• ベストアンサー

耳に出来るできもの ニキビ

耳に ちょくちょく できものができます 耳の裏 耳の中 耳たぶ ニキビのような 触ると100%痛いです 丸い感じです 同じような方いますか? 見た目はニキビです ニキビ肌の体質ですが 極度のストレスを感じるとよく出来るような気がします

noname#205960
noname#205960
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数13

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.1

ストレスを感じていませんか? 体質にもよりますが ストレスで 吹き出物が出る場合があります。 場所も 個人差がありますので 質問者様はたまたま 耳に出てるんだと思います。

その他の回答 (3)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

脂肪のかたまりでしょうか。 シャンプーやトリートメントがのこってないでしょうか。 整髪料がついてるとか。 耳もお風呂に入ったときにしっかり洗いましょう。 洗うときに耳にお湯が入るのがいやだったら風呂から出たときにタオルで拭きましょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17458/29164)
回答No.3

こんにちは イヤホンをしたり、枕カバーが清潔でなかったりすると なることが多いようです。 勿論、モルモンのバランスやストレスを感じることでも・・・ 耳の周辺は意外と油っぽいので、(髪の毛もありますから) イヤホン、枕カバーなど出来るだけコマ目に。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2139104433054228401 http://nikibiwonaosu.com/category30/entry209.html http://matome.naver.jp/odai/2140028437430393101

noname#205960
質問者

補足

イヤホンしません 枕カバーは毎日変えます

回答No.2

私は、不定期に両耳の耳たぶにポチっとした吹き出物というか塊のような物ができます。 触ると鈍い痛みがあり、強く押すと破れますが、中のモノを絞り出しても、タネのような小さい塊が残ります。

関連するQ&A

  • 耳の後ろのにきび

    耳のつけね(耳の裏で耳たぶの上あたり)ににきびのようなものができました。左右、同じところに計2箇所できています。 一時期痛かったのですが、今はかれて、しこりが残っている感じです。 かたっぽできるだけなら、「へんなとこにできちゃって・・・」とは思っても、気にならないのですが、 今までできたことがないところに、左右対称にできているので気になります。 どこか内臓とか悪かったりするとか・・・ そういう傾向ってありますか??

  • 繰り返す耳のニキビ

    たまに耳にニキビができます。 場所は耳の一番へこんでいるところです。 それほどニキビ体質ではないので、余計気になります。 昔高校の健康診断のとき、耳を見てもらったお医者さんに 「ニキビみたいなのよくできるでしょ?」と言われ 「これは○○と言って、同じ場所に繰り返しできるんだ。  小さいクレーターみたいなのができるから、見るとすぐ分かるよ。  本当は切開して中の膿みを出してしまうのが一番いいんだけど。」と言われました。 ○○の中身をすっかり忘れてしまって、どんな症状なのか分かりませんが、 それ以来ずっと気になって、耳にニキビができるたびに思い出します。 もしそのお医者さんが言っていたことが本当なら 何か処置をしたほうがいいのでしょうか? 一般的に考えられるニキビの原因以外で、 医学的な知識をお持ちの方、お願いします。

  • ニキビでないできもの

    鼻にニキビができたので 触らないようにしていたんですが、 1ヶ月たっても治らないので 皮膚科に診てもらいました。 よく分からないからってことで エコーをとりました。 できものの中に血管があるので 血管腫?ってことで…みたいな感じではっきりとした病名は告げられませんでした。 できものが何かわからず 手術するのってどうなんでしょうか。 違う病院でも診てもらい納得いった方で手術した方がいいんでしょうか?

  • 耳と舌のできものについて悩んでいます。

    耳と舌のできものについて悩んでいます。 1ヵ月程前から、耳たぶに痛みを感じ、しばらくすると腫れ、今は中に4ミリ程のしこりがあります。 「粉瘤」かと思い調べてみましたが、今は痛みは無く、臭いも触ったときに膿(?)が出ることもありません。 さらに、2つめのしこりが耳の少し内側の部分にでき始めて、今はそれがすごく痛みます。 耳にしこりができ始めた頃から、舌にも変なできものが頻繁に出るようになって困っています。 いつもの口内炎の時のできものより小さく、2日ほどすると消えます。それが舌の色んなところに出て、食事や喋ることが辛いです。 針で刺すような痛みがあります。 あと、1週間程かぜのような症状が続いています。 最近は特に強いストレスも疲れもなく、心当たりがありません。 この2つの症状には何か関連があるんでしょうか。病名などわかりませんか? 病院に行くとしたら、皮膚科か内科、どちらを受診するべきでしょうか? こんな症状は始めてなので、どうしたらよいか困っています。よろしくお願いします。

  • 耳のできものについて

    耳が聞こえにくいことがよくあり健康診断を受けたら、右耳がちょっと悪いと言われました。 最近なんですが、右耳にいくつかできものができてるみたいなのです。 押すと痛いし、ふくらんで赤くなっています。耳の穴の入り口らへんです。虫刺されではなくて、にきびみたいな感じで膿をもっています。これはなんでしょうか?関係ないかもしれませんが、聞こえが悪いのと耳鳴りがよくあります。よろしくお願いします。

  • 肌にできものが…

    顔に肌が膨らんだようなできものができてしまいました。 最初はニキビみたいな感じでその後痛みはなくなったけれど膨らみ(皮脂かな?)だけ残ってしまいました。 以前にも耳たぶとかに同じようなのができてまだ完全に治っていないのですが、これってどうしたら良いですか? ほうっておいても治りますか?非常に気になるので誰か教えてください、お願いします。

  • 耳の裏によくニキビが出来ます

    かなりの頻度で、耳の裏にニキビが出来ます。 左右両耳で、かなり大きなものが出来ます。 寝返りも打ちにくいし、ヘッドホンやイヤホンもつけにくいです。 場所は耳たぶの付け根です。 洗顔は頻繁にしていますが、耳の裏や首までは洗っていません。 原因はやっぱり汚れがたまるからなのでしょうか? 毎日お風呂では洗っているのですが・・・ 生活がすごく不便なので、本格的に対策をしたいと考えております。 対処法や原因をご存知の方がいらっしゃれば、是非ともお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • 耳たぶと首にできもの?

    左の耳たぶと、首の左側に何かできものがあります。 どちらも中にあって、普通に見ても分からないのですが、 一体何なのでしょう? あと、 首の左側の皮膚にも、ちょっとしたできものが出来ていました。 最近ちょっとニキビが出てきたので、ニキビかとも思ったのですが… 病院とかに行ったほうがいいんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 耳の付け根に・・

    最近気づいたのですが、耳たぶの付け根が、ぷくんと 膨れていて何か押さえるとデキモノみたいなのが内部に あるんです。(左の耳だけ) 別に痛くはないんですが、このデキモノはなんだろう と気になってます。大体3、4ミリくらいの大きさで 見た目では分かりません。押さえて初めて気づきまし た。そのうち直るのかなあ・・・ これがなんなのか分かる方、いますか? 変な病気じゃありませんよーに・・・

  • 性器にもにきびが出来ますか?(女性)

    私は生理前になると変な所ににきび(ふきでもの)が出来ます。首の後ろ、わきの下、時には耳たぶ。耳の後ろなどなど。それは毎月ではなくて数ヶ月に一度です。今日性器を洗ってて気が付いたのですが結構大きな出来物が赤く腫れていました。痛みもなく痒みもありません。生理3日前なのでにきびみたいなのかなー?とも思いましたがなんせあそこなので気になります。性病だとは考えられません。ストレスでもあそこにヘルピスなどが出来るのでしょうか?今月今までに無い最高なストレスがあり白髪もどっと増えました。これも関係あるのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう