• 締切済み

会えない彼、PMS欝で八つ当たり

彼39.私29です。出会って5ヶ月、付き合うことになって3ヶ月がたちます。 今まで何度か会う約束をしていたのですが、彼の同僚が事故にあってしまったり、彼の妹さんが倒れてしまったり(うつ病の妹さんがいます)、彼自身が髄膜炎になってしまって入院したりと、それきり会えないまま3ヶ月近くが経過しました。 彼は仕事がすごく忙しい人で、今年から管理課長に昇進したばかりです。今は入院中にたまってしまった仕事も多いだろうと思い、私も寂しいや会いたいなどの我儘は言えないと思って本当は会いたい気持ちを少し我慢しています。 でも、やっぱり不安に思うんです。春には繁忙期が終わるからいっぱい会おう、旅行にも行こうという話は前々からしてくれているし、私と結婚したいとゆっくり愛を育みたいとも言ってくれています。正直、私も適齢期なので無駄な時間は過ごしたくありません。 入院中、彼と連絡が取れない間に色々考えて、何があっても彼と乗り越えていきたいと思った気持ちもあります。彼を側で支えたいと…しかし、連絡の頻度も減り(たまっていた仕事があるので仕方ないのですが)、しばらく会えていない、電話も出来ていない事実が不安になります。考えないようにしていても、無理で… 片道2時間近くの距離ですが、私は数分でもいいから会いたいし彼が会いたいと言ったら寝る時間も惜しんで行ってしまうと思います。「少しでもいいから会いたい」と伝えたとき、彼は「俺は1日ゆっくりした時間を作って、ちゃんとデートがしたい。」と言われました。 「会いたい。寂しい。」と伝えたときには「いつも辛い思いさせてるのはわかってる。仕事の調整を上手く出来なくて本当に申し訳ないし、自分が情けない。」と言われました。 私も会えない時間は自分磨きに使ったりバイトをたくさん入れたりして、なるべく考えないようにしています。でもふとした時、仕事が暇な時やバイトが終わって家に帰って寝るまでの間など、少しでも時間があれば嫌でも考えてしまいます。私も掛け持ちで仕事をしているので、電話やメールの時間も上手く合わず、彼に話したいこともたまっていく一方です。。。 私はPMSがひどくその時に欝っぽくなるんですが、それだけは本当に自分でも感情をコントロールすることが出来ず、彼に当たってしまったりします。。。毎月あるものなので本当にしんどく、彼にもその事は話しています。つい先日もなかなか会う時間を作ってくれようとしない彼に、八つ当たりしてしまいました。会ってぎゅーされたい、5分でいいから声が聞きたい。そう思うことはダメな事なのかと…絵文字も顔文字もなしで送ってしまいました。 やってしまってから自己嫌悪に陥ってしまいます。またやってしまった。 どうして私は気持ちを強くもてないんだろう。。。 会えない時間も、もっと気持ちを強く持てるようになりたいです。

みんなの回答

• tkycpt
回答No.8

すみません。 既にPMSについては彼にご相談されていましたね。

nao77kou529
質問者

お礼

はい、しました。

• tkycpt
回答No.7

PMSって自分でコントロールできないので辛いですよね。 でも、彼にそのことを伝えていますか? PMSって知らないと、彼もあなたのことを理解できないと思うときがあると思います。

nao77kou529
質問者

お礼

PMSとは伝えていても、彼も理解するのは難しいかもしれませんね

• cherio54
回答No.6

>春に試験が終わったら、アパートを探そうとは言われています。 なら、もう少しの我慢じゃないですか。 >彼は責任感が強いので、 責任感が強い人は彼女にこんな思いはさせません。

nao77kou529
質問者

お礼

あと3ヶ月くらいですかね。 でも今までも3ヶ月待ってきたので。。。 まあ、そうですね。 何の為に付き合っているのかわからなくなってきました。

• manmanmann
回答No.5

私は会いたいとおもうあなたの気持ちが間違ってるとはおもわないし、落ち着いたらゆっくり会いたいって彼の気持ちも間違ってないとおもいます。 だから気持ちをぶつけあうことは別に問題ないとおもいますが、あとで後悔するならやらないほうがいいですね。 PMSの期間はメールをかいても、送るまでに一晩間をあけるなど、冷静に見れるように心がけてみるとか

nao77kou529
質問者

お礼

そうですよね。 もう少し私も努力したいと思います。

• cherio54
回答No.4

昨日の回答へのお礼ありがとうございます。 その中にもありましたが、「少しでもいいから会いたい」と あなたが伝えたときの彼の言葉。あなたのことを考えての言葉のように 取り繕ってますが、なんだかんだもっともらしい理由をつけて、 「来るな」って言ってるんですよ。 ひどい彼氏です。 往復たった4時間です。 結婚したいと思っているほどの女性を2か月も待たせ、 「会いたい」と言われて「来るな」と言う。 「おれが行くから来るな」ならわかるのですけどね。 「辛い思いさせて自分が情けない」なんてのは、 自分を蔑んであなたに同情を求めているだけです。 八つ当たりされて当たり前のことを彼はしています。 その自覚があるかどうかわかりませんが。 あなたが気にすることはありません。 あなたは頑張ってます。 でも今後もこういう状況が続くと思います。 いっそのこと彼の家の近くに引っ越したらどうですか? 結婚を考えてるなら同棲したっていいじゃないですか。

nao77kou529
質問者

補足

春に試験が終わったら、アパートを探そうとは言われています。 彼は責任感が強いので、会うときは自分が迎えに行くスタンスでいるかもしれません。 だからゆっくり時間がないと会えないのかもしれないですが、私がいつでも待っている事を当たり前と思わないでほしくて…

• takefutsu
回答No.3

つらいとは思いますがPMSの時期は彼への連絡は控えましょう。いくら事情を説明していると言っても、そのうち別れ話に発展しかねませんよ

nao77kou529
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね。 わかりました。

回答No.2

あなたが会いにいくぶんには問題ないと思うのですが、 それを会うなら一日中会いたいという理由で断られるとなんか勘ぐってしまいますね。

nao77kou529
質問者

補足

前はデートプランを計画して、私の行きたい場所に連れて行きたいし、そこで言いたい事もあると言っていました。疑うときりがないので疑うのはやめました。

• ootemon
回答No.1

自分で八つ当たりってわかっててやるってどんだけですか。 自覚があるのにやられたら相手がかわいそすぎます。 PMSが原因だとわかってるならその時期はあまり人と関わらない様にしたほうがいいです。

nao77kou529
質問者

補足

そうですね。さすがに、わかっててはやっていないですよ。 言ってしまった後に、自分の事しか考えていなかった。 これは八つ当たりじゃないかと気付くんです。 そして自己嫌悪の繰り返しです。