• 締切済み

パソゲの質問

コンビニや電気店で売っている4000円以下のゲームがありますが、あれらのソフト(モノポリー、エイジ・オブ・エンパイア、クエイク2など)でADSL回線を使ったインターネットでの対戦は出来るんでしょうか? この前バーチャロンで通信対戦をしようとしても無理だったので、かなり気にしています。 それから、いかんせん古いゲームなので今更やってる人がいるのかというのも不安なんですが、大丈夫でしょうか。

みんなの回答

• crimson
回答No.1

ゲーム側がインターネット対応であれば可能ですし、そう でなければ不可能…という事になります。 この辺はタイトルごとに違いますので、別途確認して下さ い。 むしろ、あなたの環境の方が気になります。 ネット対戦対応ゲームを持っていても、プロバイダそのも のが対戦に対応していない場合があるのです(特にプライ ベート型のIP割り当てをしている時)。 その辺はどうなっているのでしょうか?