• 締切済み

Twitterアカウントを知り合いに知られたくない

Twitterをやっていることを知り合いに知られたくない(アカウントを見つけられたくない)ので 1・web版Twitterにログイン→歯車マーク→設定→プライバシー編集→メールアドレス検索のチェックをはずす 2・メールアドレスは、誰にも教えていない物を使用 3 名前は勿論偽名、紹介文も自分のことは書かない という設定をしてありますがこれで大丈夫でしょうか?あと、メールアドレス検索をオフにするところが、web版Twitterにログイン→歯車マーク→設定→プライバシー編集→メールアドレス検索のチェックをはずすの他に、アプリ版Twitterを開く→歯車マーク→一番上をタップ→下にスクロール→他のユーザーがメールアドレスから検索可能にする、というところと、端末の設定→Twitter→ユーザー名とパスワードを書いてサインイン→@~→をタップ→メールアドレス検索、の2つがありますが、3つ全てをオフにしないとダメですか?それとも3つのうちどれか1つだけでもオフにしてあれば大丈夫でしょうか? わかりにくい質問かもしれませんが、この設定で、大丈夫ですか? 他にしておくべき設定があったら教えて下さい。 因みに使用している端末は、 iPhone5です。

noname#207416
noname#207416
  • Twitter

みんなの回答

• aokiii
回答No.1

2と3だけで十分です。6年間誰にも知られてません。 あとはつぶやく内容次第ですね。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105679188