• ベストアンサー

ホット・アップルジュース

アップルジュースをレンジで温めて飲むのは良くないでしょうか。 栄養的に壊れるとか、変異するとか。

• gesui3
  • お礼率99% (5585/5593)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

りんごは温めると『酵素は死滅するが、水溶性食物繊維であるペクチンは含有量が増える』らしいです。一長一短ですね。 市販の濃縮還元タイプのものでしたら加工段階で加熱されているので気にすることはないかと思います。 ホットアップルジュース自体はアメリカなどでは一般的ですよ!シナモンやスパイスを入れたり生クリームをのせてもおいしいです。 体を冷やさないという利点もあるし、いいのではないでしょうか。

参考URL:
http://kototoki.net/hotsmusy-1670
gesui3
質問者

お礼

へえー、アメリカでは一般的ですか。 冬場には冷たいのは飲みにくいのですよね。 安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sparkle719
回答No.2

栄養は加熱で分解されるでしょうね。 温めて飲むのは悪くはないです。

gesui3
質問者

お礼

冬ですからねえー どうもありがとうございました。