• 締切済み

年末年始のTDL

tomonatuの回答

• tomonatu
回答No.2

yodaさんってよくご存じなんですね。あなたは、何者? 年末年始のTDLって楽しそうですものね。私は行ったことありませんが、やっぱり難しいと、旅行会社に勤めている弟が言ってました。けっこうリピーターが帰る時に、来年の予約をしていくらしいです。逆に言えば、一度泊まったら次の時も泊まれる、と言うことです。電話予約も一つの手だと思います。まず、急いで旅行会社に行って、電話予約開始日を、聞いてみるか、直接ホテルに問い合わせてみたらいかがでしょう。 2,3日前の新聞にチケットの「抽選販売」みたいのは載ってましたが、かなりの数でしょうね。 ちなみに余談ですが、夏休みですが、インターネットでヒルトンに予約を直接しました。「1日限定5室」というので、13000円で、2泊してきました。

myk2
質問者

お礼

各ホテルにあたってみましたが、既に予約がいっぱいだったり、予約自体、受けていなかったりでした。唯一、アンバサダーは10月に予約を電話予約のみ開始するそうで、それに期待するしかないかな、というところです。 また、旅行会社にも問い合わせたのですが、旅行会社がもっている枠内でなんとかなる可能性もあるそうで取れても取れなくてもいいからと一応、予約、いれておいたんですけど…。ダメかな? 早々に、ご回答いただき、ありがとうございました。返事が遅れてすいませんでした。