• 締切済み

ニヤニヤできる漫画を教えてください。

最近、恋愛モノやラブコメにハマってしまいまして少し言い方がきもいかもですが、純な感じや、恥ずかしがる様、つい突っ張ってしまう様が見ていてニヤニヤできるような漫画を教えてください。 少年漫画、少女漫画は問いません。 また完全な恋愛ものでなくとも構いません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.4

王道… 羽海野チカ「ハチミツとクローバー」 高屋奈月「フルーツバスケット」 小川彌生「きみはペット」 ろびこ「となりの怪物くん」 椎名橙「それでも世界は美しい」 そしてラノベですが、超おすすめなのが「とらドラ!」 こちらアニメにもなっています。こんなにも可愛くてニヤニヤしてしまうものはなかなかないです。 ちょっと王道からずれていますが… 杉田圭「うた恋い」 ※百人一首を題材にした短編漫画集です。短いながらも登場人物が立っていて、様々な恋する気持ちが見ることができます。 他にもいろいろありますが、とりいそぎ参考まで。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

中年のオジサンですが、そういう話は好きなので、ちょっと マイナー路線で。 「月刊少女野崎くん」とかどうですかね。どこか「間違えた」 恋愛事情がメチャ面白いですよ。微妙に「純」だったりも しますし。 http://www.amazon.co.jp/dp/475753566X/ 中村明日美子センセはどの作品もいい雰囲気なんですが、 とりあえず、「鉄道少女漫画」。私の趣味もかなり入っているん ですが、純な恋愛漫画がお好みなら、どぞ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4592710282/ 笑えてキュンキュンして・・・ということだと、踊る哲学者川原泉 センセの「レナード現象には理由がある」なんてどうでしょうか。 基本が王道でちゃんとしたラブコメなんですが、どこか微妙な 部分が笑えるのが、川原センセのいいところだと。 http://www.amazon.co.jp/dp/4592142659/ ちなみに、王道なら「君に届け」とか「会長はメイド様」とかです けど、そういうのは多分他の方が言ってくれると思うので・・・。

回答No.2

「おじょじょじょ」クール教信者  金持ちをこじらせて人付き合い自体が壊滅状態のお嬢様が何度目かの転校先で出会ったのは、変人と言われ孤立している少年だった。 「トリセツなカテキョ」山東ユカ  思わず笑ってしまうほどに成績の悪い主人公の少年は、ひょんなことから優等生の先輩に勉強を教わることになる。 「わさんぼん」  幼いころに食べた饅頭がきっかけで菓子職人の道を選んだ主人公は、念願叶いその饅頭を作った店で修行をすることになる。  全部4コマです。

noname#205450
noname#205450
回答No.1

ハヤテのごとく に出てくるヒナギク 会長はメイド様! キスよりも早く 狼陛下の花嫁 などはそんな感じですよ

関連するQ&A

  • 男でも楽しめる少女漫画

    こんにちは。 漫画喫茶が好きで最近よく行くのですが、結構代表的な少年漫画は読んだ感じです。今、少女漫画に少し興味があるのですが、男でも楽しめる少女漫画教えて頂けませんか。出来れば恋愛モノ以外でお願い致します。簡単なあらすじも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの漫画教えてください。

    今自分は恋愛ものの漫画にハマってます。 いまいち恋愛のもの漫画を知らないので、よかったら教えてください。 シリアスな感じでも、ラブコメでもいいのですが、少女漫画は読まないので、それ以外でお願いします。

  • オススメのラブコメ漫画を教えてください。

    見ていてキュンキュンできる、もしくは思わずニヤニヤしてしまうようなオススメの漫画を教えてください。 ・少年漫画、少女漫画は特に気にしません。 ・ラブコメ主体でなくとも構いません。 ・萌え系、下ネタ過度なものはNG 回答よろしくお願いします。

  • 少年漫画=スポーツ 少女マンガ=恋愛 のわけ

    結構前から気になってたんですが、なぜ少年漫画にはスポーツが、少女漫画には恋愛ものが多いのでしょうか? 少年漫画はまだ戦闘モノやギャグ、恋愛などあるので良いですが、少女漫画は何かにつけて恋愛重視ですよね? ファンタジー系でも、大抵はラブラブなシーンありますし・・・ よく、女の子は恋話が好きだから~とか聞きますけど、女の子でもジャンプとか少年誌読んでるコいるし;実のところはどうなんでしょう?

  • 面白い漫画、オススメの漫画

    過去にも同じような質問回答が沢山ありますが、皆様のオススメの漫画を教えて下さい。 少女漫画(恋愛、ラブコメ)、ほのぼの系??、ファンタジーはあまり好みません… ちなみに今までに読んで面白かった漫画は ゴルゴ13 サバイバル BANANA FISH 20世紀少年 MONSTER マスターキートン PLUTO デスノート アドルフに告ぐ グルメ漫画(味平、喰いしん坊、美味しいぼなど) などです。 宜しくお願い致します。

  • クールなメガネ男子の出てくる漫画ありませんか?

    クールなメガネ男子の出てくるラブコメが読みたいのですが、 なかなか見つかりません~(ToT) みなさんがおもしろいと思った漫画、アニメを教えてください。 メガネ男子が出てくる作品だと、とっても嬉しいです。 ジャンルは少年誌、少女マンガ、問いませんが、ラブコメが読みたいです。 よろしくお願いします。

  • キュンキュンする漫画

    最近久々に少女マンガブームです。 それで皆様にキュンキュンする少女漫画を教えていただきたいです。 私の好きな漫画の傾向は ■男キャラがありえないくらいカッコイイ ■できれば俺様系 ■主人公(女)に実はメロメロ ■恋愛に重点が置かれている こんな感じです。 もちろん上記に当てはまらなくても 「ドキドキキュンキュン」する漫画教えてください!! 少年漫画でも可です!

  • 恋愛要素有りの漫画。

    恋愛要素があって、戦いモノの漫画でオススメはありませんか? 少女漫画・少年漫画問いません。 歴史が入っていてもいいです。

  • おすすめラブコメ漫画!!

    おすすめのラブコメ漫画を探しています! 少女漫画・少年漫画など・・・なんでもかまいません! ばかばかしいギャグとかも好きなので(笑) 完結しているものでもかまいませんが、できれば今連載しているものでお願いします。 絵が古臭いのは苦手です(-_-;) 今まで読んだことのあるもので、好きなのは ・電撃デイジー ・図書館戦争 ・池山田剛先生の作品 ・ハヤテのごとく ・近距離恋愛 ・となりの怪物くん ・うそつきリリィ などなど・・・ 少女漫画系が多いんですけど、少年漫画系も読んでみたいと思ってます!! ぜひ、皆さんのおすすめを教えてくださいm(_ _)m

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?