• ベストアンサー

耳に出来るできもの ニキビ

耳に ちょくちょく できものができます 耳の裏 耳の中 耳たぶ ニキビのような 触ると100%痛いです 丸い感じです 同じような方いますか? 見た目はニキビです ニキビ肌の体質ですが 極度のストレスを感じるとよく出来るような気がします

noname#205960
  • 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

ストレスを感じていませんか? 体質にもよりますが ストレスで 吹き出物が出る場合があります。 場所も 個人差がありますので 質問者様はたまたま 耳に出てるんだと思います。

その他の回答 (3)

• ootemon
回答No.4

脂肪のかたまりでしょうか。 シャンプーやトリートメントがのこってないでしょうか。 整髪料がついてるとか。 耳もお風呂に入ったときにしっかり洗いましょう。 洗うときに耳にお湯が入るのがいやだったら風呂から出たときにタオルで拭きましょう。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは イヤホンをしたり、枕カバーが清潔でなかったりすると なることが多いようです。 勿論、モルモンのバランスやストレスを感じることでも・・・ 耳の周辺は意外と油っぽいので、(髪の毛もありますから) イヤホン、枕カバーなど出来るだけコマ目に。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2139104433054228401 http://nikibiwonaosu.com/category30/entry209.html http://matome.naver.jp/odai/2140028437430393101

質問者

補足

イヤホンしません 枕カバーは毎日変えます

回答No.2

私は、不定期に両耳の耳たぶにポチっとした吹き出物というか塊のような物ができます。 触ると鈍い痛みがあり、強く押すと破れますが、中のモノを絞り出しても、タネのような小さい塊が残ります。