• ベストアンサー

メモリ診断中にフリーズ…

先ほどメモリ診断中にフリーズしてしまいCtrl+Alt+Delで強制終了させてしまいました。 これで起こりうる弊害はなにかございますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.2

メモリ診断って、起動時のPOSTシーケンス時ですか。 それともMemtest86などのメモリ診断ソフトでの事ですか。 どちらでもHDDからOSが起動する前の段階での事だから影響は無いでしょうけど、 そもそも、フリーズするならメモリが破損しているんじゃないの? と思うけど。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14108/27522)
回答No.1

http://blog.prismnium.net/?p=163 メモリ診断はこれを実行されたのでしょうか? であれば特に弊害とかは起こらないと思いますよ。 ただ診断を実施して毎回フリーズして動かなくなるようならPCに搭載しているメモリが不良若しくは何か問題がある可能性は否定できません。

taeko-s
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • フリーズする回数が多いです。

    最近、パソコンがいきなりフリーズします。 ctrl + ALT + ESP を押してもうんともすんとも。 CTRL + ALT + DELを押してもうんともすんとも。 強制終了してしまうしかありません。でも、今日は、パソコンを立ち上げようとしたらすぐ動かなくなってしまいました。あとは、なにをきっかけに動かなくなるのかわかりませんが、いきなり動かなくなってしまい、2時間くらい使っていると、1~2回フリーズします。使っているパソコンはウィンドウズ ビスタです。 なにか、解決策がありましたら、教えて下さい。

  • フリーズの対処方法

    最近よくフリーズしてしまいます。 CTRL+ALT+DELでも解除できず、つい強制終了をしてしまいますが、 その他の安全な対処方法を教えてください。

  • メモリ診断中にフリーズしESCキーももきかない

    Windowsメモリ診断中にフリーズしESCキーもきかず、穏便に終了することもできないのですが、どうすればよいでしょうか? 電源ボタン長押しして強制終了でしょうか? 一晩、待っても動かないのでフリーズだと思います。 Windows7 64bitです。

  • 何度もフリーズしてしまう

    ここ、数日、パソコンを使い始めて10分ほどするとフリーズしてしまいます。 キーボードもマウスも反応しません。 Ctrl+Alt+Delが使えないので、電源で強制終了しています。 再起動するとまたふつうに使えますが、強制終了したにもかかわらず、ふつうの起動の仕方と同じなのです。←これがヘンだなあと思います。 どこがおかしいのでしょうか?

  • フリーズ

    win98のパソコンなんですが フリーズをしてしまったようなのです。 けっこうフリーズはあることですから 強制終了させたりして、再度電源を入れなおしてたのですが、 今回のフリーズ…カナリやっかいなんです。 …というよりフリーズなのかすら…(汗) ちゃんと、スタートからwinの終了を押したのですが、 画面が軽くメッシュみたいなのがかかった状態で フリーズをしてしまいました。 alt+ctrl+delを押しても反応が無く、 電源ボタンを長押ししたら一応電源が切れるのですが 再度、電源を入れなおしたら同じ画面(↑の終了時に軽くメッシュみたいのがかかってる状態)になってるんです。 これは、どうしたら直るのでしょうか??

  • すぐにフリーズしたり、起動が遅くて困ってます

    助けてください。 まず、起動時実際に使用可能になるまでに約10分以上かかるので、 それを解消したい。 また、起動してもすぐにフリーズします。 その場合、Ctrl+Alt+Delでタスク終了できる場合とそれさえも不可能 な場合があり、そうなってしまうと、強制終了以外に手はないのですか?

  • ウイルスバスターが起動するとフリーズします

    Windows XPを使っています ウイルスバスター2010が起動するとフリーズします 何分たっても Ctrl+Alt+Delを押しても反応しません 電源ボタンを長押しで 強制終了しています

  • フリーズって

    XPを使っているんですが、 インターネットをしたりテレビを見ている時にフリーズをしてしまった時、Del+Ctr+Altを押しても何も反応しないときは強制終了するしかないですよね? なんかよくフリーズするんで

  • 決まってフリーズします><

    祖父用にと思い中古パソコン(Windows Me)を購入しました。 そのパソコンを起動させ、操作(Wordやインターネットなど)をしていると決まって10~30分経つとフリーズしてしまいます>< しばらく時間をおいても同じ状況です。 Ctrl+Alt+Delで操作しているものを終了させようとしても、 クリックやキーボード操作もまったくできないので、もう一回Ctrl+Alt+Delを押して再起動させています。 再起動させてからまた操作しているとまた10~30分経つとフリーズしてしまいます。一回目のフリーズと同じ状況なのでまた再起動させます。 2回目の再起動させてからはフリーズなく何分経っても問題なく操作できます。 毎日決まってこのような状況になるので困っています。 たくさんウィンドウを開いていたり、複数の作業をしているわけではありません。 フリーズした時、外付けのマウスでポインタを動かすこととCtrl+Alt+Delはできますが外付けマウスでのクリックなどその他の操作はまったくできません。 自分が使うならまだしも、パソコン初心者の祖父に使ってもらおうと思っているパソコンなのでこのような状況はすごく困ります。 どうすれば直りますか??

  • 突然フリーズ…

     ここ2日、ネットサーフをしていると突然フリーズしてしまいます。  CtrlキーとAltキーを押しながらDeleteを押しても変化が無く、パソコンに悪いと思いつつも、直接電源ボタンを押して強制終了しています。  どうかよろしくお願いします。