• ベストアンサー

★イスラム国壊滅の唯一の手段は?

私は、不条理なパレスチナ問題の解決こそが、全てだと思いますが?・・・ いかがですか?・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.3

イスラム穀(IS)を弱体化させるには軍事攻撃で200万人都市のモスルを奪還するとことです。クルドによる地上軍攻撃とイラク地上軍による侵攻により1年後には達成されているでしょう。米軍の空爆を現在は空母から行なっているが、トルコの空軍基地から行なわれることになると頻度と効果が増すでしょう。ISはイラクを捨てて元から居たシリアに逃げ込み長期化が予想されます。 パレスチナの問題は100年単位で続くことになるでしょう。イスラエルの軍事力が中東で一番なので現状変更は困難です。

その他の回答 (4)

回答No.5

そのような単純な問題ではありませんね。 パレスチナ問題はあくまでLocal issueです。 現在のISについて言えばイランイラク戦争、湾岸戦争、イラク侵攻で曲がりなりにも保たれていたこの付近の力の均衡が崩れたことが直接原因ですし、シリア内戦もパレスチナとは別問題。 クルド人問題ならば遙か昔からの問題。 それにISが壊滅したところで別の組織が出てくるだけ。 石油が出なくなれば欧米が手を出さなくなりますから西欧的国家観に縛られないアラブ式の政体での力の均衡が出来るでしょう。

回答No.4

兵糧攻め、周囲で完全封鎖すればおしまい、なにせ砂漠ですから。 郵送するトラックは警告して止まらなけらば銃撃してでも止める。 テロが無くなる訳ではないですが、イスラム国と言われている場所にいる人たちは、投降しなければ飢え死にするだけ。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

アメリカの嘘情報やプロパガンダを流させない事じゃね。(´・ω・`)

gusin
質問者

補足

イスラエル国家全体を広大なアメリカの地に国家移転するのが最も合理的だと思いますが?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• hekiyu
回答No.1

イスラム国の背後にはイスラエルがいる、という 話ですか。 最近、米国辺りでも、イスラム国の背後にはCIAの 影がちらついている、なんて話が出てきました。 イスラム国の登場で一番得しているのはイスラエル だからです。 事の真偽など判るはずがありませんが、そういう ことなら、パレスチナを解決すれば、イスラム国も 壊滅するでしょうね。 もっとも、パレスチナ問題を解決するのは至難の業 ですが。