• ベストアンサー

メモリ診断中にフリーズ…

先ほどメモリ診断中にフリーズしてしまいCtrl+Alt+Delで強制終了させてしまいました。 これで起こりうる弊害はなにかございますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.2

メモリ診断って、起動時のPOSTシーケンス時ですか。 それともMemtest86などのメモリ診断ソフトでの事ですか。 どちらでもHDDからOSが起動する前の段階での事だから影響は無いでしょうけど、 そもそも、フリーズするならメモリが破損しているんじゃないの? と思うけど。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

http://blog.prismnium.net/?p=163 メモリ診断はこれを実行されたのでしょうか? であれば特に弊害とかは起こらないと思いますよ。 ただ診断を実施して毎回フリーズして動かなくなるようならPCに搭載しているメモリが不良若しくは何か問題がある可能性は否定できません。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます