• 締切済み

会えない彼、PMS欝で八つ当たり

彼39.私29です。出会って5ヶ月、付き合うことになって3ヶ月がたちます。 今まで何度か会う約束をしていたのですが、彼の同僚が事故にあってしまったり、彼の妹さんが倒れてしまったり(うつ病の妹さんがいます)、彼自身が髄膜炎になってしまって入院したりと、それきり会えないまま3ヶ月近くが経過しました。 彼は仕事がすごく忙しい人で、今年から管理課長に昇進したばかりです。今は入院中にたまってしまった仕事も多いだろうと思い、私も寂しいや会いたいなどの我儘は言えないと思って本当は会いたい気持ちを少し我慢しています。 でも、やっぱり不安に思うんです。春には繁忙期が終わるからいっぱい会おう、旅行にも行こうという話は前々からしてくれているし、私と結婚したいとゆっくり愛を育みたいとも言ってくれています。正直、私も適齢期なので無駄な時間は過ごしたくありません。 入院中、彼と連絡が取れない間に色々考えて、何があっても彼と乗り越えていきたいと思った気持ちもあります。彼を側で支えたいと…しかし、連絡の頻度も減り(たまっていた仕事があるので仕方ないのですが)、しばらく会えていない、電話も出来ていない事実が不安になります。考えないようにしていても、無理で… 片道2時間近くの距離ですが、私は数分でもいいから会いたいし彼が会いたいと言ったら寝る時間も惜しんで行ってしまうと思います。「少しでもいいから会いたい」と伝えたとき、彼は「俺は1日ゆっくりした時間を作って、ちゃんとデートがしたい。」と言われました。 「会いたい。寂しい。」と伝えたときには「いつも辛い思いさせてるのはわかってる。仕事の調整を上手く出来なくて本当に申し訳ないし、自分が情けない。」と言われました。 私も会えない時間は自分磨きに使ったりバイトをたくさん入れたりして、なるべく考えないようにしています。でもふとした時、仕事が暇な時やバイトが終わって家に帰って寝るまでの間など、少しでも時間があれば嫌でも考えてしまいます。私も掛け持ちで仕事をしているので、電話やメールの時間も上手く合わず、彼に話したいこともたまっていく一方です。。。 私はPMSがひどくその時に欝っぽくなるんですが、それだけは本当に自分でも感情をコントロールすることが出来ず、彼に当たってしまったりします。。。毎月あるものなので本当にしんどく、彼にもその事は話しています。つい先日もなかなか会う時間を作ってくれようとしない彼に、八つ当たりしてしまいました。会ってぎゅーされたい、5分でいいから声が聞きたい。そう思うことはダメな事なのかと…絵文字も顔文字もなしで送ってしまいました。 やってしまってから自己嫌悪に陥ってしまいます。またやってしまった。 どうして私は気持ちを強くもてないんだろう。。。 会えない時間も、もっと気持ちを強く持てるようになりたいです。

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

すみません。 既にPMSについては彼にご相談されていましたね。

nao77kou529
質問者

お礼

はい、しました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

PMSって自分でコントロールできないので辛いですよね。 でも、彼にそのことを伝えていますか? PMSって知らないと、彼もあなたのことを理解できないと思うときがあると思います。

nao77kou529
質問者

お礼

PMSとは伝えていても、彼も理解するのは難しいかもしれませんね

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.6

>春に試験が終わったら、アパートを探そうとは言われています。 なら、もう少しの我慢じゃないですか。 >彼は責任感が強いので、 責任感が強い人は彼女にこんな思いはさせません。

nao77kou529
質問者

お礼

あと3ヶ月くらいですかね。 でも今までも3ヶ月待ってきたので。。。 まあ、そうですね。 何の為に付き合っているのかわからなくなってきました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

私は会いたいとおもうあなたの気持ちが間違ってるとはおもわないし、落ち着いたらゆっくり会いたいって彼の気持ちも間違ってないとおもいます。 だから気持ちをぶつけあうことは別に問題ないとおもいますが、あとで後悔するならやらないほうがいいですね。 PMSの期間はメールをかいても、送るまでに一晩間をあけるなど、冷静に見れるように心がけてみるとか

nao77kou529
質問者

お礼

そうですよね。 もう少し私も努力したいと思います。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

昨日の回答へのお礼ありがとうございます。 その中にもありましたが、「少しでもいいから会いたい」と あなたが伝えたときの彼の言葉。あなたのことを考えての言葉のように 取り繕ってますが、なんだかんだもっともらしい理由をつけて、 「来るな」って言ってるんですよ。 ひどい彼氏です。 往復たった4時間です。 結婚したいと思っているほどの女性を2か月も待たせ、 「会いたい」と言われて「来るな」と言う。 「おれが行くから来るな」ならわかるのですけどね。 「辛い思いさせて自分が情けない」なんてのは、 自分を蔑んであなたに同情を求めているだけです。 八つ当たりされて当たり前のことを彼はしています。 その自覚があるかどうかわかりませんが。 あなたが気にすることはありません。 あなたは頑張ってます。 でも今後もこういう状況が続くと思います。 いっそのこと彼の家の近くに引っ越したらどうですか? 結婚を考えてるなら同棲したっていいじゃないですか。

nao77kou529
質問者

補足

春に試験が終わったら、アパートを探そうとは言われています。 彼は責任感が強いので、会うときは自分が迎えに行くスタンスでいるかもしれません。 だからゆっくり時間がないと会えないのかもしれないですが、私がいつでも待っている事を当たり前と思わないでほしくて…

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

つらいとは思いますがPMSの時期は彼への連絡は控えましょう。いくら事情を説明していると言っても、そのうち別れ話に発展しかねませんよ

nao77kou529
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね。 わかりました。

回答No.2

あなたが会いにいくぶんには問題ないと思うのですが、 それを会うなら一日中会いたいという理由で断られるとなんか勘ぐってしまいますね。

nao77kou529
質問者

補足

前はデートプランを計画して、私の行きたい場所に連れて行きたいし、そこで言いたい事もあると言っていました。疑うときりがないので疑うのはやめました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

自分で八つ当たりってわかっててやるってどんだけですか。 自覚があるのにやられたら相手がかわいそすぎます。 PMSが原因だとわかってるならその時期はあまり人と関わらない様にしたほうがいいです。

nao77kou529
質問者

補足

そうですね。さすがに、わかっててはやっていないですよ。 言ってしまった後に、自分の事しか考えていなかった。 これは八つ当たりじゃないかと気付くんです。 そして自己嫌悪の繰り返しです。

関連するQ&A

  • 鬱?PMS?どこにかかったらいいでしょう?

    わたしはよく頭痛があるんですが、今朝は11時近くまで頭痛と格闘(?)していました。薬が効いてきたせいか痛みが少し和らいできたので会社に行きました。鎮痛剤のせいか頭がポーッとしたまま仕事をしてたのですが、だんだん頭の中がゴチャゴチャした感じになってきて、些細なことが気になってきたんです。生理前のせいかなとも思ったのですが。夜一人残って仕事をしていたんですが、だんだん気持ちがたかぶるような感じになり、気が付いたら物をひっくり返したり、大声で叫んでいました。自分が自分でなくなるようなヘンな感じになりどうしたらいいかわからなくて、落ち着くまでに1時間弱かかりました。 これってPMSってやつなのでしょうか。でもわたしはたまに生理前でなくてもこういう状態(特に自分の思い通りにならない時、疲れた時)になることもあります。1度だけ電車の中で突然過去のイヤだったことを思い出し、急に何もかもが怖くなり体が震えだしてその場に座りこんでしまった経験もあります。また頭痛は去年の夏に頭痛薬飲んだけど5時間近くもひどく痛み、家中を転げまわったことがあります。近所のかかりつけの医者に行ったら、貧血と低血圧があなたの場合かなりひどいから、それが原因かもしれないねえ。と言われました。 最近急に頭の中がパニックになったりおかしくなったりすることが増えました・・・というより状態が悪くなっているような気がするんです。今日も本当に怖くなって、何度も何度も「落ち着いて、元に戻って」と大きな声を出して自分に話しかけたりして。こんな状態から早く逃れたいので、早くお医者さんに診てもらって治るようにしたいです・・・。わたしのような場合はまずどこへ行くべきでしょうか?婦人科、心療内科、精神科・・・または違う科でしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 好きな人には 鬱の彼女。

    20代後半 女です。 色んな意見、考え方を聞きたくて投稿しています。 好きな人がいます。 元々友達だったんですが、彼から『好きになった』と言われ 意識し始めてあたしも好きだと思うようになりました。 けれど、彼には彼女がいました。 あまり連絡も取ってなくて会ってもない彼女です。 彼は『別れたも同然かな。自然消滅。』てカンジでした。 そこでハッキリさせておいてもらうべきだった。と 今は思いますが、その時は気持ちがあたしに向いてるという 確信があったので、そのままにしてしまいました。 二人の気持ちが高まってきたとき 彼は彼女が病気で入院してたことを知りました。 いつから入院してたのかはわかりません。 彼女から、退院してから連絡があったそうです。 彼はあたしにそのことを話し、『やっぱり放っておけない』 と言いました。 『自分から好きだって言ったのに、自分に気持ち向けさせようと してたのにごめんな』とも。 だけど あたしは彼と離れることができませんでした。 彼が彼女と再び関わりだして3ヶ月ぐらいたちます。 普段、毎日友達と遊んでいる彼。 友達が帰った後、あたしのところに来てくれます。 彼女と会う時間なんてあるのかな? ホントはもう別れてるのかな? と気にしていたとき、あたしから聞いたわけじゃないのに 『彼女と別れられないねん』 と言われました。 病気のことで?それとも好きだから? という問いに 『彼女・・・軽いけど鬱やねん』 と。 3年付き合っている彼女だから放っておけない でも、今はあたしと彼女、両方ってカンジだから自分は卑怯だ 彼女に対しては好きの気持ちよりも病気の心配のほうが大きい あたしの事は好き。じゃないと毎日会いに行かないよ。 と言ってくれました。 彼女とあたし どっちが好き? という問いには『それは・・・言わない』 と言われましたが、 仕事で疲れてても会いに来てくれる彼なので あたしに対して『セフレ』的な考えもないと思います。 (来てくれてもHをしない日もありますし、 彼の友達にも会わせてくれます) けれど。。。 今のままではあたしも嫌です。 かといって彼と離れる気持ちにもなれません。 意見や考え方など 聞かせて下さい。

  • 治ってきたと思ったうつが…

    相談させてください。 学生時代に依存心が強くなり落ち込んだりと、手がつけられない状態になってしまい うつ病と診断され通院や入院をしていたのですが私個人としましては、薬はあまり効果は感じられず 気持ちも安定してきたので1ヶ月ほどで退院しました。 それからは病院に通っていません、新しくアルバイトを始めました。 アルバイト先でも、依存などの傾向があり、その度落ち込んでいました。 その中で自分を本気で叱ってくれる男性がいて本当に本当に変わりたいと思い、そうしているうちに、前みたいに元気になってきて やりたいこととかが出来て「戻れたんだ!」と思っていたんです。 ですが、また急に落ち込みだしてしまい仕事中に涙が止まらなくなり途中で帰ることになってしまいました。 このバイトを始めてから何度かあったのですが、もう大丈夫!と自信を持っていただけに自分でもショックです。仕事なのでまずいですし。 考えられる理由としては… ・仲の良い友人(心療内科に通院中)が夜中などに「これから死のうと思う」などメールを送ってくる。立ち直ろうとしているときなので、引きづられるような気がして。それにこういうメールを一斉送信で送ってこられるのは…という感じです。 ・お世話になった方が去ってしまう。 今までお世話になったのに何一つ返せないままというのがすごく悲しいです。嫌なとこもたくさん見せてきたので変わった自分を見せられないのが辛いです。 ・家族もみんなうつっぽい。 ・就職についても色々と言われ、すごくプレッシャーです。 自分の年齢も考えると取り合えず就職しなきゃ…という思いと やりたいことを考えるとバイトをやっていれば空いた時間で没頭できるという思いが交錯しています。 こうやって考えてみると理由もそれなりにあるのですが バイト中の私の泣き方は自分でも普通ではなかったと思います。 また通院するべきなのでしょうか? でも薬はまったく効く気がしなく、なるべくなら避けたいのです。 変わりたい変わりたいという気持ちだけが空回りしていて 結果がついていかず本当にしんどいです。 前からの友達たちにはもう負担をかけたくないので誰にも相談できないでいます。 なのでこちらでアドバイスをいただきたく、書き込ませていただきました! 長文なうえ支離滅裂で申し訳ありませんが、もし宜しければご回答お願いします。

  • 結婚までの縁について

    私と彼はフェイスブックで知り合いました。(もうお互いフェイスブックはやめています) 彼39.私29です。写メでお互いに顔は確認済みで、LINEのやり取りをするようになりすごく毎日楽しくて、そのうち彼も私もお互いの性格に惹かれるようになり、同じ気持ちである事を確認し合いました。そして毎日LINEのやり取りをして1ヵ月後「会ってからも言うけど、まずここで言わせて。俺と付き合って欲しい。」と告白され、付き合うようになりました。 その後何度か会う約束をしていたのですが、彼の同僚が事故にあってしまったり、彼の妹さんが貧血で倒れてしまったり(対人恐怖症の妹さんがいます)、彼自身が髄膜炎になってしまって入院したりと、それきり会えないまま2ヶ月が経過しました。 彼の入院中は会社の社長さんが彼の容態などを私に連絡してくれて、彼に渡したいものもあったので社長さんと少しお会いする事が出来ました。(彼はHCUで面会謝絶でした) そのときに聞いたお話です。 ・彼は人に興味があるのか?という程おとなしかった。それが私と出会った事により明るくなり、話すようになった ・同僚の事故は本当は自分が行くはずだったという理由から、責任を感じて辞表を提出してきたこと ・仕事中は眉間にしわを寄せているが、私の話をするときが1番幸せそう ・前は一生独身で仕事を頑張るつもりだったが、今は私を養わなければいけないという意識に変わっていること ・社長も忙しいが彼に私に連絡をするように頼まれたので、自分が責任を持って彼の状態を伝えていくこと(彼は私の事ばかり心配していたそうです) ・彼は今年から昇進して頑張っているが今まで以上に忙しくなる為、私に離れていかれるんじゃないかと不安に思っていること もう涙が止まりませんでした… あまりにタイミングよく色々なことが起こるので、彼に対して不信感を抱き始めた矢先の出来事でした。彼は私に何も嘘をついていなかったのです。 彼は仕事がすごく忙しい人で、今年から管理課長に昇進したばかりです。今は入院中にたまってしまった仕事も多いだろうと思い、私も寂しいや会いたいなどの我儘は言えないと思って本当は会いたい気持ちを少し我慢しています。 でも、やっぱり不安に思うんです。春には繁忙期が終わるからいっぱい会おう、旅行にも行こうという話は前々からしてくれているし、私と結婚したいとゆっくり愛を育みたいとも言ってくれています。正直、私も適齢期なので無駄な時間は過ごしたくありません。 入院中、彼と連絡が取れない間に色々考えて、何があっても彼と乗り越えていきたいと思った気持ちもあります。彼を側で支えたいと…しかし、連絡の頻度も減り(たまっていた仕事があるので仕方ないのですが)、まだ会えていない事実が不安になります。考えないようにしていても、無理で… よく縁がある人とはトントンと話が進むと言いますが、会う前の段階でこんなに色々な障害があるという事は縁がないのかな?会うなっていうこと?と不安になってしまいます… 彼とは縁がないのでしょうか??(つд-。) 私は今前向きに考えていきたいと、気持ちを切り替えている頑張っている最中です。 そもそも騙されているや、出会いが有り得ないなどの誹謗中傷的な意見はご遠慮願います。

  • 初めての八つ当たり?

    22歳、女です。 8歳年上の彼氏と付き合って半年です。彼は車で2時間くらい離れたところに住んでいます。彼の実家は、私の家の近所です。お盆休みを取るということで今日会える予定だったのですが、彼の仕事の都合でボツになってしましました。(彼の職種上やむを得ないし、当然のことと思いますので、それについて文句を言うつもりはありません) ところが先ほど電話で「クライアントから連絡が来ない」と、とてもイライラした様子でした。「この調子では週末に仕事に取り掛かるのはムリ」と言うので、「じゃあ明日帰省できるかもしれないね、このまま連絡がなければ…だけど」と返しました。彼も帰省したい気持ちは山々だと思うので、私なりにクライアントから連絡がなかったことを少しでもポジティブに解釈しようと思ったのです。ですが、あまり会いたいオーラが出ていると負担になると思い「連絡がこなければだけど」と付け加えました。 しかし彼は「お前がはまだ学生だからわからないかもしれないが、土日もなく働いている人は大勢いる。仕事が入らないとは限らない」と声を荒げ始めました。 私もアルバイトで接客業に携わっているので、土日はおろか盆正月も休みなく働いている正社員を目にすることはあります。それに、彼の仕事が一般のサラリーマンとは違うことも理解しているつもりです。 自分から「今週末は仕事に取り掛かれないだろう」と言っておきながら、それに賛同して気持ちを落ち着かせようとした私に対しては、まるでバカ扱いです。 それを本人に伝えると「面倒くさいからもう電話切ってもいい?」と言われました。 彼の気持ちがわかりません。単に私に八つ当たりしただけなのでしょうか?だとすれば、余計に彼をイライラさせてしまった私は、これからどうすべきでしょうか…(´・ω・`)ゴメンねとメールをしましたが、返信がないので、しばらくそっとしておこうと思うのですが。。

  • 鬱なのでしょうか?

    お世話になります。 自分のここ一年近くの状態なのですが、半年以上前から生理が止まっており、その一ヶ月後に胃炎を起こしてから常に胃の調子が悪い状態です。 精神的な症状では気分の浮き沈みがひどくて、調子のいい時は本当にいいのですが、ひどく落ち込んだ時はなにも考えられず、行動が起こせなくなってしまいます。最悪の事も考えてみたり・・でもそれはずっとじゃなく何日かすればまた気持ちが前向きになっての繰り返しです。 でも、ここ一ヶ月前から(特に仕事中なのですが)昼間の気分の落ち込みが激しく、誰かと話をするのが嫌になったり、つらい気持ちになってすぐ涙が出てきたりします。また、気が遠くなるような感じや、やたらと甘いものが食べたくなったりもしてます。 ここ一年ほど仕事や家庭の事でいろいろ悩んでいたのが原因になっていると思いますが、ただ情緒不安定になっているだけなのか、それとも鬱になっているのでしょうか?自分でもどっちか分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女がPMSかもしれません

    文章にまとまりがありませんが、どうか力になってください! 私には日は浅いですが付き合って3か月強になる彼女がいます。 私は25歳 彼女は19歳 年の差もあってよく甘えてきます。そんな彼女が大好きです。 普段の彼女は本当に私のことを好いてくれていて、心配性な私を気遣い 自発的に男友達を避けたり、こまめに連絡をくれたり、私を最優先してくれます。 私自身嬉しい気持ちもありますが、彼女はまだ19歳なので 友達との時間も大切にしてほしいと思ってますし伝えています。 しかし、そんな彼女とある時期になると必ずもめます。 1か月が経ったころに元カレのことをちゃんと忘れれていないと泣かれました。 →無理に忘れなくていいと伝えました。 2か月が経ったころは仕事を辞めたいと泣いていました。 →仕事は数多にあるから辞めることに反対はしないと伝えました。 3か月が経ったころは恋愛感情はないが元カレに会いたくなったらしく「別れたい。」と言われました。 →なんとか説得しました。感情はないが会いたくなってしまう自分が許せなかったようです。  その時、「不安にさせてごめん。」「信用してもらえるよう努める、大切にする。」と言ってくれました。 そして今は、友達と泊りで遊ぶ(男女友達)予定を私に嘘をついて行こうとしたことをカミングアウトされました。 →ちゃんと話してくれれば拒否はしません。友達なら問題ないです。なぜ嘘をつかなければいけなかったのか。聞き出したかったですが、「話たくない。」と不明確なまま終息しました。 逆ギレをされ「あなたはいつもそうやって説教する!!」と怒られました。 前回に「信用してもらえるよう努める」と言ってくれてたこともあり、裏切られた気持ちで辛いです。 振り返ってみると大きく喧嘩する時期が生理前の1週間当たりということに気づきました。 生理が終わるころには何もなかったように普通になります。 PMSについて自分なりに調べているのですが、確信を得られません。 しかし、いろいろなサイトを見ていても症状・なりやすい性格が彼女に当てはまっているように感じます。 おそらく彼女自身もPMSについて知らないため対処はしていません(チョコレートが大好きでよくたべている、夜寝るのが遅く早起き、普段から自虐的etc) 私もPMSではないか?と疑っている段階なので、病院で診察してもらうにも どのように声をかけて受診してもらったらいいかわかりません。 病気を疑うことは本人の自尊心を傷つけてしまいそうでなかなか聞くことができません。 嫌われたくない気持ちもあり触れることができません。 元カレへの不安、嘘をつかれた事で彼女を100%信じることができずに今はいます。 この時期になると本当に不安で辛い気持ちになります。 彼女はPMSの症状でこのようになってしまっているのか? それとも自分に至らない点があるから鬱憤がたまっているのでしょうか? 私は彼女のことが大好きで大切に思っています。 それがこの時期になると常に気を遣い、機嫌を損ねないようにしたり、失う恐怖にかられます。 なんとか改善したいと考えているのですが 1人で考えていても最良の答えが出るわけもなく悩んでいます。 PMSについてと恋愛相談を含めてみなさんの力をお借りしたいです 回答・アドバイス何でもいいので、していいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼に対する気持ちの持ち方

    私29歳、彼39歳で、片道1時間半~2時間かかる距離に住んでいます。 彼はとても忙しい仕事をしていますが、毎日LINEで連絡は取り合っています。帰ってくるのは、いつも日付が変わる頃です。 去年の12月あたりから何度か会う約束をしていたのですが、彼の同僚が事故にあってしまったり、彼の妹さんが倒れてしまったり(対人恐怖症の妹さんがいます)、彼自身が髄膜炎になってしまって入院したり(嘘でないことは確認済みです)と、それきり会えないまま2ヶ月が経過しました。 私は会いたいと伝えていますが、彼はなかなか上手く時間を作れなくて申し訳ないと思っていると言います。私は数時間でも会えればと思うのですが、彼の中では1日ゆっくりした時間を作りたいようです。今月の休みも見事に合わないですし、一体いつ会えるのかと思いますが彼の負担にはなりたくありません。 今年から課長に昇進した中で入院中の仕事を挽回させようと頑張っていることも、GW明けにも資格試験を受けようと頑張っている事もわかります。でもあまりにも会えなすぎて、彼の気持ちがわからなすぎて、自分の気持ちを保っているのが精一杯です。 普段のやり取りでも彼から会いたいと言ってくれる事はないですし、(前に約束して仕事が入ってしまったら断るのが辛いと言われました)、春には仕事が落ち着くから6月にUSJに行こうと言われたくらいです。 6月まで会えないのか?そのUSJだって本当に行けるのか? 結婚の話も親に会うという話もしているので、彼を好きだし信じたいです。でも私も寂しいんです。特にPMS(女性特有の)の鬱だったりすると、その時期を1人で乗り越えるのが辛いです。 1度少しもめてからは私から無理を言う事はやめようと思いました。そしたら彼から何かしらのアクションがあるのではと…しかし未だにないので、さすがに不安になってきました。前はモトカノに仕事の事を理解してもらえなかったが、私は理解しようとしてくれる、俺の内面を見てくれるところが好きと言われました。 会えない時間は私も自分磨きなど、好きな事をして過ごしているつもりです。でもふとしたときに考えてしまうんです。いつになったら会えるのかと… そういうふうに考えてしまうという事は、やっぱり私は彼と合わないんでしょうか… 騙されているとかではないので、出来れば彼と前向きに頑張っていけるアドバイスを頂きたいです。

  • 忙しい彼と付き合うために

    私29歳、彼39歳で、片道1時間半~2時間かかる距離に住んでいます。 彼はとても忙しい仕事をしていますが、毎日LINEで連絡は取り合っています。帰ってくるのは、いつも日付が変わる頃です。 去年の12月あたりから何度か会う約束をしていたのですが、彼の同僚が事故にあってしまったり、彼の妹さんが倒れてしまったり(対人恐怖症の妹さんがいます)、彼自身が髄膜炎になってしまって入院したり(嘘でないことは確認済みです)と、それきり会えないまま3ヶ月が経過しようとしています。 私は会いたいと伝えていますが、彼はなかなか上手く時間を作れなくて申し訳ないと思っていると言います。私は数時間でも会えればと思うのですが、彼の中では1日ゆっくりした時間を作りたいようです。今月の休みも見事に合わないですし、一体いつ会えるのかと思いますが彼の負担にはなりたくありません。 私のために仕事を頑張っていると言ってくれますが、まだ付き合いが浅いこともあり不安のほうが大きいんです・・・ 今年から課長に昇進した中で入院中の仕事を挽回させようと頑張っていることも、GW明けにも資格試験を受けようと頑張っている事もわかります。でもあまりにも会えなすぎて、彼の気持ちがわからなすぎて、自分の気持ちを保っているのが精一杯です。 普段のやり取りでも彼から会いたいと言ってくれる事はないですし、(前に約束して仕事が入ってしまったら断るのが辛いと言われました)、春には仕事が落ち着くから6月にUSJに行こうと言われたくらいです。 6月まで会えないのか?そのUSJだって本当に行けるのか? 結婚の話も親に会うという話もしているので、彼を好きだし信じたいです。でも私も寂しいんです。特にPMS(女性特有の)の鬱だったりすると、その時期を1人で乗り越えるのが辛いです。 1度少しもめてからは私から無理を言う事はやめようと思いました。そしたら彼から何かしらのアクションがあるのではと…しかし未だにないので、さすがに不安になってきました。前はモトカノに仕事の事を理解してもらえなかったが、私は理解しようとしてくれる、俺の内面を見てくれるところが好きと言われました。 会えない時間は私も自分磨きなど、好きな事をして過ごしているつもりです。でも、彼のことを忘れたときはなく、ふとしたときに考えてしまうんです。いつになったら会えるのか、本当に将来はあるのかと… 私がそういうふうに考えてしまうという事は、やっぱり私は彼と合わないんでしょうか…?? 騙されているとかではないので、出来れば彼と前向きに頑張っていけるアドバイスを頂きたいです。

  • 小児ガン 急性リンパ性白血病の再発

    知り合いの7歳(小1)の男の子が、再発してしまいました。(4歳時に発病)ちょうど、1ヵ月前に「おたふく」になり髄膜炎で入院。一週間程の入院で退院しました。幼稚園で、おたふくがはやっていたのは事実で、検査もきちんとして「細菌性髄膜炎」とのことだったのですが、おたふくの潜伏期間中、妹,従姉妹達と旅行に行き一緒にお風呂に入たり、寝たりしました。が、結局おたふくにかかったのは、その男の子だけで、妹や従姉妹達はかかりませんでした。今、思うとそれが再発の兆候だったのでしょうか!?本当におたふくだったのでしょうか!?医師はきづかなかったのでしょうか!?それとも、全くの予測不可能だったのでしょうか!?医療ミス!?なんだか、とってもモヤモヤしています。この病気(白血病)に詳しい方ご回答ください。