• ベストアンサー

告白のタイミングについて

居酒屋で飲んだ後、女の子の家に泊まって、翌朝帰るタイミングで告白するのって、変ですかね? 朝に告白とかしたことがないので、少し気になりました。 二人きりですが、家に泊まっただけで女 の子とは何もしていないとして。 やはり夕方や夜に告白した方が成功率は高まるのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.9

泊まる前に告白してだめだったら気まずくなりますよね。 泊まるのが目的だったら、帰る時にしたほうがいいですね。

その他の回答 (8)

• stmstj
回答No.8

成功率は変わらないと思います。 ただ、雰囲気的な違いはあるでしょうが。 夜なら夜景とかみてロマンチックにとシチュエーションがバラエティ豊かですので。

• takefutsu
回答No.7

朝ってあわただしいし、その後いろいろやることもあるので、一日が落ち着いた夕方~夜がいいんじゃないでしょうか。 商談は疲れて判断力が鈍ってきた夕方がまとまりやすいという噂はあります(笑)

回答No.6

夜に泊まる前にしたほうがいいと思います。 告白して断れれたら、泊まらずに帰ったほうがいいかと。

• tkycpt
回答No.5

夜に酔っ払いすぎたのでしょうか。 であれば変ではないです。 夜の記憶がないようであればちょっと微妙ですが。

• kngyk
回答No.4

どうしても、朝に言わなければいけないのであれば朝でもいいと思います。 でも、朝って忙しかったり、寝ぼけているのであまり告白には適していないと思いますが。

• manmanmann
回答No.3

ちょっと順番が違うきがする…。 女の子の家に泊まる時点で、何もしないにしても気持ちは伝えたほうがいいですよ。 あと朝はだいぶ冷静になるので、まあできれば夜のうちのほうがいいかな?

• juliet33
回答No.2

泊まってから告白は中々不思議なタイミングですが、変だとは別に思いません。 ただ泊まる前の方が順番的にと言うかなんだか自然に感じちゃいます、 二人きりなのかそうでないのかにもよるかもしれないですが; 成功率はそんなに変わらないと思います。

回答No.1

告白してから泊まった方が良いと思いますが。 (何かするしないは別として。) 夜中に、相手は何かあるか期待しているかはわかりませんが、 少なくとも体目的だけなののかどうかの心配を与えないで済むと思うのですが。