも見えません。 思いつく理由がありましたらお教えくださると助かります。

  • 長時間、座卓でのパソコン作業を快適にするには?

    30代の女です。 長時間、座卓でのパソコン作業をする事が多いのですが、 集中するとあっという間に1時間半くらいは同じ体勢に、、 長期で続けるうちに、とても脚が浮腫みやすくなりました。 腰痛にもなり易くなりましたが、反り腰が原因と分かったので ストレッチなどで改善できそうです。 脚の浮腫みはエクササイズ、ストレッチ、マッサージなど 自分で出来ることを施しているのですが、楽になる方法を知りたくて質問させていただきました。 長時間、座卓にてパソコン作業をされている方、どの様に座っていらっしゃるか ・ 座布団、座椅子、姿勢が良くなる椅子 ・ ○○の姿勢が良い ・ デスクとチェア 、ダイニングテーブルで etc..... 教えていただきたいです。 (座椅子は、個人的には一番腰痛になりやすかったです。) ご意見お待ちしております。

  • バイトで腰がいたいです

    こんにちわ、先日、値札つけのバイトにいって思ったよりがんばれたので、昨日も値札つけということでいったら発送がピンチで検品とかにまわされました。 結構な時間、中途半端に腰をまげたり、箱をもちあげたりしているうちに腰痛がするようになっていまいました。しかも、残業したので9.5時間くらい休憩しつつも続けたのが無理だったようです(私には) 本当は日雇いって気楽ですし、もっとやりたかったのですが皆様一度腰痛がひどくなると大変と書いてある方が多いので怖くなりました。私はスポーツクラブにはいっていて筋トレはしているのですが、何かこの場合の腰痛にいいことってありますか?腰痛というよりは腰から足の付け根にかけての筋肉痛というようなかんじもするのですが・・・。 とりあえず、今日は上半身の筋肉トレと水中ウォーキングをしようと思うのですが・・・。マッサージチェアに座るのはやめておいた方がいいですかね?あとサウナとかお風呂に水風呂に入ったりして長時間入るのはいいですか?悪いですか?スポーツクラブの人にきいてみようとは思うのですが、土曜ということもあり聞けるか心配なので、もしよければお知恵を貸してください。

  • これって、腰痛??

    数日前から左側の腰に痛みを感じてます。特にこの2日間ぐらい痛みが酷いです。 腰と言うか、お尻の上部から腰までの間です。 腰痛は元々あったのですが、酷使した時や長距離歩いた時に出る程度です。 しかし、今回は酷使したわけでもなく、長距離歩いたわけでもなく、突然痛みを感じるようになりました。 普段の腰痛よりお尻に近く、腰痛なのかさえ分かりません。 痛みが出るのは、 ・床から立ち上がる時 (スッと立ち上がれず、ゆっくり立ち上がっても痛みがあります) ・背もたれなしに座ってる時 (きのこ椅子に座れば痛みはマシです) ・屈んだ時 ・左足に負荷をかけた時 ・長時間の運転後 ・30分前後の買い物を終えて車の座席に座った時 ・就寝するのにベッドに寝転んだ時 ・洗面所で洗顔する時 これって腰痛なのでしょうか? 坐骨神経痛かな?とか思って調べたのですがよく分かりませんでした。 よくなるようなストレッチとかってあるでしょうか? 今は、湿布を貼って凌いでますが効いてなさそうです(涙) 整体やマッサージは触られるのが苦手で避けていますが、本当にヤバい時には行くつもりです。 20代前半 女 太ってます。

  • あなたにとって「椅子」とは?あなたの好きな椅子は?

    あなたにとって「椅子」とは?あなたの好きな椅子は? 抽象的でも、具体的でも構いません。あなたが考える「椅子」を自由に回答して頂けるとありがたいです。また、これは思いつく限りで構いませんのであなたのお気に入りの椅子を教えてください。(リビングのソファ、公園のベンチ・・など)近代名作椅子などの中から挙げて頂いても構いません。ご回答お待ちしています^^

専門家に質問してみよう