• ベストアンサー

mailソフト 新規導入について

 現在デスクトップPC(PC-GD363ZZD3) Win8.1 64Bit メールソフトはWindowsアプリ メールを使用していますが、オフィス2007のOutlook2007をインストールしようと考えていますが、その場合前述のメールソフトはそのままにしててもよいでしょうか。 よろしくお願いします。  アプリメールの設定画面は受信の画面が表示されますが。そのような設定でしょうか。併せてお願いします。

  • Outlook
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>Windowsアプリ メールを使用しています Windowsアプリの「メール」は、そのままにして、別に、outlook2007などの各種のメールソフトを利用できます。 (Windows 8.1のメールアプリはいままでとは違うんです) http://azby.fmworld.net/win8/hajimete/004/ (Windows 8.1でメールを使うには?自分にあったメールアプリの選び方) http://azby.fmworld.net/win8/hajimete/006/?supfrom=win81

関連するQ&A

  • メールソフトの選択

    最近までXPパソコンでOutlook Expressを利用していましたが、Vistaパソコンに買い替えました。Vistaでは既定がWindowsメールなのでこれを使っていたのですが、偶々添付ソフトの質問メールを利用しようとするとMicrosoft Office Outlookの設定画面が立ち上がったので、Microsoft Office Outlookしか使えないのかと思って必要事項を入力し設定しました。メールソフトを切り替えて双方を見ると、質問事項の送信済みファイルはWindowsメールには表示されず、Microsoft Office Outlookには表示されており、また、Windowsメールの受信ファイルには表示されていない多くのメールが、Microsoft Office Outlookには表示されています。(その逆も少しあり。)どういうことでしょうか。どちらか一つ、さしあたってはWindowsメールのみで済まそうとするとどうしたらよいのでしょう。

  • メールソフトをどれにしようか迷っています。

    今、仕事でデスクトップパソコン(windows xp )で、メールソフトはoutlook express6 を使っています。 たまったメールは、フォルダにバックアップをしているような状態で、過去のメールを参照したい場合は、ウィンドウズサーチで検索機能を使って、メール情報を取り出しています。 しかし、この度、出張用に新しいノートパソコンを買いました。そして、そのパソコンにはオフィスを入れていないので、outlook express6 は入っていません。 この機会に、メールソフトの購入検討をし、ベッキーやウィンドウズライブメールなどのメールソフトへ乗り換えようと思っています。その場合、今までのアウトルックのメールはバックアップしておき、デスクトップパソコン、ノートパソコンには、新しい同じメールソフトを入れようと思っています。 そうすれば、例えば、メインの仕事はデスクトップを活用し、出張のときは、ノートパソコンを持っていき、そのノートパソコンで送信済みメールがあれば、その送信済みメールをバックアップし、メインのデスクトップパソコンに移しておけば、デスクトップPCには、常に最新の送受信メールが残るというように自分なりに考えたのですが、そういった方法は実行可能でしょうか? そういった方法で仕事をする場合、メールソフト(有料でも構いません)はどれがおすすめですか? もともとoutlook express6 だったのも踏まえ、互換性などももしあれば、新しくデスクトップPC,ノートPCに同じように入れるのに一番適したメールソフトが知りたいです。 以上、ぜひ教えていただければ大変有り難いと思います。 よろしくお願いします。

  • メールソフトの移動

    メールソフトの移動 新しくPCを買いました。 今まで使っていたPCにあるメールソフトをフォルダやファイルや設定ごと丸々移すことはできませんか? 新しいPCには マイクロソフトアウトルック2002とウィンドウズメールなるものが入っているのですが 設定を間違えたのか上手く機能しません。 古い方のPCはマイクロソフトアウトルック6で複数のヤフーメールを受信する設定にもなっていて 今ではどう設定したかも憶えていません。 新旧2つのPCは繋がっていてファイルのやり取りはできます。 当方初心者なのでサルでも解るようやさしい説明をよろしくお願い致します。

  • Windows10付属のメールソフトで困っています

    最近、Windows10のノートPCを購入しました。 Windows10付属のメールソフトを使って送受信できるように設定してもらいました。 ネットショッピングや商品の問い合わせ等では正常に送受信できるのですが、先日 友人からのメールを一通受信しました。 タイトルは表示されるものの、添付ファイル3つうち、拡張子dcxのものは開けるのですが、doc、rtfの2つが開けず、ファイルの種類としてなぜか、拡張子がありませんと表示されます。 Windows10PC購入まで使っていたWindows7PCにも同様のメールが届いていたので、開いてみると3つの添付ファイルは問題なく開くことができました。 この違いは、どうも「オフィス」を導入していないWindows10、導入しているWindows7の違いではないかと考えたのですがどうなんでしょうか。 Windows10で「オフィス」を導入しなかったのは、長年「一太郎」を使ってきたので「オフィス」の必要性を感じなかったことと、Windows10のメールアプリで送受信ができるのであれば、出費を押さえることもできるので経済的である考え、前述のような問題が生じるなどとは考えが及びませんでした。 そこで教えてください。 1 Windows10のメールアプリを生かして前述の問題を解決できるでしょうか。   もし解決の方法があるようでしたら分かりやすく操作手順を教えてください。 2「アウトルック」のようなメールソフトを導入した方が良いでしょうか。 その場合は具体的なメールソフトと価格も含めて教えていただけたらありがたいで  す。 長文で意味不明な箇所があるのでは、といった心配もありますが、よろしくお願いします。

  • メールソフト Outlook 2010について

    現在使用しているPCのOSは windows7(64ビット)でメールソフトにOutlook 2010 windows XPでメールソフトにOutlook Expressを使用しています。 windows7でメールを受信して読み込んだ後、windows XPでメールソフトを起動すると同じものが再度受信されます。 windows XPで先に受信し、その後windows7でメールソフトを起動しても同じものは受信されません。 これは何故でしょうか。 windows7のPCにメールチエッカーをインストールしましたらメールソフトを起動し着信完了後もメールチエッカーは未処理分があるとの動きを繰り返すので調べたら上記の動きが判明しました。 windows7でメールを受信して読み込んだ後、windows XPでメールソフトを起動しても同じものは受信されない様にするにはwindows7のメールソフトOutlook 2010の設定を変えれば良いのかなと思いますが方法がわかりません。 どこをどの様に変えれば良いのでしょうか。 ご指導のほど宜しくお願いします。

  • Windows7にメールソフトは付属していますか

    現在、Windows/XPとWindows7とWindows8の3台のPCを使用しています。 現在、Windows/XPのPCをWindows7にアップグレードしようと思います。 Windows7のPCでは、Outlook2007を使用しています。 アップグレードしたPCには、Officeのインストールを考えていません。ただし、XPでOutlook2003を使用しています。 Windows7にメールソフトがバンドルされているのかどうか記憶が定かでありません。 ご教授いただきたく、お願いいたします。 ただし、Windows/XPのPCにWindows7/64Bitがインストールできるかどうか不明ですが、いちかばちかで挑戦しようと思います。たぶんハードスペック的に見てOKと考えています。

  • OUTLOOK(メールソフト)が消えた

    Win10を更新したらPCの起動時におかしくなってしまったので、再インストールをしたらOUTLOOKがなくなってしまったのですが。 メールの設定はうまくできたようなのですが、OUTLOOKが見当たらないので使えません。 Word、ExcelのOfficeのアプリもどこにあるのか分からなくなってしまって困っています。

  • windowsメールを既定のソフトに設定したい

    ビスタOFFICE2007をインストールしたらOUTLOOK2007 が既定のメールソフトに設定されてしまいました。ウィンドウズメールにしたいのですがどうすれば良いですか???

  • メールソフトについて

    先日ノートPCを購入しました。 これまでは、Outlook Express6.0を利用していました。単にメールの送受信ができればよいと言うレベルの利用です。 Windows Live メールを設定したのですが、受信は可能ですが、送信はエラーになりうまくいきません。そこで、プロバイダのYAhoo BB サポートに電話したのですが、Windows Live メールはサポート対象外のため、有償サポートへ連絡するか、PCメーカーへ連絡して下さいとの事でした。 尚、Office Outlookであればサポートしているとの事でした。 メーカーへ連絡する前に、メールソフトについて質問させていただきます。 Windows Live メールとOffice Outlookとも様々な機能があるようですが、主にメールの送受信、アドレス帳の整理ができれば良い程度の場合、どちらが使い勝手が良いでしょうか? まずは自分で使ってみるのが一番でしょうが、Windows Live メールを設定しているため、Outlookの設定をしてよいものかわかりません。Windows Live メールの設定を解除?する必要はないでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • メールソフト

    現在、オフィスアウトルックを使っているのですが私には使い難いのでウィンドウズメールに戻そうかと考えています。何か他にいいソフトはないかと検索してみたのですが有料なのか無料なのかhtmlメールが読めるのか読めないのかハッキリしなかったりで迷っています。フリーメールでhtmlメールの読めるソフトを教えて下さい。