-PR-
解決
済み

北海道でイルカ・鯨がみたい。

  • 困ってます
  • 質問No.89252
  • 閲覧数227
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (16/31)

7月末に旅行をするのですが、ホエールウオッチングをしたいと思っています。
ウトロ、羅臼、室蘭で行っているようですが、おすすめの場所はありませんか?
また、実際に参加された方がいれば、どんな感じだったのか、
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

ウトロはよく知らないんですが、羅臼では民宿まるみ(01538-8-1313)
標津では千島観光汽船(01538-2-1277)がやってるはずです。
夏に見られるのはほとんどミンククジラかツチクジラで、ミズナギドリの
群れを目当てに行くんですけど、四国や小笠原のザトウクジラのように
頭を出したり飛び上がったりはほとんどせず、ヌメーッと背びれを
見せるくらい。イルカは年中見られるみたいです。
僕は、実際に乗ったのは標津の方で、羅臼の方はちょうど海が荒れてて
話を聞いただけでしたけど、個人的には、羅臼(民宿まるみ)のほうが
おすすめかな。クジラ以外にも知床全体について詳しいから。
あと、結局クジラを見るのは羅臼沖なので、
標津からだとかなりのスピードで飛ばして行くことになり、
船に弱い人にはつらいかも。
お礼コメント
otyaotya

お礼率 51% (16/31)

船に弱いので、羅臼から乗ることにしました。
で、早速予約を取りました。(^‐^)
今から、楽しみにしています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 10:10:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

羅臼のページです。 http://www.aurens.or.jp/hp/theRAUSU/rausu3.html 標津のページです http://www.marimo.or.jp/~takesita 室蘭「地球岬」のページです。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5664/onsen1.html 私は「ホエールウォッチング」の経験はありません ...続きを読む
羅臼のページです。
http://www.aurens.or.jp/hp/theRAUSU/rausu3.html

標津のページです
http://www.marimo.or.jp/~takesita

室蘭「地球岬」のページです。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5664/onsen1.html

私は「ホエールウォッチング」の経験はありませんが、昔「トド」の群れに、礼文島で偶然出会ったことがありました。
波間で頭をあげたり、沈めたりするようすは「モグラたたき」のモグラみたいでとてもユーモラスでしたよ!
お礼コメント
otyaotya

お礼率 51% (16/31)

早速の回答ありがとうございました。
すぐにホームページに行って来ました。
アザラシが浮いている姿は見たことがあるのですが、トドは
みたことがありません。どんな動物たちにあえるか楽しみです。
投稿日時 - 2001-06-15 07:55:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ