- ベストアンサー
インク交換トラブル
1681 下記のインクタンクが複数取り付けられています。のサインが出たため、お取り扱いの会社(カラークリエーション)に新品(350XL)を送ってもらいました。交換してもまた同じメッセージです。機種はMG6530です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- hinaidori
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ご質問のエラーは、インクタンクに付けられているICチップを正常に読み取れなかった場合にも表示されます。 たいていは「インクタンク側のICチップの不良によるもの」で、インクタンクを交換すれば解消します。 しかし、プリンタ本体側のICチップ読み取り用の金属接点(端子)が汚れていたりすると、インクタンクを新品に交換しても解消しません。 この場合は、プリンタ本体側の金属接点を清掃するなどの対処が必要になりますが、一般人が下手に触ると破損、損壊させてしまうデリケートな部位ですので、下手に触ってはいけません。 インクタンクを新品に交換してもエラーが解消しない場合は、プリンター本体を修理に出す必要があります。 ANo.1の回答者さんへ。プリンタ本体に「下記の~~~」と表示されるのですから、貴方がここで質問者さんにそれを指摘しても何の意味もありません。そういう事を言われても質問者さんが困惑するだけなので、このような回答はお止め下さい。
関連するQ&A
- インクカートリッジを交換しても「交換して」が出る
CanonプリンターのMG7130を使っています。 純正のインクカートリッジを使っていて、「交換して」のメッセージが出たので、新品の純正インクカートリッジに交換したにもかかわらず、「インクがなくなりましたインクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。このインクカートリッジの不良かと思い、別の新品の純正インクカートジッリに交換しても「インクタンクを交換してください」のメッセージが出ます。 どなたか原因をご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク交換後色が薄くなった
キャノンMG3530 インク交換後印刷のインクの色が薄くなった。 交換使用インクは、341XLと340XL 前の使用インクは、341と340 解決方法は? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンターのエラーの対応
Canon MG6330を使っています。インクタンクの交換をしたところサポート番号1681「下記のインクタンクが、複数取り付けられています」がでました。そのインクタンクが純正品ではなかったためかと思って純正品と交換したのですが同じ結果でした。どうしたら良いかわかりません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG5530のインクタンク
MG5530が故障したので買い換えたいのですがインクタンクの「BCI-350XL」が予備で残ってます。現行機種で使える品番を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクタンクが認識できず
機種MG5630の電源投入後、ディスプレイに『サポート番号1410 下記のインクタンクが認識できません』のメッセージが出力したため当該インクタンクを一旦外し再度セットしたがやはり同メッセージが出力。次に新しいインクタンクをセットしたがそれでも同メッセージが出力してプリンタ立ち上がらず。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク交換について。
PIXUS_TS8430を使用しています。インクタンクを購入予定です。各色の型番はわかるのですが、容量が3種類(XL・標準・S)あり、どれが当機種に合うかわかりません。宜しくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク交換について
プリンターのMG3630を使用しています。黒インクが無くなったため、インクを交換した際、間違って黒インクのところにカラーインクをいれてしまってから取り外せなくなってしまいました。30秒待つと圧縮が取れると聞いて待ってみましたがとても固く外すことができません。こちらはもう修理に出すしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクのトラブル
新しいインクを認識出来ないのでその対策を教えてください. ーーー以下,プリンター及び故障の状況ですーーー プリンター名:MG7530 インク名:BCI-351XLM(マゼンダ),純正品 インクの状態:新品 症状:インクが無くなったので,新しいインクに交換したところランプが点灯しない. 取り付け方が間違ってないか確認したが取り付け方に問題は無い. そのままカバーを閉じてしばらくしたら,インクを認識出来ないとのメッセージがでた. カバーを開けると全てのインクのランプが消えていた. 交換前のインクに戻してみたが症状は同じだった. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクタンクが複数
プリンターMG6930を使っています。 複数のインクタンクが取り付けられています。とエラーメッセージが出ています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクタンクを認識しないトラブル
インクジェットプリンターで特定のインクタンクを認識できなくなりました. このトラブルは2度目で,前回はマゼンダのタンクで認識エラーが発生しましたが,今回はブラックのタンクで認識エラーが発生しました. マゼンダのインクタンクでのエラー時は,インクタンクを取り外してタンクの端子部を拭いたり,プリンター本体側のインクタンク挿入部の端子を口で吹いたりすることで直りました. ゴミが付着したためと早合点しましたが,今回のブラックタンクの場合はそうは行きませんでした. 端子部をぬぐったり,吹いたりしてもトラブルは改善しません. また,使い古したインクタンクを付けて見ましたが症状は変わりません. 改善策はりますか? 寿命と考えた方が良いのでしょうか? プリンター機種:MG7530 トラブったインクタンク:351XL BK 以上宜しくお願いします. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー