• 締切済み

楽天カード

楽天カードって持っていて便利ですか? 通販はたまーにするくらいなのですが…。 ポイントは通販で買う時に使うか使わないか選べるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• yhuji
回答No.8

とても便利でお得だと思うので、私自身も利用中です。 買い物の会計の際、ポイントを使うか否か選択できますよ。 カード払いもそのカードで行えば更にポイントが溜まりやすくなります。 買い物の際、一気にポイントを使って格安で手に入った時は何だか嬉しくなります。 複数枚持つより集約する方が溜まりやすくおすすめです。 楽天カードに限らずですが、メインのカードを決めて使用してはいかがですか? ちなみに私は公共料金の支払もこのカードに集約中です。

www-0708
質問者

お礼

なるほど。公共料金の支払いに使用すれば毎月ポイントがたまるんですね。 ありがとうございます。

• nosb0002
回答No.7

楽天カードは、楽天利用者にはとても便利です。 カードを利用して楽天市場で買い物をすると2倍ポイントが溜まります。 購入の際にはポイント利用をするかしないか選ぶことができます。 他にもお得にポイントがたまるカードは沢山あります。

www-0708
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ比較してみます。

• sparkle719
回答No.6

はい、便利ですよ。 ポイントがけっこうついてるようです。

www-0708
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポイントは大きいですよね。

noname#233747
noname#233747
回答No.5

楽天アカウントを持っていて、楽天で通販をするのであれば 持っていても良いですが、それ以外であれば 只のクレジットカードですので、特にメリットは有りません ただ、カードの作り易さで言えば、一番かもしれません 以前、イーバンクに口座を持っていまして、イーバンクが 楽天の傘下に入った時に、楽天カードが作れるようになり 申し込みをしましたが、事前審査は一切なしでした (あのCMの通りです) 逆に、こんなザル審査でクレジットカードが出来てしまって良いのだろうかと思う今日この頃… >ポイントは通販で買う時に使うか使わないか選べるのでしょうか? ポイントは、通販の際に使うか使わないかを選択可能ですし 通販以外でも、溜まったポイントはEdyに変換したり(設定が必要) サークルKサンクスで使えたり(Rポイントカードの登録が必要) 楽天Koboで電子書籍を買う際に使えたりします 但し、注意しなければならないのが、楽天ポイントには二種類あると言う事です 一つは通常のポイントですが、もう一つは期間限定ポイントと言う物があり これは、キャンペーンに参加したりした際に付与されるポイントで 一定期間使わないと自動消滅してしまいます 一応、スマートフォンがあれば、アプリにより 消滅しそうな際に、アラートを出してくれるので 転ばぬ先の杖的な感覚で、インストールしてあります

www-0708
質問者

お礼

簡単に作れるようで、なんだかこわいですね(笑) ありがとうございました。

• juliet33
回答No.4

楽天でちょこちょこお買い物をされるなら便利かなと思います。 ポイントアップもあったりしますしね、ポイントは1ポイントから使えるので貯めるか使うかその都度選べます。 ですが楽天カードは新規の場合ポイントを大量にもらえるものの、5000ポイントの時もあれば8000ポイントの時もあり作るときによりだいぶ違うのでタイミングを見計らって作るのがいいと思いますよ。

www-0708
質問者

お礼

ポイントの良い時に狙って作るといいんですね。 ありがとうございました。

• k205t
回答No.3

よく楽天市場で購入しているのならお勧めです。 楽天とJCBのカードがあります。楽天とマスターもありますよ。 楽天で楽天カードを使えば、ポイントは常に2倍もらえます。 JCBも一緒に付いているので、海外でも使えますよ。

www-0708
質問者

お礼

結構便利そうですね。 ありがとうございます。

• 86tarou
回答No.2

楽天カードって持っていて便利ですか?> 便利かどうかと聞かれれば、他のカードと利便性は変わりません。違うのはポイントの付加の点だけです。 ポイントは通販で買う時に使うか使わないか選べるのでしょうか?> 選べます。 ただ、入会時のポイントだけでもかなりお得かと…その後使わなくてもね ^^;

www-0708
質問者

お礼

ありがとうございました。 入会時のポイントは本当にお得ですよね。

• gusin
回答No.1

visaカードが使えなので、不便です・・・・・・・・・・・・・・・

www-0708
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。