• ベストアンサー

緊急質問!Wordに別書式のページ挿入

Wordの質問です。 ヘッダー、フッター、ページ番号、余白など、 Wordは一度指定すると全ページがそうなる書式設定が有りますね。 この中に、ソレと異なる書式のページを挿入するにはどうすればよいのでしょうか。 簡単に言うと、1ページだけページ番号もない全面の写真のページとかです。 複雑に言うと、書類の中にPDFのカタログを部分的に入れたくて、PDFをワード形式にする方法は分かるんですがコピペではワードのページ設定に縛られてしまうでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogs_cats
回答No.2
pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございました! これが私のニーズでした・ほんとうに助かります。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

こちらの「方法3:レイアウトが異なるファイルを結合する(1)」を参考にできませんか? (Word:2つのファイルを結合(合体)するには) http://office-qa.com/Word/wd387.htm セクション区切りを設定しておいて、内容をコピーして、貼り付けができればよいですが。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

セクションを変えて定義し、セクション毎に書式を設定すれば済みます。 ヘッダー、フッター、ページ番号、余白・縦横にかかわらず指定できます。