• ベストアンサー

教科書の落書き。

debugonの回答

• debugon
回答No.9

あまり面白くないかも知れませんが、僕はなんでも切手にしていました。 実際の切手と同じ写真を教科書に見つけてやり始めたのが最初かな。 探してみたら、有名な人の肖像画や、建物って、結構切手に なっているんですよ。 東大寺や弥勒菩薩とか、日光東照宮や桂離宮とか。 そこから発展して、「○○記念」とか勝手に記念切手作ってましたね。 あ、もちろん、カツラ、ひげのたぐいもやりましたよ。

noname#1775
質問者

お礼

いやあ、これも愉快ですね。 切手は考え付きませんでした。そうでした。人物だけでなくて、こういう建造物にも落書きしてました。 ぼくの場合は、薬師寺東塔の天辺の長いアンテナのような部分に、巨大なりんごを突き刺してました。でも、鉛筆なので、やっぱり透けて見えるんですが。 記念切手は、面白いです。よく考え付いたものです(*^_^*)。 どうもありがとうございました。