• ベストアンサー

タブレットからプレゼンテーションへの接続

講義などに出向くとき、プレゼンをするためにノートパソコンを持ち運んでいましたが、タブレットに変えようかと思っています。ただ、ケーブルの接続について、カタログでは分からないことがあります。 プロジェクターとの接続は、従来はRGB15ピンで簡単でしたが、タブレットだと、RGBがなくて、HDMIですか? 現役のプロジェクターに、HDMIの端子がない場合、どのようにするのでしょうか? 変換アダプターのような物はあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

変換器を使えば可能ですが、タブレットではPowerPoiotの場合にアニメーション効果は表現できません。 アダプターは色々ありますかわ、例えばこんなのです。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-CVHD1&cate=1

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

このようなアダプタを使用すれば可能です。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-CVHD1&cate=1 パワーポイントなどでしたらWindowsタブレットを使用すればよいでしょう。