• 締切済み

AMラジオの受信について

現在、鉄骨の部屋に住んでいますが、ミニコンポのAMラジオの入りが、あまりよろしくありません。 UHFとBS混合のジャックは来ているので、これを利用してクリヤに受信する方法はありませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.2

高感度を謳うラジオを使うと結構違いますよ コンポではないのですが、CDラジカセを使ってて、 FMの入りが悪くて、買い換えるとクリアに聞けるようになりました 少しお高いですが事情でネットラジオを聞けないなどなら検討されてみてはいかがですか 参考まで http://www.amazon.co.jp/SONY-FM-AM-%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AANIKKEI%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA-ICF-EX5MK2/dp/B001QHLKE6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1424148034&sr=8-1&keywords=ICF-EX5MK2

nasotam
質問者

お礼

たしかにネットラジオではクリヤに受信できることを教わりましたが、スイッチポンで聞けるラジオも捨てがたいんですよね。検討の一つにします。ありがとうございます。

• k-josui
回答No.1

> UHFとBS混合のジャックは来ているので、これを利用して それは無理です。 インターネット環境はあるのでしょうから(ここに書き込んでいるから) ネットラジオを利用してはいかがですか、雑音は全くなくクリアですよ。 http://www.muraodos.com/muradiko.html

nasotam
質問者

お礼

なるほど。ネットラジオですか。灯台もとくらしでした。ありがとうございます。