• ベストアンサー

メールが受信できない

「タッチおじさん」を使ってますが、 重い(?)メールがきて受信できません。 そのため、他のメールも受信できないのですが、 何とかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silele
回答No.1

プロバイダにお願いして そのメールだけ削除してもらえばいいと思いますよ。 その時に誰からなのかも聞いておけば後で その人に重たくて受信できなかったので 文章だけ送ってとお願いすれば、重要な 連絡事項があった場合でも大丈夫でしょう。

yumeyume
質問者

お礼

ありがとうございました。 直接ではありませんが、プロバイダーから 削除の方法をメールしてもらうことができました。

その他の回答 (1)

• amida3
回答No.2

とりあえず、Outlook Expressなど高度なメーラーにアカウントを設定し、 こちらで受信を試みて(メールサーバーからの削除を試みて)みるというのも、試す価値はありますね。 メールの容量にもよりますが、誰かが画像かなんか添付して送ってきたのではありませんか? ただ、この方法では、Outlook Expressで受信したメールは、あとで「タッチおじさん」で再受信できませんが、メールサーバーからの削除ととりあえず受信することを優先すると言うことで仕方ないでしょうね

yumeyume
質問者

お礼

ありがとうございました。