• ベストアンサー

手動でBIOS構成を修正しようとして

手動でBIOS構成を修正しようとして電源を入れてF1を押しBIOS setupを起動し下記マニアル通りにしましたが最後のEnterを押しも再起動しません。 http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht078270 画面は送付した写真のboot menuのままで何をしてもこの画面のままで変わりません。 Windowsを起動させるにはどうしたら良いでしょうか? PC初心者です。 詳しくお教え下さい。よろしくお願いします。 PCはlenovo B590 Windows7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.5

作業としては BIOSを出荷状態の設定に変更した(戻した)だけなので BIOS設定画面から出られない事が 操作は合ってる?と思ってしまう状況で 再起動しない 背景画面と同じ「Exit Savieng Changes」でしょうか? 構成を変更して そして 出る(終わる) 了承? という感じなので Exit が 終了になります ちゃんと「Save configuration changes and exit now?」と表示されていますでしょうか? このウインドウでYesを選択してもBIOSを終了できないのであれば BIOS本体に問題があるように思います Load Setup Djaults の Load Default・・・・の方は出荷時の設定内容の読み込みなので BIOSは終了しません(下から2番目画像) 似た画面ですが 背景の白い選択したメニュー 表示されるウインドウのメッセージを確認してください 画像通りの作業でBIOS設定画面を終了できないのであれば メーカーに依頼した方が良いと思います

pumipaja
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 やっぱりダメみたいです。 センターに聞いてみます。

その他の回答 (5)

noname#223623
noname#223623
回答No.6

> 画面は送付した写真のboot menuのままで ... というのが気になるんだけど、この画面って http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht078270 にある画面ですか? だとしたら何番目の画像? それとも別の画像を添付したつもりだけど、忘れた or 失敗した or 反映されてないんだろうか。見れないのは自分だけ? サンプルだけど、下のページの 2.3 にある画面みたいな画面のこと言ってますかね? http://www.gigabyte.com/WebPage/104/step-clean.html

pumipaja
質問者

お礼

ありがとうございます。 画面はちょっと違う画面です。

• dondoko4
回答No.4

メーカーに聞いたほうがいいよ。ここで聞いても余計におかしくなるだけ。初心者ならなおのこと。サポート係ならわかります。

pumipaja
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kngj1740
回答No.3

やり方が間違ってないですか。F10を押し、"YES" を選択してEnterを押すとコンピューターは再起動。 F10を押した時、画面のようにExit Saving Changesが選択されてますか。

pumipaja
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認しましたがダメでした。

• kanstar
回答No.2

普通は、BIOSを変更してはいけません。 ご自分がパソコン初心者と認識しているなら、正しい知識もないということですから、マニュアルを見て操作しても、そもそもその操作自体が必要だったのかも疑問です。 なので、「Lenovo」のサポートセンターに修理依頼をされた方が宜しいかと思います。 個人的には、「Lenovo」はどちらかというとパソコン上級者向けのメーカーだと認識しております。

pumipaja
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

BIOSを修正後に、 F10を押し"YES" を選択しすればコンピューターは再起動します。  

pumipaja
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりダメでした。

pumipaja
質問者

補足

yesを押したのですが画面がWindowsが立ち上がらなくboot menuになってしまいます。