• 締切済み

ジョージアの缶コーヒー

日本一売れているロングセラーのジョージアシリーズ。 その中で、私が好きなエメマンですが185mlという缶一本の量に納得行かず メーカーさんに問い合わせて容量1.5lボトルを発売して欲しいと提案したところ ボトルコーヒー並みの容量での発売は検討したことが過去あるそうですが結局は白紙になったとのことで、どうして他メーカーも、缶コーヒーをボトルコーヒー化しないんでしょうか?ちなみに、ブレンディーやネスレのボトルオンリーのコーヒーは除きます。また、280mlのエメマンは昨年までくらいまでありましたがもうないようです。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.7

業務用でも1リットルサイズかな。  コーヒーはものすごいこだわりのある商品で、缶のコーヒーは嫌いという人も多いです。 それとコーヒーは香りも大切ですから。  それと酸化しやすいので味の劣化もあります。UCCが缶コーヒーを出したときも大変だったようです。ただ入れたら良いだけでは無かったようです。オリジナルがあのような味に成ったのも意味が有ったのです。  それとロングや容量の多い物は夏場に発売されますね。

• takefutsu
回答No.6

ボトルだと自販機では売れないし、コンビニに置いてもらえるかも微妙だし、なかなか難しいでしょうね

回答No.5

あまり売れないからでしょうね。最近はコンビニコーヒーなどに押されて缶コーヒーの売り上げは激減しているそうです。むしろ種類を減らしたりする方向に動いていく可能性が高いです

• pupupu
回答No.4

こんにちは。 ボトルコーヒーっていちど封を開けると、風味が落ちるような気がします。 きっとコーヒー通の人には美味しいままで飲んでほしいのではないでしょうか? それに少量の方が美味しく感じるみたいです。 もっと飲みたいという購買意欲をそそられていますね^^

• juliet33
回答No.3

コーヒーの多い量となると購入される方が限られるからだと思います。 コーヒー少し飲みたい人が10いると、量が多くなるにつれこんなに飲めないかなと思われる方が多くなるように感じます。 飲みきりサイズが一番売りやすいからだと考えます。

noname#205166
noname#205166
回答No.2

エメラルドマウンテンというのが、最高級の豆という謳い文句ですから、 その性格上、お徳用サイズはイメージが崩れるんじゃないでしょうか。 (コーヒー通にその品種を語らせたら、それほどの評価はされないかもしれませんが。) 質問者さんのようにもっと飲みたい!と思わせる事に成功してるのですから、このままでいいのかもしれませんね。 私は、無糖以外の缶コーヒーって、1口2口飲む分には良いですが、甘ったるくてあまり買わないです。

• qwe2010
回答No.1

売れて利益が出るのなら、作りますが。 利益が出なければ、作りません。 有った商品が無くなるのは、利益が出なくなったからです。 簡単にまとめると、 あなたのように思う人は、少数派なのです。