• ベストアンサー

40前の大人が泣くのはありかどうか

仕事場に40前の男性スタッフがいます。ある日客からクレームが出て、その日店が終わってから上司と彼が話していました。彼は号泣して僕もう仕事辞めます、と言っていました。上司はダメだと言っていました。私は大人の男が人前で泣く事に躊躇がないその人に驚きました。皆さんはどう思われますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.3

昔は男は泣くもんじゃないと言われましたが 今は「アリ」でしょう。

その他の回答 (16)

noname#211894
noname#211894
回答No.17

心が壊れる直前はそんなもん。 普通は、回りに対する自身を善く見せようと涙をこらえたりするものですが、そこまでの余裕が無くなれば、感情を抑えきれなくなります。

• E-1077
回答No.16

これが初めてのことなら許容できる。 毎度のことならサクサク辞めさせる。 引き留めたってことは初めてだと思うし、彼自身の責任じゃなさそうだし。 何かが切れたんだと思うよ。 男が泣くのは親が死んだときと財布を無くした時って教えてもらったけれど。 良いんじゃないかな。 泣いても良いんだよ。

• ootemon
回答No.15

精神的にもう限界だったんじゃないですか、それでもう決壊したから号泣したとか。

• oomaiga
回答No.14

どちらかといえばないですかね・・・ 人前でなくってなかなか見ないので。

• stmstj
回答No.13

もしその号泣が何度もあり、仕事に支障があるようでしたら上司に言って泣くのをやめてもらいましょう。

• tkycpt
回答No.12

号泣ですか。 結構すごい状態ですね。 仕事をやめるということは、かなりストレスがたまっていたのではないでしょうか。

• manmanmann
回答No.11

泣いてもいいとおもいます。 泣いてもいいけれど、そのときに「辞めます」ではなくて「頑張ります」ならいいんですが…。 でもなんともいえませんね。本当に理不尽な扱いをもし受けているのであれば「辞めます」が出てきちゃうかも。

• sakura-333
回答No.10

号泣は嫌だな・・

回答No.9

たしかにいい大人の男性が号泣はびっくりしますね。 泣くのは自由ですが、逆にすごいなと。

• kngyk
回答No.8

ちょっとびっくりしますね。 でも、何かしらの事情があるかもしれないので、そこは聞いてみたいですね。 クレームがとても彼の名誉を傷つけることだったのかもしれませんし。 ケースに寄りますね。