• ベストアンサー

御願いします

名古屋の御当地ソング(誰もが知ってて古くは無いモノ) + 名古屋名物(御土産用) 以上2っつ教えて下さい。 どちらもイメ~ジが湧かないんです。

noname#207589
noname#207589

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hich2828
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

CMソングですが・・・ スガキヤラーメンの歌(もっと食べてみや~ち♪) つけてみそかけてみその歌(つけてみーそかけてみそ♪) 大名古屋音頭(盆踊りで欠かせない。小学校で習う) 御土産は、 坂角のゆかりが1番でしょうか 納屋橋まんじゅう、両口屋の千なり・二人静・旅枕・音聞山… なごやん 等…和菓子ばっかですね。

noname#207589
質問者

お礼

御三方参考に成りました、御当地ソングは裕次郎「白い街」でないかい。

noname#207589
質問者

その他の回答 (2)

  • masaban
  • ベストアンサー率36% (64/177)
回答No.3

愛知県…「あいちけんの牛乳の唄」ミルクスキーゆかり 愛知県…「自然へ、街へ、TOLL ROAD OF AICHI」 尾張国、名古屋市…「天狗~祭りのテーマ~」SEAMO 名古屋市 ナゴヤ球場(中川区)/ナゴヤドーム(東区)…「燃えよドラゴンズ!」板東英二他多数 名古屋駅…「名古屋駅前」鹿島一郎 名古屋駅…「雨の名駅」マイちゃん・アミちゃん 名古屋市営地下鉄名城線…「若いサブウェイ」川路英夫 名古屋市営地下鉄桜通線…「会いたい」藤田麻衣子 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線(あおなみ線)…「あおなみ旅情」はっけん・たんけん・中川区 まちの魅力発信隊 名駅地下街サンロード…「ナゴヤ地下街の歌」楠トシエ 今池商店街…'「今池音頭」'ザ・ピーナッツ 「今池の女」フラワーカンパニーズ 「今池の女」B.S.R. 「名古屋よいとこ」松平晃 「名古屋おどり」葭町藤本二三吉、中野忠晴 「名古屋ざかり」市丸、三島一声 「名古屋娘」豆千代 「汎太博行進曲」二葉あき子 & 松平晃 「名古屋ラプソディー」日本ビクター合唱団 「名古屋ブルース」神戸一郎、天知茂、城ゆき、ハニーシークレッツ、ロス・プリモス & 真咲よう子 「名古屋の女」北島三郎 「名古屋はええよ!やっとかめ」つボイノリオ 「みんな名古屋で」チェリッシュ 「拝啓、ここは名古屋です」川崎少年民謡隊 「おひさしぶりだねナゴヤ」さとう宗幸、石川ひとみ 「わたしの名古屋」水谷麻里 「Hey! Mr. Pure Town」長山洋子 「DA.GA.NE」CHUBU END×SATOMI from NAGOYA 「神様のご褒美」あみん - 母校での思い出を軸に歌われた楽曲。 「名古屋っ子」無有- 宮地佑紀生の結成したグループ 「名古屋オリンピック音頭」川崎英世 & 小林真由美 「どんとこい名古屋」神野美伽 「ふれあい」伍代夏子 「名古屋のひとよ」真咲よう子 「DREAMS COME TRUE~この街のどこかで~」斉藤さおり 「Step By Step」HOMEMADE家族-名古屋開府400年祭テーマソング。 「名古屋トワイライト」青木さやか-作詞・作曲は宮根誠司。TV番組「幸せの黄色い仔犬」の企画から生まれた楽曲。 「首都移転計画」 チームしゃちほこ 「マイスィートタウン」きくち寛NHKみんなのうた ご当地ソング 一宮市 「一宮の夜」つボイノリオ 「ロックンロールふるさと」舟木一夫 刈谷市…「刈谷ミュージックホール」山本正之 - 笑福亭鶴光が歌った「うぐいすだにミュージックホール」の正式タイトル。 弥富市…「近所の金魚は弥富のきんちゃん」近藤久美子 (歌手) 「しゃちほこ音頭」島倉千代子 お土産は何と言っても私の大好きな青柳ういろう

noname#207589
質問者

お礼

御三方参考に成りました、苦渋の選択で御免なさい。

noname#207589
質問者
noname#235638
noname#235638
回答No.1

ご当地ソング   センチメンタルNAGOYA     勝手に観光協会 名物(お土産)   ・名古屋限定 クッピーラムネ   ・八天堂 小倉トースト風くりーむパン   ・うみぁーっ 手羽先   ・名古屋城・・・でなくて 名古屋嬢      ナッツ入りの焼き菓子にクーベルチュール      ホワイトチョコサンド   ・名古屋らふらんす

noname#207589
質問者

お礼

御三方参考に成りました、今回は御免ね。

noname#207589
質問者

関連するQ&A

  • 東京の名産、名物、お土産ってなんですか?

    先日、名古屋の取引先担当者から個人的にお土産をいただきました。 「つけてみそかけてみそ」という名古屋の家庭には必ず常備されている??ものらしいです。 名古屋駅のお土産売り場には、「ゆかり」「名古屋コーチン」「八丁味噌」「ういろう」「味噌煮玉子」など 名産、名物を売りにしたお土産が多く在ります。 お返しに何か送りたいのですが、 これらと同等のもので東京名産物、名物、お土産ってどのようなものがあるでしょうか? なんだかお菓子が多いような気がします。 お菓子以外で東京ならではの味付けの調味料というかそのようなものを探しています。 恥ずかしいことに、東京に生まれ育ちながら東京の名産、名物、お土産を知らないんですよね・・・

  • 大事なことは誰に任せる

    政治不信。 不況。 いろいろあります。 大事なことは誰に任したいですか? どんなイメ-ジの人ですか? 過去の偉人でも、イメ-ジでも。

  • よく楽園といいますが、北極に住む人たちの楽園とは?

    日本人とかは一般的に夏あつい南の島のイメ-ジで楽園ト考えますが、例えばエスキモ-の人たちも楽園は南の島をイメ-ジするのでしょうか? どなたか、お知り合いの人がいたら教えていただけませんか?

  • ウサギのイメ-ジって

    ウサギのイメ-ジってどういうのでしょう??

  • 大塚美容形成外科・・

    あいつの彼女は・・大塚『美人』♪ こいつの彼女も・・大塚『美人』♪ だったCMソング。 いつのまにか 大塚『娘』に変わっていたんです。 美人は『整形美人』って言葉につながってイメ~ジ悪!って思っていたのでもしかして?とも思ったのですが、ほんとうの理由を知ってる人いますか? なんとなく奥歯にものが挟まった感じで気持ちが悪いのです(苦笑)。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 名古屋駅で金沢土産(金沢名物、銘菓など)は手に入りますか?

    名古屋駅で金沢土産(金沢名物、銘菓など)は手に入りますか? 名古屋駅でなくても、名古屋市内で手に入るところがあれば、お教えください。

  • 東三河の新しいご当地メニューをチェックしてます

    東三河に住んだことがある者です。 最近ご当地メニューとして「豊橋カレーうどん」が増えたので、「名物だで食べりん」と言う顔をして紹介しています。 名古屋に負けないような目立った東三河メニューがほかにも増えていたら教えてください。

  • ご当地ソング

    ご当地ソングというものがよくわかりません シャンプーのCMソング「ふりむかないで」(唄 ハニー・ナイツ) はご当地ソングですか 実在の場所を歌いこんだ唄がご当地ソングなら限りなく多いのでそう考えるとご当地ソングというジャンルは生きていないように思います

  • 仙人のイメ-ジは??

    仙人のイメ-ジはどのようですか?

  • つわものってどういうイメ-ジですか?

    つわものってどういうイメ-ジですか?