• ベストアンサー

御願いします

名古屋の御当地ソング(誰もが知ってて古くは無いモノ) + 名古屋名物(御土産用) 以上2っつ教えて下さい。 どちらもイメ~ジが湧かないんです。

noname#207589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hich2828
回答No.2

CMソングですが・・・ スガキヤラーメンの歌(もっと食べてみや~ち♪) つけてみそかけてみその歌(つけてみーそかけてみそ♪) 大名古屋音頭(盆踊りで欠かせない。小学校で習う) 御土産は、 坂角のゆかりが1番でしょうか 納屋橋まんじゅう、両口屋の千なり・二人静・旅枕・音聞山… なごやん 等…和菓子ばっかですね。

質問者

お礼

御三方参考に成りました、御当地ソングは裕次郎「白い街」でないかい。

質問者

その他の回答 (2)

• masaban
回答No.3

愛知県…「あいちけんの牛乳の唄」ミルクスキーゆかり 愛知県…「自然へ、街へ、TOLL ROAD OF AICHI」 尾張国、名古屋市…「天狗~祭りのテーマ~」SEAMO 名古屋市 ナゴヤ球場(中川区)/ナゴヤドーム(東区)…「燃えよドラゴンズ!」板東英二他多数 名古屋駅…「名古屋駅前」鹿島一郎 名古屋駅…「雨の名駅」マイちゃん・アミちゃん 名古屋市営地下鉄名城線…「若いサブウェイ」川路英夫 名古屋市営地下鉄桜通線…「会いたい」藤田麻衣子 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線(あおなみ線)…「あおなみ旅情」はっけん・たんけん・中川区 まちの魅力発信隊 名駅地下街サンロード…「ナゴヤ地下街の歌」楠トシエ 今池商店街…'「今池音頭」'ザ・ピーナッツ 「今池の女」フラワーカンパニーズ 「今池の女」B.S.R. 「名古屋よいとこ」松平晃 「名古屋おどり」葭町藤本二三吉、中野忠晴 「名古屋ざかり」市丸、三島一声 「名古屋娘」豆千代 「汎太博行進曲」二葉あき子 & 松平晃 「名古屋ラプソディー」日本ビクター合唱団 「名古屋ブルース」神戸一郎、天知茂、城ゆき、ハニーシークレッツ、ロス・プリモス & 真咲よう子 「名古屋の女」北島三郎 「名古屋はええよ!やっとかめ」つボイノリオ 「みんな名古屋で」チェリッシュ 「拝啓、ここは名古屋です」川崎少年民謡隊 「おひさしぶりだねナゴヤ」さとう宗幸、石川ひとみ 「わたしの名古屋」水谷麻里 「Hey! Mr. Pure Town」長山洋子 「DA.GA.NE」CHUBU END×SATOMI from NAGOYA 「神様のご褒美」あみん - 母校での思い出を軸に歌われた楽曲。 「名古屋っ子」無有- 宮地佑紀生の結成したグループ 「名古屋オリンピック音頭」川崎英世 & 小林真由美 「どんとこい名古屋」神野美伽 「ふれあい」伍代夏子 「名古屋のひとよ」真咲よう子 「DREAMS COME TRUE~この街のどこかで~」斉藤さおり 「Step By Step」HOMEMADE家族-名古屋開府400年祭テーマソング。 「名古屋トワイライト」青木さやか-作詞・作曲は宮根誠司。TV番組「幸せの黄色い仔犬」の企画から生まれた楽曲。 「首都移転計画」 チームしゃちほこ 「マイスィートタウン」きくち寛NHKみんなのうた ご当地ソング 一宮市 「一宮の夜」つボイノリオ 「ロックンロールふるさと」舟木一夫 刈谷市…「刈谷ミュージックホール」山本正之 - 笑福亭鶴光が歌った「うぐいすだにミュージックホール」の正式タイトル。 弥富市…「近所の金魚は弥富のきんちゃん」近藤久美子 (歌手) 「しゃちほこ音頭」島倉千代子 お土産は何と言っても私の大好きな青柳ういろう

質問者

お礼

御三方参考に成りました、苦渋の選択で御免なさい。

質問者
noname#235638
noname#235638
回答No.1

ご当地ソング   センチメンタルNAGOYA     勝手に観光協会 名物(お土産)   ・名古屋限定 クッピーラムネ   ・八天堂 小倉トースト風くりーむパン   ・うみぁーっ 手羽先   ・名古屋城・・・でなくて 名古屋嬢      ナッツ入りの焼き菓子にクーベルチュール      ホワイトチョコサンド   ・名古屋らふらんす

質問者

お礼

御三方参考に成りました、今回は御免ね。

質問者