• 締切済み

公認会計士によっての未上場株の評価額は変りますか?

同族会社の未上場株を元の発行会社に売却したいので 公認会計士様に株価評価をして頂いて売却する事にしましたが、 この公認会計士様の選び方によっては株の評価額や税金は変化するものでしょうか? 変化するとしたらどのくらい違う額になるのでしょうか? ご教授の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chikomaru
回答No.1

評価方法や会社環境によってはかなり変わります。 具体的な変化数は分かりませんが、概ね質屋と同じです。 売却側、購入側の状況にて交渉して評価するべきでしょう。