• 締切済み

テレビ 番組回覧

ヒルナンデスカとか笑ってこらえ!とかは VTRを見てるけど、お客さんはどうやって 見てるんですか? 出演者の後ろに映像とか出てる感じではなさそうだし、後ろの人もちゃんと見えるんですかね?

noname#205185
noname#205185

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

大画面が何個も置いてありますよ。

  • jtk4849
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.1

カメラには映らないですが、天井に振り下げられてる形でテレビかプレイヤーがあると思います。

関連するQ&A

  • 日本のテレビ番組は美しいですか?

    NHKや民法各局を含めた、日本のテレビ番組の[映像デザイン]について皆様の意見を伺いたくトピックを立てさせて頂きました。 この場合の[映像デザイン]とは主に次の要素を指しています。 ・番組内で表示されるテロップ ・オープニング/エンディングの映像 ・番組セットや出演者の衣装/キャスティング ・番組内に挿入されるVTR ※ただしドラマや映画などの物語主体の番組は除く ※CNNjやMTVJapanなどの海外資本局を除く これらに代表されるような、番組の内容そのものというよりも、 内容を番組としてコーティングしている視覚要素に限定した質問です。 あなたは日本のテレビ番組を美しいと思いますか?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・映像デザインが美しい!カッコいい!と思われる番組があればぜひ教えてください。 ・美しくないと思われる理由を教えてください。 ・映像デザインなど気にしないという方もぜひご意見下さい。 [質問の背景] 私は、日本のテレビ局は映像デザインに対する意識が低すぎると感じています。各局とも優れたデザインの番組を放送していない訳ではないのですが、「日本のテレビ」全体として捉えると、映像デザインにまで意識を行き渡らせている番組は非常に少ないのではないでしょうか。海外に比べ、各局各番組のアイデンティティの希薄さや、色彩や美的感覚を無視した非常に安易な表現が目立つ様に思います。これが私の単なる思い込みであるのかどうかをハッキリさせたいと思いました。 長くなってしまいましたが、ご協力頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どうしても見たかったテレビ番組…

    去年、放送されたとあるニュース番組の映像がみたくてみたくて 仕方がありません。そのとき、とある私の好きな有名人の方が 出演していたようで…。 ネットで探してみたのですがその時の様子を写す画像はなんとか探して 見ることができました。 問題は映像です。誰か、録画している人を探したい。でもそれって すごく難しいのでは?ネットでそんなサイト有るかなぁ。オークション じゃ誰も録画したビデオなんて出品しないだろうし。っていうかこれは もしかして違法?売り買いじゃなく譲ってくださいならOKなのか?? テレビ局に電話したところでただの1人のファンが欲しいといったところで 構ってくれるはずはないし…。 な状態です(涙) 前にスポーツ紙のバックナンバーはどうやって手に入れようかと質問した 者なのですが今回も皆さんによいアイデアがないかと質問させて頂きました。 どうかよろしくおねがいします。

  • テレビの謎

    テレビの謎について2つ疑問があるのでお願いします。 よくバラエティーやクイズ番組で「衝撃の映像はCMの後」「答えはCMの後」 という演出をやる理由は「CMの後も番組を見てほしいから」ではなくて「CMを見てほしいから」と聞いたのですが、本当ですか? 毎日の放送VTRや取材VTRはどんどん増え続けると思いますが 全部保管しているのですか?保管しているなら、いつかは溢れると思うのですが、どうするのですか?

  • すいません昔やってたテレビ番組で

    江原啓之さんの天国からの手紙と言う番組で よく再現VTRの中でなんかピアノで切ないBGMが流れていたのが印象的で探しているのですが 見つかりません どなたかあの音楽のの曲名わかる人いますか?

  • テレビ番組の字幕、映像

    色んなテレビ番組を見てたら、パソコンで作られたオープニング映像とか、 例えば出演者が美味しいと言ったら「美味しい」と字幕が表示されます。 いつも気になるのですが、あの映像とか字幕は普通のウインドウズとソフトを使って製作されてるのですか? それともプロ用のウインドウズとプロ用のソフトで製作しているのですか? よろしくお願いいたします。

  • 何故ゲストの顔を出すのか?

    最近、テレビを見ていて非常に思うことが多いんですけど、「世界ま○見え」とか「ここが変だよ日○人」といい、VTRの最中に必ずゲストの顔を端の方に出しますよね。ひどいのになるといちいち途中で映像を切り替えてまでゲストの様子を映してます。これは一体何の為にしているんでしょうか? 何故わざわざ出演者の顔をVTRを流している最中に出すんでしょう?見ててすっごくうっとうしいというか、嫌でも視界に入るんですけど・・^^;)そこでどなたか何故いちいち顔を映すのか説明出来る方いませんか?やっぱり見る人によっては出演者がどんな顔で見てるのか気になるものなんですかね?すごく疑問です。みなさんはどう思いますか?うっとうしいと感じるのは私だけですかね?何でもいいですので回答お待ちしております。

  • テレビ番組の拍手

    CM明けとか出演者が登場した時、ビデオ見せた後とかにやりますよね。 個人的に思うんですが、何だか安っぽく思えて嫌になりませんか?

  • 8/16のテレビ番組の出演者について

    TBSの「リオオリンピック2016」ではキャスターとアナウンサーの他に、ゲスト出演している方がいると思います。 昨日、8/16に出演してきた人は誰ですか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 みている間にテロップが出ず、見たことあるような顔でしたが、誰かわからず、もやもやしています。 よろしくお願いします。

  • テレビのチカラで

    テレビのチカラでVTRやスタジオのオープニングで 後に流れている。曲について分かる方教えて下さい。 こんな感じのしか分らないで、鼻歌みたいな感じですが 書きます。 「ちゃらりらーん、ちゃらりちゃららん」これを繰り返している感じです。 又は 「じゃんじゃかじゃかじゃか、じゃんじゃかじゃかじゃか  ちゃらりらーん、ちゃらりちゃららん」 こんな感じです、御存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。お願いします。

  • テレビなどでかかる曲なのですが

    テレビのバックミュージックでよくかかる曲なのですが、 (1)初めてのお使い、NHK教育、動物の映像などで使われます。 (2)小さな恋のメロディ-Melody-Soundtrackの中の、スピックス・アンド・スペックスに似た感じの曲です。 また同じようなVTRで使われます。 (3)明るい感じの曲です。 手がかりが少なくてすいません。知っている方がいらっしゃいましたら曲の手がかり教えてください。