• 締切済み

ホームページ

ホームページを作成したいのですが、全く知識が有りません(25年ほど前に少しかじったが)WebサイトでWix云うのが有りましたが使い勝手はどうなのでしょうか、本当に一から教えて頂きたいのですがどの様に作りどの様にしてアップさせてら良いのかまた料金は掛かるのかどの様なソフトが良いのか、解説は有るのかなど教えて下さい。ソフトはWin.7 を使ってます。

みんなの回答

  • mevius1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんにちは、有意義なHPを作られるんですね。 ご質問頂いた件、簡単に書きます。 (1)サーバーを用意する (2)ドメイン(URL)を決める (3)サーバー上にHTMLをUPする (1)はどの様にすれば良いのですか (2)は解りますが (3)の手順などはどの様にするのですか。 (1)は、前回の回答で少し書きましたが私はxserverというレンタルサーバーを借りています。 参考までにURLを。 http://www.xserver.ne.jp/ ただ、近くに相談できる方がいるか、ある程度基礎知識がないと最初は苦労するかもしれません。。 まずは、Wixなどで試しに作ってみてはいかがでしょうか? そうする事で、経験も積めますし、実現したい事も見えてくると思います。 一度作ってしまったからといって、一生それを使い続けなくてはならないわけではありませんので。 ぜひ気軽に始めてみて、またわからないところがあれば質問してみてください。 応援してます!

ryu4496
質問者

お礼

有り難うございました、マニアル本など探して見ます。基本を見据えて再度お聞きしたいと思います

  • mevius1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんにちは。これからホームページを立ち上げて何か活動されるんですね。 ぜひ頑張ってください! ご存知の部分もあるかと思いますが、私の考えを回答させてもらいます。 ホームページを作るには、簡単に考えると下記のステップかと思います。 (1)サーバーを用意する (2)ドメイン(URL)を決める (3)サーバー上にHTMLをUPする  ※場合によってはWordPressなどのCMSといわれるソフトをサーバにインストールして   HTMLをUPせずにブログ形式でサイトを作ることもできます 一番簡単なのは、ryu4496 さんがおっしゃるWixといったWebホームページ作成サービス でして、(1)(2)(3)すべて用意されているため簡単に出来ると思います。 あと、同系のさーびすだとJimdoというのも有名ですね。 使った事がないので使い勝手はわかりませんがどちらも感覚的に作れるサービスだと思います。 基本的には無料ですが URLを好きなのにしたい、容量を増やしたい、広告を消したい といった場合の有料プランが用意されているケースが多いです。 ryu4496 さんがホームページを作られる目的にもよりますが オフィシャルなホームページを作る場合は、あまり広告がたくさん出ているのはイマイチでしょうし、 広告やアフィリエイトで副業したいといった場合などは、そもそもそういった行為が 禁止されている場合もあります。 そういった場合は、レンタルサーバをかりて自分で作り上げた方が自由度は高いです。 私もホームページを運用していますが XServerというレンタルサーバーをかりてます。 XServerは月1000円から借りられて、Webの管理画面からWordPressも簡単に 設定できますので、結構便利です。 デザインも、WordPress用のデザインテンプレートが無料で結構落ちてますので 結構自分好みのサイトが作れますよ。 頑張ってください!

ryu4496
質問者

お礼

早速有り難うございます、精神障害者地域家族会を立ち上げ様としてます。 (1)サーバーを用意する (2)ドメイン(URL)を決める (3)サーバー上にHTMLをUPする (1)はどの様にすれば良いのですか (2)は解りますが (3)の手順などはどの様にするのですか。 全く無知ですみません、

関連するQ&A

  • ホームページ作成に関して

    今年からフリーランスで仕事をしていくのですが、Wixでのホームページ作成を考えております。 年間のコスト算出の為、早めに解決したいと思っているのですが、あまりサイト作成について知識がないので困っております。 https://ja.wix.com/upgrade/website こちらのURLにもありますが、633円のプレミアムプランで契約しようと思っているのですが、これ以外にどういった料金が発生してくるのか、Wixのヘルプを参照しても分かりづらく詳細が把握しきれません。。 知りたい点としては主に以下の通りです。 (1)トータルでかかってくる費用 契約1年目に上記月額料金以外にかかってくる費用(ドメイン取得費用等)と2年目以降の費用 ※ドメイン登録費用は1年目のみ無料の様でした。 (2)途中解約の可否 別のサイトで年間契約の為途中での解約は出来ない、という内容を見ました。 もし可能なのであれば、その場合にかかる手数料などを教えてほしいです。

  • ホームページ作成について

    個人でビジネスをする為、ホームページを作成しようと考えています。 あまり予算がないので、無料で作成出来るWixかamebaowndがいいかと考えています。 下記のWixサイトにある、841円/月のプランだと、ドメインが無料で取得出来、広告なども無くなり見た目もいいかなと思ってます。 https://ja.wix.com/upgrade/website 同じ様な条件でもっといい作成の手法やプランなど、おすすめがあれば教えてください。 ちなみに、作成するホームページはあくまで私の経歴や事業内容などを記載するのみで、ECサイトなどには使用しません。ある程度しっかりしたデザインが作れて広告などが入らなければ問題ないです。

  • ホームページ制作について教えてください

    ホームページを作りたいのですが難しい事はまだ分かりません。 例えば「TOPページの絵が数秒すると自動でスライドし他の絵に切り替わる」や 「別のページへ移動する際フェードイン・フェードアウトする様に表示される」 等、全体が滑らかに動くサイトを作くれればと思っています。 例えば(WIXより)http://ja.wix.com/website-template/view/html/883?originUrl=http%3A%... 「ホームページビルダー17」は持っているのですが(この様な事は)可能でしょうか? 他に制作できるソフト(WIX以外)を購入等するとしたらどの様な物があるでしょうか? 何かアドバイスをしていただける事がありましたら宜しくお願いします。 (知識が無いと無理なのは承知していますが)分かりやすく簡単に教えてもらえたら助かります!

  • ホームページ編集ソフトについて

    新しいホームページ、友達のホームページ作成ソフトでつくってもらって、そのソフトからアップ してもらいした。 でも、それじゃ、私自身で編集ができないから困っています。 それで、前つくっていたホームページビルダー8でその友達のソフトでつくった内容を編集しようとした ら、全部文字化けしてしまうんです。 別の友達は同じようにつくってもらったホームページ をFC2でアップしました。 でも、私はすでにドメインをXREA ってとこでとってるので、新しいドメインをFC2でとりたくないんです。 そこで、無料のホームページ編集ソフトがないか探し ています。 ほとんど、ホームページ作成は初心者なので、わからないことがたくさんです。 また違う友達は、私と同じように知り合いにホームページを作成してもらって、自分でMovable Typeというとこをダウンロードして編集したり、アップしたりしてるみたいなんですが、無料でしたといっていましたが、商用用は有料となっていたので、なんでだろう??と疑問に思い、ダウンロードするのをとどまっています。 つかやすくて、できれば、FC2みたいにWeb上で編集できて、独自ドメインをもちこめるソフトやサイトないでしょうか?? ご協力お願いいたします。

  • Wixで作ったポームページの場所

    以前から分からないのですが、 Wixというホームページ作成ツールですが、 Wixで作ったホームページを、 どこに置くのですか? Wixで作ったホームページを、 Wixという場所に置くのですか?それとも、 Wixで作ったホームページを、 それぞれの「ホームページを作れるサイト」に置くのですか?

  • ホームページに詳しい人にお聞きしますが・・・・・

    ホームページの作り方って? 今自分が作ったホームページの作り方は まず、ホームページ作成サイトで作成し、そこのSEOなどは設定するのですが、なかなかアップされないのでGoogleのウェブマスターツールを使ってアップしているのですが、 これは正しい方法ですか?

  • pagemill3作成のHPをホームページビルダーで活かしたい

    10年ほど前、imacでページミル3を使い拙いHPをアップしました。その後、ウインpcを購入。ウインで過去のHPを活かしたいとホームページビルダー11を4,5年前に購入、うまくいかずそのままに。現在ウェッブ上にあるサイトを利用してホームページビルダーに取り入れる良い方法あります!? せっかく手元にあるホームページビルダーを何とか活用したいのですが。ビルダーの解説書は、まっさらの状態からの制作にのみ対応、希望に合いません。 それと、ページミルをそのまま使い続けても不都合はないのでしょうか!?

  • ブログ・ホームページの作り方

     今は具体的な予定もないのですが、ブログ・ホームページの作成知識を蓄えたいと思っています。  初心者にも簡単に作れるつくり買ったを解説されているようなサイトはありませんか?。  

  • ホームページについて

    Flashを独学中なのですがFlashのみでホームページを作成しているサイトってありますか。 もしなければ必要なソフトや知識があれば教えてください。 また、デザイン性の高いサイトってどんなソフトが必要でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ホームページ作成

    ホームページ作成 こんにちは。 義理の兄が個人で商売をしております。 そこで、ショップのホームページを作成したいと考えているのですが、 (ゆくゆくはネットショッピングができるように・・・) まずは、最初に何から調べだしたらいいのでしょうか? どのような順序で誰もが見れるホームページになるのでしょうか? 以前、ホームページビルダーでデザインなどは作成したことがあるのですが、 サイトにアップする方法などわからず、料金もどれくらいかかるのか全く不明で、 何から手をつけていいかも分かりません。 ど素人にもわかるように教えていただけたら幸いです。 また、ホームページ作成のおすすめのサイト、書籍等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう