• ベストアンサー

英語で各三角形の表現

数学での定義上の言葉を英語で教えて下さい A:中身が無い枠線から出来てる三角形 B:中身が有る(=実質が有る)三角形 C:線分丈けで出来る(実質が無い)三角形 ※どちらも平面図形の場合で、Aの枠の太さは無視、 又、【直訳を望んでは居ません】。 他人に伝えたい...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

A: framed triangle B: solid triangle C: geometrical triagle でどうでしょう。

noname#207589
質問者

お礼

真偽は計りかねますが、叩き台にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平面、色彩構成の直線の定義

    美大を目指している高校生です。 よく試験で「直線と○○という文字を用いて美しい平面構成をしなさい」っていうのがありますよね。 以前予備校でそれと同じような課題をして、三角形など図形を用いたものにしたところ、講評では、「これは直線ではなく線分だ」と言われました。 しかし後で合格者制作を見てみると、直線とかかれているにも関わらず、厳密にいう線分で構成している人がほとんどでした。 直線の定義はどうなっているんでしょうか?よくわかりません、教えてくださいm(__)m

  • 数学に使う言葉の英語表現について

    数学に使う言葉で幾つか英語で表現したいものがあるので教えてください。 なるべく自然で短い英語で表したいです。 [1] a=b=c=d a,b,c,dが等しい [2] a=bまたはb=cまたはc=a a,b,cのいずれか2つが等しい。 [3] aは~(条件)を満たす。 [4] ~の定理より [5] ~(命題)が成り立つ [6] t=x^2+1とおく 少し多いですが、教えてくださるとありがたいです。

  • 中1数学「平面図形」「空間図形」について。

     中学1年の数学の図形領域で,平面図形と空間図形に関する単元があります。もし,平面図形を小学5年に,空間図形を小学6年に前倒しするとしたら,どんな内容を盛り込みたいですか。 私は次のような内容を盛り込みたいと思います。 【平面図形】 (1) 基本的な平面図形についての理解を一層深める。 ア 半直線及び線分の定義 イ 平行移動と回転移動 ウ 多角形の内角の和 エ 三角形の合同条件 オ 円周率の意味を知ること。(円周率としては3.14を用いる。) カ 扇形の性質 [用語・記号]中点,内角,外角,中心角,弧,弦,∠,△ 【空間図形】 (2) 図形をいろいろな操作を通して考察し,立体図形について理解する。 ア 柱体,錐体,錐台及び平行六面体について知ること。 イ 立体図形の投影及び展開 ウ 平面図形の運動による立体図形の構成 [用語・記号]平面図,立面図,側面図,回転体

  • 平面決定とねじれの定義について

      今空間図形をやっていますが、平面決定とねじれの位置について疑問が生じました。   平面の決定条件の一つに、「ねじれの位置でない2直線が与えられたとき」がありますが、一方ねじれの位置にある2直線の定義は、「同一平面上にない2直線」になっています。これでは循環証明になっているのではないかと思います。   数学に詳しい方、難しい数学を使ってもいいので、教えてください。

  • 折れ線と曲線との違い、多角形にはハート形も含むか

    ウィキペディアによると、「多角形(たかくけい、たかっけい、英: polygon)とは、平面上の閉じた単純折れ線、および平面上の閉じた単純折れ線によって囲まれた図形のことを指す。 折れ線とは複数の線分をその端点でつなぎ合わせてできる曲線を言う。 」とあります。 この定義からは、折れ線はジグザグだけでなく曲線も含むように読めますが・・・ (1)折れ線はジグザグだけでなく曲線も含むのでしょうか? (2)もし折れ線が曲線を含むとすると、多角形は、ハート形も含みますか? (3)もし折れ線が曲線を含むとすると、多角形は、円形や楕円形も含みますか?

  • 高校数学-図形の分野が苦手です。

    高校数学-図形の分野が苦手です。 数学Iの図形と計量はまだ解けるのですが、数学Aの平面図形、数学IIの図形と方程式が解けません。 この夏に絶対苦手を克服したいです。 恥ずかしながら、青チャートですら解けません… 何かよい参考書や問題集、または勉強法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 算数の図形領域の指導について。

    算数の図形領域の指導はどうすべきだと思いますか。以下に私案を示します。 【4年】平面図形:直線・半直線・線分の定義,2直線の位置関係,各種の四角形,平面座標     空間図形:直線や平面の位置関係,直方体と立方体,空間座標 【5年】平面図形:三角形や四角形の合同,作図,多角形の内角の和,円や扇形の性質 【6年】平面図形:線対称と点対称,拡大図と縮図     空間図形:柱体と錐体,立体の表し方(平面図・立面図・側面図) 注 説明・解説文の文体は常体による。

  • 積分に関する問題で質問です。

    積分に関する問題で質問です。 xy平面内に3点A(1、0)B(0、1)C(2、1)が与えられている。点Pは線分BA上を、点Qは線分AC上を、同時にそれぞれPはBを出発してAまで、QはAを出発してCまで、同じ速さで進むものとする。このとき、線文PQが覆う図形をFとする。 (1)図形Fとx=kとの交わりである図形の長さL(k)を求めよ。 (2)図形Fの面積を求めよ。 図形Fがどのような過程によってどのような概形になるのかさっぱり分かりません。 どのような考え方でこの問題を解いていくのか教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 数学1Aの図形のもんだいなんですが。

    数学1Aの図形のもんだいなんですが。 円の中心と元の中点を結んでできる線分は元と垂直である。 というのはなぜでしょうか。

  • 算数の図形領域の内容はどうあるべきか

    算数の図形領域の内容はどうあるべきだと思いますか。以下私案です。 【4年】平面図形:直線・半直線・線分の定義,直線の位置関係,四角形,平面座標 空間図形:直線や平面の位置関係,直方体と立方体,空間座標 【5年】図形の合同,作図,多角形の内角の和,円や扇形の性質 【6年】平面図形:線対称と点対称,拡大図と縮図 空間図形:柱体と錐体,立体の表し方(平面図・立面図・側面図) 注 説明・解説文の文体は常体による。

遊具などを貸せない時の対応
このQ&Aのポイント
  • 遊具などを貸せない時の対応について、4歳の子供がこだわりが強い場合や他の人が順番待ちしている場合の対処法について悩んでいます。
  • 私は子供を怒鳴ったり、無理強いすることを良い躾とは思っていませんが、今回のような場面ではストレスを感じています。しかし、他の人もすぐに察して変わるべきだとは思えず、どのように対応するべきか悩んでいます。
  • 逆の立場なら待つことや他の子に代わってもらうなど、柔軟に対応すると思いますが、皆さんはどのように感じますか?
回答を見る