• ベストアンサー

高いパーカーの保存方法

高い服を買ったんですが、 ちょっと高級感のあるハンガーにかけて保存したほうがいいんでしょうか? 家にあるハンガーは薄っぺらくて、服に重力の負担がかかっている気がします それとも服の収納ケースを買ってしまったほうがいいんでしょうか? 収納ケースだと、他の服とかにいタダにとかが、服を食べて穴をあけそうで嫌です ハンガーにかけとくと虫に喰われなさそうな感じはしますが重力で肩辺りが負担がかかったりしそうです どう保存するのがベストでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.4

これだと薄いかな http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/q3s76/ こちらだとたっぷり http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K222042F 入るなら書類用でもいいんだよ。

makarof55
質問者

補足

なるほどー こういうのがあるんですね。100円ショップで探してみます!

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.3

1着用のプラ衣装ケースがあります。厚さも様々です。 それに綺麗に畳んでしまうのが良いでしょう。 防虫剤は入れておいたほうが良いでしょうね。 今は匂いの良いものが売っていますからそれを使うと良いのでは?

makarof55
質問者

補足

1着用のプラ衣装ケース のリンクを貼っていただけますか?

回答No.2

ニットやスウェット生地のパーカーは伸びて型崩れする恐れがあります。 お店で棚に並んでいる時の畳み方を参考に畳んで、衣装ケースや引き出しに仕舞いましょう。 防虫剤を入れておけば、虫食いも安心です。

makarof55
質問者

補足

お店は畳んで置いてありましたね。たたんだ方が良さそうです

• k205t
回答No.1

私はプラダのダウンジャケット(約19万)とドルガバのダウンジャケット(約18万)の物を持っています。 いつもクリーニング屋に出してから、普通にクローゼットに閉まっています。ちゃんとクローゼット用の虫等に食われない様にやっています。 その他でも2万・3万以上する服もクリーニング屋に出してから、普通にやっていますよ。 参考になるか分かりまっせんが、私の場合は毎年そうしています。

makarof55
質問者

補足

普通にクローゼットに閉まっています の普通の部分を聞きたいのですが(´ー`;)