• 締切済み

ニヤニヤできる漫画を教えてください。

最近、恋愛モノやラブコメにハマってしまいまして少し言い方がきもいかもですが、純な感じや、恥ずかしがる様、つい突っ張ってしまう様が見ていてニヤニヤできるような漫画を教えてください。 少年漫画、少女漫画は問いません。 また完全な恋愛ものでなくとも構いません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• u-lily
回答No.4

王道… 羽海野チカ「ハチミツとクローバー」 高屋奈月「フルーツバスケット」 小川彌生「きみはペット」 ろびこ「となりの怪物くん」 椎名橙「それでも世界は美しい」 そしてラノベですが、超おすすめなのが「とらドラ!」 こちらアニメにもなっています。こんなにも可愛くてニヤニヤしてしまうものはなかなかないです。 ちょっと王道からずれていますが… 杉田圭「うた恋い」 ※百人一首を題材にした短編漫画集です。短いながらも登場人物が立っていて、様々な恋する気持ちが見ることができます。 他にもいろいろありますが、とりいそぎ参考まで。

• FEX2053
回答No.3

中年のオジサンですが、そういう話は好きなので、ちょっと マイナー路線で。 「月刊少女野崎くん」とかどうですかね。どこか「間違えた」 恋愛事情がメチャ面白いですよ。微妙に「純」だったりも しますし。 http://www.amazon.co.jp/dp/475753566X/ 中村明日美子センセはどの作品もいい雰囲気なんですが、 とりあえず、「鉄道少女漫画」。私の趣味もかなり入っているん ですが、純な恋愛漫画がお好みなら、どぞ。 http://www.amazon.co.jp/dp/4592710282/ 笑えてキュンキュンして・・・ということだと、踊る哲学者川原泉 センセの「レナード現象には理由がある」なんてどうでしょうか。 基本が王道でちゃんとしたラブコメなんですが、どこか微妙な 部分が笑えるのが、川原センセのいいところだと。 http://www.amazon.co.jp/dp/4592142659/ ちなみに、王道なら「君に届け」とか「会長はメイド様」とかです けど、そういうのは多分他の方が言ってくれると思うので・・・。

回答No.2

「おじょじょじょ」クール教信者  金持ちをこじらせて人付き合い自体が壊滅状態のお嬢様が何度目かの転校先で出会ったのは、変人と言われ孤立している少年だった。 「トリセツなカテキョ」山東ユカ  思わず笑ってしまうほどに成績の悪い主人公の少年は、ひょんなことから優等生の先輩に勉強を教わることになる。 「わさんぼん」  幼いころに食べた饅頭がきっかけで菓子職人の道を選んだ主人公は、念願叶いその饅頭を作った店で修行をすることになる。  全部4コマです。

noname#205450
noname#205450
回答No.1

ハヤテのごとく に出てくるヒナギク 会長はメイド様! キスよりも早く 狼陛下の花嫁 などはそんな感じですよ