確認の電話&メールについて

このQ&Aのポイント
  • 自主映画の出演依頼で芸能事務所に連絡したが、1週間経っても返事がない。メールで電話番号を教えてもらったが、連絡が取れない。どのように連絡すれば良いか不安。
  • 自主映画の出演依頼で芸能事務所に連絡したが、1週間経っても返事がない。メールで電話番号を教えてもらったが、連絡が取れない。連絡方法についてアドバイスを求めています。
  • 自主映画の出演依頼で芸能事務所に連絡したが、1週間経っても返事がない。メールで電話番号を教えてもらったが、連絡が取れない。芸能界の連絡方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

確認の電話&メールについて

今度、自主映画を撮る事になりました。 そこで、地元(東京以外)の芸能事務所のあるタレントさんに出演頂こうと思いまして、 事務所に出演依頼をしました。 すると、担当マネージャーさんから「出演は可能です。該当タレントも了承していますが、 営業担当に企画書を提出して頂きたいです」とメールで連絡があり、 営業担当の方のメールアドレスと電話番号を教えて頂きました。 そして、企画書をメールにて提出させて頂いたのですが、1週間経っても返事が無く、 もしや届いていないだとか気づいていない可能性もあるので、もう1度メールを送らせて 頂いたのですが1日経っても連絡がありません。 そこで、直接電話をしようと思ったのですが、もしかしたら担当マネージャーさんと 営業担当でうまく情報が行き届いてなくて「何だこの変なメール?」となってしまっているのではないかと思い、突然電話して「何それ?聞いてない」と言われたら面倒だなと考えてしまいました。 そこで、担当マネージャーさんに「営業担当さんから返事がないので、電話したいのですが ”担当マネージャーさんから営業担当さん宛てに企画書を送ってほしいと言われたのでメールさせて頂いたのですが”といって伝わるかどうか」を伺うメールをだしてもいいのでしょうか。 それとも直接電話で「マネージャーの○○さんから・・・」といった感じで話せばいいでしょうか。 ビジネスメールなのでどの業界も基本的な部分は一緒だとは思うのですが、芸能界なので 不安になってしまいました。 アドバイスをいただけると幸いです。

noname#227446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.1

電話したほうが早いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。