• ベストアンサー

告白のタイミングについて

居酒屋で飲んだ後、女の子の家に泊まって、翌朝帰るタイミングで告白するのって、変ですかね? 朝に告白とかしたことがないので、少し気になりました。 二人きりですが、家に泊まっただけで女 の子とは何もしていないとして。 やはり夕方や夜に告白した方が成功率は高まるのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

泊まる前に告白してだめだったら気まずくなりますよね。 泊まるのが目的だったら、帰る時にしたほうがいいですね。

その他の回答 (8)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

成功率は変わらないと思います。 ただ、雰囲気的な違いはあるでしょうが。 夜なら夜景とかみてロマンチックにとシチュエーションがバラエティ豊かですので。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

朝ってあわただしいし、その後いろいろやることもあるので、一日が落ち着いた夕方~夜がいいんじゃないでしょうか。 商談は疲れて判断力が鈍ってきた夕方がまとまりやすいという噂はあります(笑)

回答No.6

夜に泊まる前にしたほうがいいと思います。 告白して断れれたら、泊まらずに帰ったほうがいいかと。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

夜に酔っ払いすぎたのでしょうか。 であれば変ではないです。 夜の記憶がないようであればちょっと微妙ですが。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

どうしても、朝に言わなければいけないのであれば朝でもいいと思います。 でも、朝って忙しかったり、寝ぼけているのであまり告白には適していないと思いますが。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

ちょっと順番が違うきがする…。 女の子の家に泊まる時点で、何もしないにしても気持ちは伝えたほうがいいですよ。 あと朝はだいぶ冷静になるので、まあできれば夜のうちのほうがいいかな?

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

泊まってから告白は中々不思議なタイミングですが、変だとは別に思いません。 ただ泊まる前の方が順番的にと言うかなんだか自然に感じちゃいます、 二人きりなのかそうでないのかにもよるかもしれないですが; 成功率はそんなに変わらないと思います。

回答No.1

告白してから泊まった方が良いと思いますが。 (何かするしないは別として。) 夜中に、相手は何かあるか期待しているかはわかりませんが、 少なくとも体目的だけなののかどうかの心配を与えないで済むと思うのですが。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    こんにちわ。 今バイト先に好きな女の子がいます。 趣味や感覚がとても合う子でどうしようもないくらい好きです。 二人で話してもメールをしても盛り上がりとても楽しいです。 ただ告白のタイミングがわかりません。 気持ちとしてはいますぐにでも告白したいのですがもっと親しくなってから告白したほうがいいのかなと考えると・・・。 その女の子には彼氏はいません、これは確認はしていないですが今までに男の子と付き合ったことはないと思います。 今まで自分から告白して成功したことがないのでタイミングがわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 告白するタイミングが

    女の子に告白しようと思っていますが、なかなかタイミングが合いません。 たぶんGWはピアノの練習にあてると思いますし(明るいうちしか練習できないので学校のある平日とかはできないみたいなんですよね)、夕方はどちらかがバイトに入るため遊びに行くこともできません。 どうしたら告白できる状況に持っていけると思いますか?

  • 告白のタイミング

    はじめまして。 高3の♂です。 来週まだ付き合ってないタメの女の子とディズニーランドに行くことになりました。 その女の子とは昔からの知り合いだったんですが、先日6年ぶりに会ってお茶をしただけです。 僕はその子を好きになったので、ディズニーで告白したいと思うんですが、どのタイミングですれば良いでしょうか? はやめに告白した場合、成功した時は楽しくなりますけど、もし断られたりしたら後がやばい空気になるとおもいます。 多分閉園までいると思うんですが、閉園時間が近くなった時にすればよいでしょうか!? ディズニーで告白にオススメの場所とかあっても教えてください! ちなみにディズニーまではバイク2人乗りでいく予定です。 ご返答お待ちしております!

  • 再告白のタイミング・・・。

    以前、勢いで変なメール告白してしまったと相談した20代の女です・・。告白以来、2回ドライブやご飯に行っているのですがなかなか言い出せず、一ヶ月になろうとしています(‐‐;)ちゃんと言おうと今日二人でお花見に行ったのですが、また言えず仕舞いでした・・。ご飯を食べて、花を見て、彼のお家に初お呼ばれしたのですが、DVDを見て爆笑したり、CD聞いたり、じゃれてるうちに12時過ぎてしまったので、送ってもらい、家の前で言おうと思って顔をまじまじと見ていたら、また、言えないで、ありがとうって帰ってきてしまいました・・・(;;)今までに直接告白した経験はあるのに、もう頭が真っ白になっちゃいました・・・。どういうタイミングだったら言いやすいのか、も~~うこんがらがっちゃってます。皆様だったらどうしますか・・??? (;;)馬鹿みたいな質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します!!m(‐‐)m

  • これって良い告白のタイミングですか?

    大学生の男です。 先日、友人の合コンに誘われました。 そこで知り合った女の子と、後日改めてグループで遊ぶことになりました。 企画した僕の友達から連絡があり、 合コンに来た子以外にその子の友人が新しく来ると言われました。 今までこういう経験がほとんど無かったですが、 思い切って行ってみました。 幸い、グループ皆で楽しく過ごすことが出来ました。 後日、クラスの友人に勧められ、facebookで友人申請をしました。 (簡単なメッセージ付きです) すると、新しく来てた子の一人から長いメッセージが返ってきました。 正直いい子だなと思っていた子だったのでとても嬉しかったです。 僕もメッセージで返信しました。 それからやりとりが続きました。 すると、女の子から花火大会のお誘いがありました。 (熊本であった大会です) 元々その子が他の人に誘われてたらしいですが、僕も行くことにしました。 当日はその子と二人になる時間もあり、花火も二人きりで見ることができました。 何というか、この子と付き合えたら良いな、と感じました。 その日は夜遅くに帰ってきたのですが、女の子が「嫌じゃなければ今度ご飯を食べに行こうね」 というメールを送ってくれました。 僕も「今度二人で行こう」とメールを返しました。 その後、実際にご飯を食べることになりました。 皆さんにお聞きしたいのですが、二人で食事に行った帰りに告白、というのはまだ早いのでしょうか? まだ知り合って1ヶ月くらいなんです。 クラスの友人からは、もうこのタイミングで言った方が良いと言われているのですが... こんな風に女の子の方から色々と言ってもらえるなんて思ってもいなかったですし、 「この子、僕に好意を持ってるのかな?」と、おこがましい考えもあります。 でも、もっと時間をかけた方が良いのかわかりません。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • どのタイミングで告白すれば!

    明日、好きな子と二人で映画を見ることになったのですが もうそのときに告白しようと思ってます! そこで どういうタイミングで告白するのがいいですかね!? 1.待ち合わせ場所でいきなり! 2.待ち時間などのときに! 3.帰り際に! どれがいいでしょうか!?これ以外にも いいタイミングがあれば教えてください!

  • 告白するタイミング

    最近好きになった女の子がいます 同じ部活で 最近は2人で遊びに行くこともあります まだ相手は友達っていう範囲で私と接しているのではないかなぁと思ってはいますが やっぱり告白しなければ このまま友達で終わってしまいそうだと思いました。 そこで告白するタイミングってどんな時なのかを 教えて欲しいのです。 lineは毎日やっていますし 今度また2人で遊びに行く予定もあります。 もし告白するならば どのような場面、タイミングで告白すれば よいのでしょうか。 みなさんの意見を頂戴できると嬉しいです。 お願いします 長々と失礼しました

  • 復縁の告白のタイミング

    復縁の告白のタイミング 付き合って五年でしたが 1ヶ月前別れました 原因は重いと疲れたでした 今は遊びたい誰とも付き合わないと 言っていますが、 告白されたらケースバイケースで と か言っています 今元カレは2人の女の子と よく遊んでいます 仮にSちゃんとAちゃんにします Aちゃんとは若干体の関係ありました Sちゃんは静かめな子で 元カレとはタイプ?相性が 少し違う感じです 私も含めて元カレは3人に言い寄られている感じです 元カレは友達として 接しているようですが 女の子達は元カレが好きです けれどその中の誰か1人と 付き合ったら仲が壊れるのを 恐れています 三人の中で付き合うとしたら誰? って聞いたら Sちゃんかなーと答えました ちょっとショックです 私が告白したらどうする?と 聞いたら今は断ると言われました やはりまだ遊んでいたいのかなと 思いました しかし告白のタイミングが よくわかりません 私がモタモタしている間に 他の子に取られてしまったら どうしようと思っています ちなみに記念日が7/30だったので その日に告白しようか迷っています それか明日か、7月の中旬 アドバイスよろしくお願いします あと、今日元カレは私の家に泊まりにきています 飼い猫が居るのですが 飼い猫におー久しぶりだなぁ 二年後は俺の家だからなー 二年待っててくれよ と言ってました それ私に言ってくれよって感じです それとも私に対してもなのか?? と勘ぐってしまいます ちなみに二年は大学の間は 誰とも付き合わないと言ってましたが 告白されたらケースバイケースでと 言ってたので私は告白したいと思いました

  • 告白するタイミング

    こんばんは、僕は21歳の大学生男です。 最近、彼女がほしくなり友達に女の子を紹介してもらいました。 その子はとても明るい子でこの子なら付き合いたいと思いました。 質問なんですが、大体デートを何回くらいしたら、付き合ってほしいと告白するもんなんでしょうか? ちなみに、その子は僕が恋人がほしくてそれで紹介されたということをたぶん知っていると思います。 二人きりで会ったのはまだ食事を一回だけしただけです。 僕は今まで女の子と付き合ったり、告白したりしたことがないのでまったくわかりません。 みなさん教えてください。

  • 告白のタイミングは?

    前回の質問から続き、前から気になる子をデートに誘うことに成功したんですが、告白するタイミングが分かりません。 自分としては初デートの帰りに告白しちゃっていいんじゃないかと思うんですが、まだ早いでしょうか??今までの人生で告白したことなくて(デートに誘ったのも初めてですが)どーもその辺が慣れてなくて怖いです。 人によっては1回目のデートから全然あり、って人もいるし、2、3回目ぐらいがいいって人もいるし、ほんと悩んでます!!