インク交換トラブル

このQ&Aのポイント
  • インクタンクの交換でトラブル発生
  • カラークリエーションから新品のインクを送ってもらうも、同じメッセージが表示
  • 機種はMG6530
回答を見る
  • ベストアンサー

インク交換トラブル

1681 下記のインクタンクが複数取り付けられています。のサインが出たため、お取り扱いの会社(カラークリエーション)に新品(350XL)を送ってもらいました。交換してもまた同じメッセージです。機種はMG6530です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

ご質問のエラーは、インクタンクに付けられているICチップを正常に読み取れなかった場合にも表示されます。 たいていは「インクタンク側のICチップの不良によるもの」で、インクタンクを交換すれば解消します。 しかし、プリンタ本体側のICチップ読み取り用の金属接点(端子)が汚れていたりすると、インクタンクを新品に交換しても解消しません。 この場合は、プリンタ本体側の金属接点を清掃するなどの対処が必要になりますが、一般人が下手に触ると破損、損壊させてしまうデリケートな部位ですので、下手に触ってはいけません。 インクタンクを新品に交換してもエラーが解消しない場合は、プリンター本体を修理に出す必要があります。 ANo.1の回答者さんへ。プリンタ本体に「下記の~~~」と表示されるのですから、貴方がここで質問者さんにそれを指摘しても何の意味もありません。そういう事を言われても質問者さんが困惑するだけなので、このような回答はお止め下さい。