• 締切済み

食品用 pH調整剤について

食品で使用できるpH調整剤について、酸性からアルカリ性に変えることができる食品添加物はどのようなものがありますでしょうか? pH2~3の食品をpH5~6ぐらいに傾けたいと考えています。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• okormazd
回答No.2

#1です。うっかりミスがありました。 Na2CO3 ↓ NaHCO3 でした。訂正してください。

• okormazd
回答No.1

ふつうは、炭酸水素ナトリウムNa2CO3いわゆる重曹を使います。これでダメな理由がおありでしょうか。