• 締切済み

LAN録画出来ない

いままでLAN録画出来てたのですが出来なくなりました、すべて途中でエラーになり録画が途中で終わります。 ソニーのBDZ-EW520でCATVはSTBのパイオニアBD-V302Jです、HDDの残りの残量はたくさんあります。パイオニアのチューナーリセットしましたが改善されません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

チャンネルで見ることが出来ないというのは、居住地区により見えるチャンネルが相違することがあります。 たとえば、地デジの7チャンネルは都市圏では見えても静岡県富士市などでは見ることが出来ません。 このチャンネルに関しては放送局に確認するのが良いと考えます。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

マニュアルの8ページの注意事項に触れていませんか。 現状、チューナーと録画機器の間で接続が不安定に見えます。 接続は有線LANですか、それとも無線LANなのでしょうか。 これらの接続について確認してください。 単に1つの機器のリセットではだめです。 リセットするなら、両方行うなど試すことはあると思われますが、無線接続だとすると 双方の機器の距離や電波障害を起こす機器があるのかも知れませんので設置環境なども 見直しをしてください。

参考URL:
http://support.zaq.ne.jp/iask/pdf/11_bd_v302jmanual.pdf
Jkrbg408
質問者

お礼

接続は有線LANです。再度機器を接続しなおしました。 今の所録画出来てます。ありがとうございました。 ただ、一つ気になるのは、地デジの8チャンネルが、映らないのです。このチャンネルは現在休止中になります。何か関係あるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 音・映像飛びについて

    BDレコーダー BDZ-EW510 です CATVのSTB パイオニアBD-V302Jです STBからBDレコーダーにLAN録画すると、約30秒置きに音・映像とも飛びます。 どなたか原因、改善策教えてくださいませ。 説明不足があればご指摘願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニー製BDレコーダーとCATVbox の接続

    SONY製BDZ-EW1000とjcomのパイオニア製BD-V302Jを有線LAN接続し、CATVを録画していたが、突然録画できなくなった。EW-1000には予約が入るが、録画できない。双方の機器の取説に従いチェックしたが異常なし。 jcomの人に見てもらったが、原因不明とのこと。 BD-V302jの交換はするが、HDの録画は消えてしまうとのこと。 BD--V302jを交換すれば良いのか、EW-1000を修理に出すのか、設定を変更すれば良いのかどなたかお教えください。

  • 有線LANでの録画ができません

    SONYのブルーレイレコーダーBDZ-EW1000を使用しています。 ケーブルテレビJ-COMのチューナーBD-V7002RJで録画した番組を有線LANでBDZ-EW1000にダビング(有線LAN録画)しようとしたところ、BDZ-EW1000側で「ほかの録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため…」という理由で録画できませんでした。 しかしダビングしようとしたタイミングで他の録画とも重なっていませんでしたし、近い時間帯に他の録画予約もありませんでした。 BDZ-EW1000の設定で何か問題があるのでしょうか?取説やこちらを検索してみましたがよくわかりません。どなたか教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW510 有線LANでで録画できない

    eo光テレビチューナー機TZ-LT400PWとBDレコーダーBDZ-EW510を有線LANでつなぎ録画しようとしたんですが、テレビチューナーの番組表から予約をしようとしたら、録画機種器はちゃんと認識してBDZ-EW510と表示されているんですが残量が0時間00分と表示され予約ができません。ちなみにレコーダーの残量は200GB以上あります。ご回答いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • LAN接続ダビングが出来ません

    J-COMのPIONEER BD-V302Jを使用しております 録画済みのUSB接続のHDからSONYのBDZ-EW510へダビング をすると "ご注意 ダビングに失敗しました。”とメッセージ が出ます。本体のリセットLANケーブルの抜き差しも行いましたが NGです ちなみに予約録画はできます。ダビングだけができないようです ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • CATVのLAN録画について。

    BDZ-ET2200とLAN録画対応のPANAのSTBの組み合わせで、加入CATV会社がSONYホームページ内の「ホームネットワーク採用事業者リスト」に載っていないケーブルTV富山なのですが、やはりこの場合はBDレコーダーでCATVのLAN録画は出来ないのでしょうか? また、この場合でも、BDレコーダーをPANAのLAN録画対応モデルに変えればCATVのLAN録画は出来るようになるのでしょうか? お教えください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • CATV録画方法

    最近BDレコーダーBDZ-EW510を購入しました。 現在テレビはシャープアクオスLC-26E8,金沢ケーブルテレビネットに加入しており、STBはTZ-DCH505を使っています。 CATVの視聴はできるのですが、録画ができません。 以前はパイオニアのDVDレコーダを使っており、入力を切り替えて録画をしていました。 説明書どおり配線をしたのですができません。 接続する方法をどなたか教えていただけますか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • J:COM→ソニーBDレコーダー LAN録画不具

    当方ケーブルテレビJ:COMに加入、チューナーはPioneer:BD-V302Jを使用しています。これまでブルーレイレコーダーソニーBDZ-EW1000で、全く問題なくLAN録画をしてきましたが、10年近くの使用のためか、録画中途で途切れたり、編集中に固まることが、最近稀に発生するようになったので、ブルーレイレコーダーソニーBDZ-FT3000を新規に購入しました。 ところが、BDZ-FT3000でLAN録画をすると、なぜかもれなく録画開始が1~2分遅れてしまい、番組冒頭が録画されない不具合が発生します。同封されていた取扱説明書やソニーのホームページを参考に、設定の変更などいろいろ対策を施したところ、5番組に1番組くらいはうまくLAN録画できるようになりましたが、残る4番組は同様に番組冒頭が録画されない不具合が発生、これでは使い物になりません。 また、同封されていた取扱説明書やソニーのホームページを確認する過程で、「LAN録画は開始時間が遅れる場合がある。」とのことで、ソニーとしては不具合として保証は受け付けない旨の記載がありました。BDZ-EW1000では全くこのような不具合はありませんでしたし、新規購入したBDZ-FT3000ではうまくいくのが5分の1ほどですから、正直“なんで”と感じていますが、今のままでは支障をきたしますので、解決しない場合、BDZ-FT3000は中古等で売って、別途新規に購入しようと検討しています。 つきましては、以下のご回答をお願いします。 ソニーご関係の方: この問題の解決方法をご教示願えませんでしょうか。 1.御社記載の解決方法として、スタンバイモードは「瞬間起動(学習)」にしています。 2.上記対策してから3日ほど経過、録画をよくする時間帯にLAN録画を行いましたが、すでに記載した通り5分の4ほどの不具合率です。 J:COMご関係の方: Pioneer:BD-V302Jより問題なくLAN録画ができる現在発売中のブルーレイレコーダーの機種 1.メーカーは問いません。 2.10ほど候補あげて頂ければありがたいです。 以上、ご多忙中、恐れ入りますが、よろしくお取り計らいくださいますようお願い申し上げます。

  • BDレコーダーでCATVが視聴できません

    初めて質問させていただきます。 BDZ-EW520を接続したのですが、CATV(J-COM)が視聴できません。地デジは見れるのですが。 STBは、BD-V320です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SmartBoxと2010年版BDのLAN録画

    BDZ-RS15を使っています。そしてCATVはJcomでスマートテレビに変更されたので、その為には「外付けHDDがいる」と言われ、外付けHDDへ録画しています。 ですがたまにDVDへ落としておきたい番組もあり、困って調べていると、この古い機種では直接、外付けHDDを繋いでレコーダーへダビングすることはできないことがわかりました。 でもBDにはLANがあるので、もしかして直接スマートボックスへ繋ぎLAN録画の設定は可能なのかも、、、と思いました。 しかし、モノが古いので情報がネットでは拾えず、わからず試すには設定がおかしくなるのも嫌なので、現在お手上げ状態でございます。できるんもんでしょうか、教えてください。 また、「できない」となった場合、買い換える以外に手段はありますか? Smart J:COM Box→ Pioneer BD-V301J BD→BDZ-RS15 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。